ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。2016年12月ANA DIA獲得!旅行記や日常を書いていこうと思います。

2016.9月 WDW 1日目。Disney's Polynesian Village Resort→HOLLYWOOD STUDIOUS→EPCOT

ホテルのお部屋には入れましたが、荷物がまだ届いていなかったので電話して、荷物をもってきてもらいました。

 

今回のディズニーワールド旅行では、はじめてネットスーパーを利用してみました。

 

注文した商品はフロントに届くとのことだったのでそれらも一緒にもってきてくれました。

 

 

f:id:mac-lily:20161226213927j:image

 

ネットスーパーではジュースやスナック、水、ビールにワインなどの注文をしていました。パーク内でお水を買うと、とーっても割高なのでネットスーパー、利用してよかったです。

 

前に徒歩でガソリンスタンドやスーパーへ買いに行ったりしたこともあるのですが、水とかってやっぱり重いんですよ。重たい荷物を持って歩くのはなかなか大変でした。

 

ということで、レンタカーを利用しない人にはネットスーパー、おすすめかもしれません。

手数料はとられますが、タクシーで買い物へいくことを考えればさほどでもないと思います。

冷蔵品はフロントで冷蔵保管してくれるので安心です。

 

 

届いた商品や日本からもってきたものを並べてみたのが下の写真です。

アメリカにまできて日本食!?と思われるかもしれませんが、朝はごはんと味噌汁でいいんです。ごはんとお味噌汁で体の調子はばつぐんです!

 

f:id:mac-lily:20161226214040j:image

 

 

荷物をうけとって、整理したり、シャワーを浴びてごろごろしていたら夕方になりました。

 

夕方からはHOLLYWOOD STUDIOUSへ行きました。

f:id:mac-lily:20161225122350j:image

 

 

 HOLLYWOOD STUDIOUSまではバスで移動します。

 

最近、バスがいつくるのか何時到着予定かがわかるような表示がでるようになりました。以前はバスが20~30分来ないときも多々あったんです。かと思えば、立て続け2台バスが来たり…。いつバスが来るかわかるのはとてもありがたいです。

 

f:id:mac-lily:20161225122428j:image

 

 

 

バスに乗って10分ちょっとで到着!

エントランスの写真をこのとき撮り忘れていたので、別の日に撮った写真ですがHOLLYWOOD STUDIOUSエントランスはこんな感じです。

 

f:id:mac-lily:20161225122541j:image

 

 

 

実際には夕方だったので日も陰っていました。HOLLYWOOD STUDIOUSで行きたかったのはここ!!!STAR WARS LAUNCH BAY!!!!入り口から大興奮。

 

f:id:mac-lily:20161225122506j:image

 

中に入ってからさらに興奮は高まります。かっこいいいいいい!

スターウォーズ、親のおかげで子どものころから何回もみていました。エピソード4 新たなる希望はビデオテープがすり切れるんじゃないかってほどみていましたもの。我が家はたしか新たなる希望はベータのテープに録画してあったはず。なつかしい。

 

f:id:mac-lily:20161225122636j:image

 

 

f:id:mac-lily:20161225122724j:image

 

f:id:mac-lily:20161225122808j:image

 

LAUNCH BAYにはシアターがあってスターウォーズができるまでの映像を見たり、展示物がたくさん飾られていました。その展示をみながら進んでいったら・・・

 

 

ジャワー!!!ジャワさん、とっても小柄でした。検索してみたところジャワ族の平均身長約1メートルだそうです。私がお会いした方もだいたい130~140cmくらいかなというところでした。そして目がちゃんと光っています。

 

f:id:mac-lily:20161225122923j:image

 

 

 

残念ながらこちらの展示、写真がぶれていますね。次回、ちゃんと写真とってきます。  

 

f:id:mac-lily:20161225122948j:image

 

 

f:id:mac-lily:20161225123023j:image

 

f:id:mac-lily:20161225123051j:image

 

 

LAUNCH BAYを見終えたら夜はSTAR WARS:A Galaxy Far,Far,Awayを見に行きました。これははじめてみました。

スターウォーズの音楽にのせて花火を打ち上げ、そしてプロジェクションマッピングとレーザーによる演出が行われていました。

スターウォーズの音楽、花火にレーザー、そしてプロジェクションマッピング、最高です。鳥肌立ちっぱなしでした。

動画でちょこちょこ撮っていたので写真がなかった…これは、ショー開始前の写真です。

 

f:id:mac-lily:20161225123113j:image

 

 

STAR WARS:A Galaxy Far,Far,Awayを見終えたらHOLLYWOOD STUDIOUSは閉演のためみなさん一気に出口へ向かいます。

 

そんな中わたしたちはこのあとEPCOTへ行く予定にしていたので花火が終わってすぐに速足で出口へ向かいました。

 

ひたすらに速足で歩いていたので出口をぬけると人もまばらに。

 

HOLLYWOOD STUDIOUSからEPCOTへはボートでの移動が可能です。

 

出口からさらに速足で歩いているとボートが停泊しているのが見えました!!!まだ乗れそうです。ラッキー!

 

ボートに15分ほどのっているとEPCOTへ到着。このボートはEPCOTリゾートエリアのホテルとHOLLYWOOD STUDIOUSを結ぶ船なのでホテルへ帰る人、パークホップする人さまざまな人が乗っています。

 

そしてこのボートがつくのはEPCOTのワールドショーケース側。そこにボート乗り場があります。

 

EPCOTにはメインのエントランスとワールドショーケース側にも裏口にようなエントランスがあるのです。

EPCOTエリアのホテルに泊まると、歩いてエプコットへ行けるというのがたまらなく好きです。

のんびり歩きながらEPCOTまで。景色もいいし、最高のお散歩ですよ。

 

 

EPCOTについて、花火まで少し時間がありますした。

お昼にうどんとお寿司をたべたきりだったのでそろそろおなかも減ってきたので、夜ご飯を食べることにしました。

 

向かったのはフランス館のLes Halles Boulangerie Patisserieへ。

 

こちらのサラダとクロワッサンサンド、とってもおいしかったです。オニオンでミッキーマーク。さすがディズニー。

 

Les Halles Boulangerie Patisserieにきて忘れてはいけないのはエクレアとシャンパンです。

 

この組み合わせが大好きでここに来ると必ず注文しちゃいます。おなか一杯でも別腹~。

 

f:id:mac-lily:20161226221855j:image

  

f:id:mac-lily:20161226221917j:image

  

 

おなかもいっぱいになったところで、EPCOTの夜のショーillumiNations:Reflestions of Earthの時間になりました!

こちらのショーは音楽、花火とレーザーで楽しませてくれるものです。

 

何度見ても私はここにきてしまうのです。

ディズニーワールドのショー、何をおすすめする?といわれれば間違いなく私はこのillumiNations:Reflestions of Earthをおすすめします。

 

それはきっとみればわかります。と説得力のない伝え方でほんとうに申し訳ないのですが・・・・ぜひ、みてください。

 

そんな大好きなショーを1日目の夜にみました。日本出発からながーーーい1日目。

あれもこれもみれてとても充実した1日でした。

f:id:mac-lily:20161226221944j:image

 

f:id:mac-lily:20161226223923j:image