ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 1日目。羽田→ロサンゼルス空港→オーランド空港

 

それではロサンゼルスへむけて出発です。

深夜便は乗ってすぐ夜ごはんの時間です。しかしながら、やはりおなかいっぱいの状態は変わらず…と言いながら、半分ちょっと食べました。

デルタさんは白ごはんかためなのは仕方ないのかなと思うのですが、お味噌汁は混ぜても混ぜても味噌が沈殿しているのは私の混ぜ方が悪いのでしょうか…(笑)

 

夜ご飯の和食です。

f:id:mac-lily:20161223101208j:image

 

ごはんを食べたらもう寝る時間。

深夜便なので体も寝る体制。すぐ寝れます。深夜便のいいところはこれだと思います。しかもフルフラットシートなので寝やすさ抜群です。

 

 

暗いのでいまいちわかりにくい写真ですが、足はのばせているのが伝わりますかね…?

f:id:mac-lily:20161223101242j:image

 

今回の機内ではほとんど寝ていました。さすが深夜便。

 

1度目が覚めて、前方のキャビンにおいてあるスナックを取りに行って食べたりしながら(あんなにおなかいっぱいって言ってたのにおなかすいちゃったんです)また寝て、起きたら朝食の時間でした。

 

朝食はシリアルにしました。とっても寝ぼけていたようで、シリアル用の牛乳を思わず飲んでいたという寝ぼけ具合。半分くらい飲んで、ぎゃあ!これシリアル用の牛乳じゃないの!?と気づいたので、残りはシリアルにかけていただきました。

クロワッサンは焼き立てであったかく、ふかふか。おいしかった~!

 

f:id:mac-lily:20161223101307j:image

 

デルタ航空ビジネスクラスに登場するとTUMIのアメニティーポーチがもらえます。イヤホンとか充電器入れるのに重宝していますよ~。ポーチがしっかりしていてGOODです。

f:id:mac-lily:20161223101337j:image

 

 

 

そしてロサンゼルス空港に到着。入国審査を終えて、デルタのラウンジへ向かいます。

頭ぼんやりしているので特に空港内の写真は撮っておらず、ラウンジの写真しか撮ってなかったようです。このとき、夜8時か9時くらいだと思うのですが、明るいですね。

 

ロサンゼルス空港のデルタラウンジは何回か利用したのですが、いつも混んでいるように思います。お仕事の人が多いのかな。

 

f:id:mac-lily:20161223101440j:image

 f:id:mac-lily:20161223105959j:image

f:id:mac-lily:20161223101420j:image

フルーツやサラダ、スープにスナックがありました。

 

バーカウンターでお酒を飲む人もいます。

f:id:mac-lily:20161223105945j:image

 

 

 オーランドまでもう少し…といいながら、ロサンゼルス空港からオーランドまではおよそ5時間かかります。長い。そんなオーランドまでの旅。おともはイウォークさんです。オーランドへ行くときにはこのイウォークさんを連れております。が、おそらくこの旅行記に登場するのは今回限りかと…(笑)

 

イウォークさんといっしょにつけているのはデルタのゴールドメダリオンのステータスカードです。デルタAMEXGOLDカードを保有しているのでなんちゃってゴールドメダリオンデルタ航空を利用していなくてもゴールドメダリオンになれちゃうすてきなカードです・笑)

 

f:id:mac-lily:20161223101649j:image

 

 

それではオーランドへ向けて出発!!

 f:id:mac-lily:20161223105642j:image

 

 アメリカ国内線はエコノミーです。

f:id:mac-lily:20161223101832j:image

 

個人モニター付きだったので映画を見たりしながらおよそ5時間。

 

到着間際、モニター画面でこんなことして遊んでみたり(笑)

 

f:id:mac-lily:20161223101855j:image