読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。2016年12月ANA DIA獲得!旅行記や日常を書いていこうと思います。

2016.9月 WDW 2日目。ORLANDO VINELAND PREMIUM OUTLET→MAGIC KINGDOM

WDW

 

2日目の朝。とってもいいお天気です。

が、午前中はパークへ行かず、ディズニーワールドの敷地外、プレミアムアウトレットヴァインランドアベニューへ行きます!

 

 

 

 

 

オーランドのプレミアムアウトレットはディズニーワールドよりのものと、ユニバーサルオーランドよりのものと2箇所あるので要注意です。

運転手さんにも大抵どっち?って聞かれると思いますが、near disney worldっていうかvinelandっていうと伝わります。

ヴァインランドアベニューのプレミアムアウトレットはディズニーワールドからタクシーで10分くらいのところにあります。

流行りのuberも利用してみたいのですが…勇気がなくてまだ利用できていません(^^;

 

f:id:mac-lily:20161230184759j:image

 

フロントでタクシーを呼んでもらうためにメインビルディングへむかいます。

 

f:id:mac-lily:20161230184828j:image

  

 

 

じつは、アウトレットでは写真を一枚も撮っていませんでした…すみません。帰りにお昼ご飯を買ってまたタクシーでホテルまで。買い物は楽しいのですが、あつさでヘトヘト。チーズバーガーにオニオンリングそしてビール!疲れた体にしみます!

 f:id:mac-lily:20161230184904j:image

 

買ったものは、KATE SPADEでピアスをいくつかとコーチでブレスレット、あとはディズニークルーズのTシャツにマジックバンドにつけるアクセサリーを買いました。お買い物天国万歳!

ディズニーのアウトレットも激安です!季節限定のものなど、その時にしか売れないものがかなりお安くなっているので時間があればぜひ行ってみてください。あのときクルーズで買うか悩んだTシャツがある!!!と私と母もテンションあがりまくりでした。

お安くなっているからなのか、時期がそうだったのか、今回はいまだかつてないくらいのお客さんがこのディズニーのアウトレットにいました。レジまでの列がとんでもなかったです。けど、もちろん並びましたよ。特にセール時期ではなかったはずなんだけどなぁ。

 

f:id:mac-lily:20161230184944j:image

 

お昼をたべて、お昼寝してから夜はこの時期のイベント、Mickey's Not So Scary Partyへ行きます。

 

このハロウィンイベントはイベントチケットを事前に購入しておく必要がありますので、行かれる方はかならずチケットを準備しておいてくださいね!

 

ハロウィンイベントのチケットは購入後、マジックバンドにリンクできます。

 

マジックキングダムへ入場した後はイベント用のバンドを手に巻いてくれます。

 

そして中へ進んでいくとバンドみせてー!って言われてみんなが腕を上にあげながら奥へ進んでいく感じです。

 

イベント開始前にいるゲストは帰るように言われて、その腕に巻いたバンドでイベント参加のゲストかどうかを確認しています。

 

f:id:mac-lily:20161230185040j:image

 

f:id:mac-lily:20161230185115j:image

 

このハロウィンイベントはパレードとお城の前でのショー、ハロウィンコスチュームをきたキャラクターとのグリーティング、そして一番の目玉はハロウィン限定の花火があります。

 

お昼を遅めに食べたのでおなかもすかず、パレードと観賞場所を探すことにしました。1時間くらい前から座っていました。

 

座っている間も通り過ぎるゲストのハロウィンコスチュームをみているので飽きません。

みんな思い思いのコスチュームを着ているので、すごい楽しいです。    

 

今回特におもしろいなとおもったのは、emojiという日本からの絵文字がどうやら逆輸入されていたのですが、その絵文字であるスマイルマークを身体の前と後ろに付けている高齢者カップル。ほほえましかったです。

あとは、チョコレートとかキャンディーのパッケージを等身大に作って身体の前面と後面に貼り付けている人がいました。

安上がりかつ、面白いのでいいなと思いました。キャストにも美味しそうね!なんて言われていましたよ。

 

そしてパーク内を流れる音楽もカリブの海賊や、ホーンテッドマンションのテーマソングが流れていたり、ライトもおどろおどろしくてハロウィンパーティーに相応しい、すてきな雰囲気です。

 

 

 

f:id:mac-lily:20161230185207j:image

 

雰囲気を楽しんでいるとパレードの時間になりました。

パレードは写真がうまく撮れないことがわかっているので基本動画です。なので、静止画があまりないです…。

 

f:id:mac-lily:20161230185258j:image

 

f:id:mac-lily:20161230185335j:image

 

f:id:mac-lily:20161230185407j:image 

 

f:id:mac-lily:20161230185519j:image

 

f:id:mac-lily:20161230185446j:image

 

パレードにはゴーストやヴィランズももちろんでてきますよ。

(写真はとれていませんが・・・)

 

 

f:id:mac-lily:20161230185544j:image

 

そして、パレードを見終えたらこのオレンジの目印目指して歩きます。

ここでお菓子がもらえるのです!お菓子をもらえるポイントは10個くらいあったはずです。

 

 

 

f:id:mac-lily:20161230185620j:image

 

途中でDole のお店で休憩!ここのパイナップルフロートが大好きです。下にはパイナップルジュース、上にはパイナップルソフトクリームがのっています。

夜も気温はそこまで低くないので、ソフトクリーム食べても全く寒くなかったです。

 

www.conofelice.com

アロハアイルについて詳しくはconoさんのサイトで!

 

 

 

f:id:mac-lily:20161230185644j:image

 

ソフトクリームをたべて、残りのお菓子ポイントを練り歩いていると花火の時間。

このハロウィンにしかみれないハロウィッシュ、ハロウィン期間にディズニーワールドへ行く人にはぜひともみていただきたいです。

 

ところで、ハロウィッシュってなあに?と思うと思います。このハロウィンパーティーが行われるマジックキングダムでは、通常、ウィッシュという花火のエンターテイメントが毎晩行わられています。

ハロウィンにはそのハロウィンバージョンでハロウィッシュが行われるのです。

 

ホーンテッドマンションのお化けがウィッシュの指揮をとってハロウィンパーティーをはじめてます。花火を音楽にあわせて打ち上げていくのですが、ハロウィッシュの最大の見せ場は180度打ち上げられる花火です。

 

 花火をみて、お菓子スポットをもう少し歩いて、キャラクターとお写真をとったらホテルへ帰りました。

 

帰って、お風呂に入って、もらったお菓子を広げていっぱいもらったー!と楽しい気持ちのままこの日は寝ました。

 

f:id:mac-lily:20161230185940j:image