ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 1日目。Disney's Polynesian Village ResortからEPCOT

 ホテルで荷物をあずけて、着替えをしたらパークへいきます。さて、どうやってパークへ行くのか。

 

 ディズニーワールドは4つのパーク、MAGIC KINGDOM、HOLLYWOOD STUDIOUS、EPCOT、ANIMAL KINGDOMと2つのウォーターパークにショッピングエリア、20以上のホテルがあります。この広大な敷地を移動するためにはモノレール、バス、船、徒歩という手段があるのですが、宿泊するホテルの位置や行きたいパークにより何を使って移動すればよいかが変わってきます。

 

交通手段について詳しくはconoさんのこちらの記事を参照してください!

とってもわかりやすいです。

www.conofelice.com

 Disney's Polynesian Villaは今回初めて利用しました。利用された方のコメントに交通の便が良いと書いてあったのですが、たしかにこのホテルはとってもパークへ行きやすいことがわかりました。

 

というのは、基本的にはこちらのホテル、メインビルディングからモノレールに乗ることができることは知っていたのですが、お部屋から少し歩くとモノレールの乗り換えポイントであるTTCにも直接いけることがわかったからです。

 

マジックキングダムへはメインビルディングからモノレールにのると2つ目。エプコットヘ行くときにはTTCでの乗り換えが必要です。なので、TTCへ直接あるいていけば、エプコットまでは乗り換え不要ということになります!

 

しかもポリネシアンのDVCヴィラ棟からはメインビルディングへいくのとTTCへ行くのとではかかる時間はさほどかわりません。

 

モノレールはこっちだよという表示をたどっていくとTTCのゲートがみえて、そしてすぐにモノレールも見えてきます!

 

さあ、このエプコット行きのモノレールにのりますよー。

f:id:mac-lily:20161224212448j:image

 

 

はい、モノレールにのったらあっというまにエプコットへ到着です。

とってもお天気がよくて、iPhoneの画面がみえないながらに写真をとります(笑)

f:id:mac-lily:20161224212515j:image

 

まず、向かうはテストトラックです。

テストトラックはその名のとおり、車の耐久性やスピードなどをテストするというアトラクションです。テストトラックは数年前にリニューアルして、スポンサーはシボレーさんがやっておられます。

 

このアトラクションでは、まずは車のカスタマイズからはじめます。みんなそれぞれ個性豊かな車ができあがっていました。わたしのはかなり平凡です(笑)

カスタマイズを終えたら、データーをマジックバンドに読み込んでおきましょう。そうすると、自分がカスタマイズした車の性能がどんなものかをテストし、ランクをだしてくれます。

 

f:id:mac-lily:20161224212620j:image

 

 

下の写真、こちらは去年の写真があったので載せてみました。バイクみたい・・・?そして、ピンク…私、ピンクがすきなんですね。

f:id:mac-lily:20161225131141j:image

 

 

カスタマイズを終えて、歩いていくといよいよ、乗り場がみえてきます。

この写真の右側にオレンジ色の人が立っています。その人の横にある機械、黒い丸いものが光っているの、見えますか??ここにマジックバンドをかざすと自分のカスタマイズした車のデータを読み込み、テストしてもらえます。

f:id:mac-lily:20161225130848j:image

 

すべてのテストを終えて、車から降りるとシボレーさんの車が待っています。

みーんなぴかぴかです。1台、いかがですか??(笑)

f:id:mac-lily:20161224212655j:image

 

 

 

テストトラックを楽しんだ後は、DVCラウンジへ!!!

f:id:mac-lily:20161224212744j:image 

このDVCラウンジについても詳しくはconoさんのページを参照してください。

www.conofelice.com

受付でDVCメンバーズカードとパスポートを提示したら、どうぞーって入れてもらえます。階段をのぼっていくと・・・

 

f:id:mac-lily:20161224212814j:image

 

こんなところにきちゃいましたー。

お天気がとってもよかったので、青空がきれいにみえます。

 

f:id:mac-lily:20161224212902j:image

 

ゲームコーナーがあったり

f:id:mac-lily:20161224213000j:image

 

ソフトドリンクコーナーもあります。もちろん無料です。

わたしのおすすめはDASANIのスパークリングレモンウォーターです。さっぱりしていて何回も飲んじゃいました。

f:id:mac-lily:20161224213025j:image

 

パークのオープンからだったのでそこまで暑くはなかったのですが、歩き回っているとどんどん暑くなってくるのでこのラウンジ、休憩するにはとってもいいです。

なにより、冷たくておいしい飲み物ものめますしね!

後日、ラウンジへいったときにはチップスなんかももらえたのでそれもよかったです。ジュース飲んでると小腹がすいてきますから(笑)

ラウンジをでるときには真ん中のまあるい机にいるキャストさんにチェックアウトっていってからでてくださいねー。

 

 

DVCラウンジで休憩して元気になったので、次はこんなところへきてみました。

30分くらいまったかな・・・。これはなんのポスターでしょう・・・?

f:id:mac-lily:20161225115714j:image

 

らーめんらでぃかる・・・・??

左側のポスターでわかるかな??SAN FRANSOKYOといえば・・・!?

f:id:mac-lily:20161225115737j:image

 

はい、みなさんもうお分かりですね。BIG HERO6のBAYMAXさんです。

ちょっと写真写りがわるくて、眠そうなBAYMAXさんにしあがっています。。。

f:id:mac-lily:20161225115808j:image

お写真とって、ハグさせてもらったのですが、ふわふわでしたよ。

また会いに行かなくっちゃ!

 

お次は・・・きれいな色とりどりのボール。だれがいるかはもうわかりますよね!?

f:id:mac-lily:20161225115834j:image

 

はい。INSIDE OUT!JOYとSADNESS。SADNESSの困り顔、かわいい。

JOYさんと小さなプリンセス方がグリーティング中でした。

f:id:mac-lily:20161225115904j:image

 

 

日本ではなかなかお会いできないキャラクターたちとのグリーティングに満足しながらも時間はもうお昼。おなかがすいてきました。

 

エプコットは近未来をテーマにしたフューチャーワールドと世界11か国の文化や食事が楽しめるワールドショーケースのエリアにわかれています。お昼ごはんは日本館のあるワールドショーケースへ向かいます。

 

f:id:mac-lily:20161225120025j:image

 

この旅行中はエプコットでFOOD&WINE FESTIVALが開催中でした。9月中旬から11月にかけて開催されるイベントで、いつか行ってみたい!!!と思っていたのでついにその念願かないました。

 

FOOD&WINE中は世界各国の屋台もでています。そこでおつまみやお酒をかって、食べ歩きもできますよ。ただ、ここはオーランド。日中はとてつもなく暑いです。そして、昼過ぎには必ず降るスコールにも注意です。

 

f:id:mac-lily:20161225120058j:image

ミッキーさんはバーベキューしておられます。

 

そんなミッキーを横目に歩きながらボート乗り場へむかい、対岸にある日本館をめざします。ボートを降りて少しあるくと日本の鳥居がみえてきます!

雲はありましたがいいお天気なので記念写真。オーランドの天気はあっという間にかわりますからね。

f:id:mac-lily:20161225120153j:image

 

日本館にあるカウンターサービス。Katsura Grill。

はじめてきたときにはなんてご飯だ…と思っていたあの頃。いつの間にかおいしくなっていたように思います。

値段はそこそこしますが、パーク内の価格だから仕方ないかなと思うのと、ほかのレストランで食べても同じようなものなのでアメリカにきたのにうどんとお寿司たべちゃいます。実はオーランド滞在中、よくこちらでごはんたべます。

 

f:id:mac-lily:20161225120123j:image

 

 

 

ごはんをたべ終えてメールチェックしてみたら、お部屋の準備ができたよ!というメールがきていました!!!お部屋はMOOREA棟です。

 

ディズニーワールド内はwifiがあるのでネットには困りません。

f:id:mac-lily:20161225135451j:image

お昼をすぎて歩き回ると暑すぎて倒れそうになるので我が家はいつもお昼の2~4時はホテルか涼しいところで過ごす決まりになっています(笑)

 

ということで、せっかくお部屋も準備できたということですし、ホテルへむかいました。さきほどのメールにお部屋までの地図もついています。

 

f:id:mac-lily:20161225120402p:image

 

日本館はエプコットの正面エントランスからとっても離れています・・・

が、そんなことをいっていても仕方ないのでホテルを目指して歩きます。先ほど乗ってきたボートもタイミングよく到着していたら乗れますが、待っているとなかなか来ないので歩きます。それにしてもほんとにいいお天気。この日差し、肌にはじりじりきます。日焼け止め必須。塗り直しももちろん必須です。

f:id:mac-lily:20161225120334j:image

 

 

帰りもモノレールはTTCでおりて、てくてく歩いてMOOREA棟へ。

朝いち、フロントでチェックインは済ませているのでこのままお部屋へ行けばマジックバンドにお部屋のキーも登録されています。なんて便利なんでしょう。

 

この写真は朝にとった写真ですがMOOREA棟を正面からどうぞ。

f:id:mac-lily:20161225120559j:image

 

入り口にはDVCのマット。

f:id:mac-lily:20161225120518j:image

 

のんびりできそうなソファーが2脚。

f:id:mac-lily:20161225120724j:image

 

お部屋の中はこんな感じです。

f:id:mac-lily:20161225120800j:image 

 お風呂はシャワーブースと浴槽が別々になっています。

f:id:mac-lily:20161225120852j:image

 

f:id:mac-lily:20161225121006j:image

 

DVCのスタジオルームには冷蔵庫と電子レンジがあります。

この電子レンジがとっても便利です。レトルトのごはんとかお水もチンすればレトルトのお味噌汁、のめちゃいます。

f:id:mac-lily:20161225121045j:image

 

こちらはテレビ。このテレビの下・・・

f:id:mac-lily:20161225121116j:image

 

じゃーん。ベッドが隠れています。

f:id:mac-lily:20161225121144j:image

 

リロとスティッチがお休み中。

f:id:mac-lily:20161225121208j:image

 

お部屋の中をひととおりみたら、次は、ランドリールームの場所確認です。

あら。写真ぶれていましたね・・・。

 

お洗濯大好きなので、ちょっと洗濯物がたまったらすぐ洗濯します。洗濯大好き!

ただ、ポリネシアンはなぜか洗濯機4台、乾燥機6台で洗濯機がすべて使用中のこともありました…。

 

でも、心強い味方、洗濯機の使用状況がみれるサイトができていたのでこちらも活用しながら快適な洗濯生活をおくっていました(^^)

f:id:mac-lily:20161225121246j:image