ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 1日目。伊丹~羽田

f:id:mac-lily:20161221143810j:plain2016/09/23~10/2 ハロウィン期間にオーランドへ行きました。

旅程は伊丹→羽田 羽田→ロサンゼルス ロサンゼルス→オーランドです。

 

1便目の日本国内線はANAでした。チェックイン時、プレミアムエコノミーが空いていたのでアップグレードしてみました。羽田からはデルタ航空を利用します。デルタのいいところは羽田からロサンゼルスへの深夜便が出ているので、オーランドへ朝のうちに到着できます。去年もこの同じ深夜便を利用してオーランドへ行ったのですがちゃんと日時の確認をしていたはずなのに、1日間違えてホテルをとってしまったというお恥ずかしいエピソードもあります…。ホテルにチェックインして、3時間ほどでチェックアウトしました(笑)シャワー浴びてだらだらできてよかった~というのは今だから言える話なのですが、クルーズの前泊という予定でホテルをとっていたつもりだったのにまさかクルーズ当日のホテルをとっていたという…クルーズに間に合う日時で飛行機予約しててほんとよかったと思いました。もし、1日間違えていたらクルーズに乗船できていませんでしたからね…。

f:id:mac-lily:20161221143845j:plain

 チェックイン後は保安検査場を通ってラウンジへむかいます。ビールを飲んでおつまみを食べていたらすぐ、搭乗時間となりました。ビールを飲んだところではありますが、せっかくなのでGOZENといっしょにスパークリングワインをいただきました。伊丹からの夕食のGOZENはにしかわという料亭さんが監修しコラボされていました。おいしかったです。f:id:mac-lily:20161221144017j:plainf:id:mac-lily:20161221144516j:plain

 ごはんのあとに紅茶をお願いしたらくまもんクッキーもいただきました!そんなこんなで伊丹→羽田はあっというまに到着です。