ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

はじめまして。

 はじめまして!ディズニーワールドが大好きで、2013年にDVC会員にもなってしまったNozoです。

 

ここ5年(5年?6年?ちょっと定かでないです…)は夏休みにアメリカへ行っています。

 

長らくデルタ航空を利用していたのですが、マイレージの改悪があったのと、日系の航空会社を利用してみたい!!という思いもあり2016年はANASFC修行を行いました。

 

 SFC修行の話をはじめて聞いたとき、意味もなく沖縄まで行ったり来たりするなんてありえない…と思っていたのに関空から那覇へしっかり単純往復するなどして修行をおえました(笑)

 

6月にプラチナステータスを獲得してから、あと少し…と12月にダイヤモンドも獲得しました。

 

まさか自分がダイヤモンドになる日がくるなんてという思いもありますが、せっかく買獲得したステータスを活用していきたいと思います。

 

ああ、2017年の旅行が今からとても楽しみです。

 

 

  毎年アメリカへ行くことになった始まりは、はじめてディズニーワールドへ連れていってもらったときのこと。ディズニーワールドは25周年記念でお城がピンク色のケーキになっていました!!

 

見た目に衝撃を受けそして、夏のオーランドはすごく暑くて、パレードを待つのがとてつもなくつらかったことを覚えています。けれど、キャストもキャラクターもみんな親切でとても楽しい思い出がたくさんあります。

 

 

あれからずいぶんと時は流れましたがここ10年ほどは心と体をリフレッシュするために毎年ディズニーワールドへ行くようになりました(^^)

 

ディズニーワールドへ行くために私は仕事をしているといっても過言ではありません。

 

リフレッシュするために行くオーランドですが、日本からはとーっても遠いんです。直行便はないので必ず米国内で乗り継ぎがあります。

 

乗り継ぎ時間なんかを入れると、日本から18~19時間、ホテル到着までほぼ1日かかります。サンフランシスコやシアトルなど西海岸であれば8,9時間ほどで到着しますがそこからオーランドまでの飛行時間が長くなります。

 

そのため、できるだけ東海岸よりの空港で乗り継ぎをしたいなと思いつつ、そうすると日本からの飛行時間が長くなってしまいます。

 

エコノミーで13,4時間のフライト…なかなか大変です。。。お尻痛くなります。でもビジネスクラスだったら…!?答えは簡単。とっても楽です!!最近のビジネスクラスはフルフラットシート!寝てアメリカまで行けます。

 

というわけで、私はアップグレード可能なエコノミークラスの航空券を購入、マイルを使ってビジネスクラスへアップグレードしてオーランドまで行っております。

 

マイルがたくさんあればマイルで特典航空券を!というのもあるのでしょうが、私はそこまで陸マイラー活動ができていないのでアップグレードするためのマイルを貯める程度になっていますです。

 

この点についてはこれからもう少し頑張っていきたいなと思っているところです。

 

   そして、ブログについて…

 はてなブログは読者になったり、なんだか、とっても楽しそうだなと、ツイッターで仲良くさせていただいているみなさんのはてなブログをみながら思っていました。

 

でも、じつは別のところで一応ブログをやっていたので、あっちもあるしどうしたものか…と思っていたのです。

 

思い出した時に更新するくらいで、更新も滞っていたので、新しくブログをつくるのもなぁと。でも、やっぱりなんだかはてなブログ面白そう!やってみようかな!ということで、夏の旅行のことはあちらのブログにも書いていなかったこともあり、夏の旅行記からはてなブログで旅行記をはじめてみることにしました!

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:mac-lily:20161221204802j:image