ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 1日目。羽田より出国。

 羽田に到着したら、巡回バスで国際線ターミナルへ移動します。

 

荷物は伊丹空港でチェックインしたときに預けて、羽田でのピックアップはなしにすることもできるのですが、そうするとデルタのプライオリティータグをつけてもらうことができなくなります。

 

今回、マイルによるアップグレードではありましたが、ビジネスクラスを利用するので、プライオリティータグをつけてもらうことができます。このプライオリティタグは大事です。

 

なぜプライオリティタグにこだわるかというと、このタグをつけてもらうと荷物のピックアップ時に優先的にでてきてくれるのでとても便利だからです。

 

今回はデルタ航空を利用したのでタグをつけてもらうためにはデルタ航空のチェックインカウンターで荷物を預ける必要があったので、デルタのチェックインカウンターで荷物の預けなおしをしました。

 

荷物をあずけたら、出国手続きをしてラウンジへ向かいます!羽田にはデルタのラウンジはないためTIAT LOUNGEを利用することになります。

 

f:id:mac-lily:20161221151335j:plain

 

ラウンジにやってきましたが、まだおなかもいっぱいなので、まずはシャワーを浴びることにしました。

 

f:id:mac-lily:20161221151434j:plain

 

 

ラウンジはこんな感じ。

深夜だからか、あまり人もいなくてゆったりできましたよ。

f:id:mac-lily:20161221151847j:plain 

 

シャワーを浴びてから、ラウンジの中を散策してみました。

 

 

この旅行の前にiphone7にかえたばかりだったのですが、シャッター音の大きさよ…ラウンジ内でパシャー!!という音が響く…。

 

ちょっと恥ずかしかったですが撮れるところはなんとかとっておきました(^^;)

 

散策をしているうちにおなかすいてこないかなと思いましたが、羽田までの機内でGOZENを食べたためやはりおなかはすかず…でも目の前にあるので食べたい…でもおなかはいっぱい…の繰り返しでした(ただの食いしん坊です…)

 

f:id:mac-lily:20161221151654j:plain

 お酒はこんな感じ。

 

f:id:mac-lily:20161221151524j:plain

 おいしそうなもの、いろいろあったのにね…

 

f:id:mac-lily:20161221152010j:plain おなかいっぱい、おなかいっぱいといいながら、せっかくなのでお味噌汁とナムルをいただきました。ナムル、おいしかったです!!!

 

  そうこうしているうちに搭乗時間が近づいてきました。ラウンジをでて、ゲートへ向かうとすでに優先搭乗は開始していました。ちょっと写真がぶれていますが、搭乗のときはこんな感じというイメージが伝わればと…。

 f:id:mac-lily:20161221152114j:plain

 

 

 デルタのビジネスクラス、デルタ・ワンです。デルタはウェスティンヘブンリーの枕とお布団ですがANAのようなマットレスはないです。

 

f:id:mac-lily:20161221152223j:plain

 

 

優先搭乗したので、搭乗までゆっくりできます。

出発を待ちながらのウェルカムドリンク。もちろんシャンパンをいただきました!

 

メニューも早々くばられて、何をたべるか考えます…が、しかし、やはり、おなかいっぱいでなかなか決めることができなかったのでした…(苦笑)

f:id:mac-lily:20161221184215j:plain