ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 3日目。DISNEY SPRINGS→EPCOT

 

 

3日目。

今日も朝からとってもいいお天気です。

 

この日はディズニースプリングスへ行きました。ディズニースプリングスとは以前はダウンタウンディズニーといわれていた場所で、レストランや映画館、ボーリング場にお買い物スポットが集まった場所のことです。

 

 

ディズニーのお土産屋さんだけではなく、ZARAKATE SPADE、UGGなどのショップにくわえてユニクロもあります。

 

 

 

ディズニースプリングスになってからは初めていくのでワクワクしながらバスを待ちます。これはハリウッドスタジオ行きなのでみおくります。

 

 

f:id:mac-lily:20170105134555j:image

 

 

ディズニーワールドにいると、パークで遊ぶことはもちろん楽しいですが、リゾートの中にいるだけで楽しめます。

 

このバスと映っているごみ箱、ポリネシアンリゾートのマークがはいっていますね。パークの中のゴミ箱もそれぞれデザインが異なるのでゴミ箱一つにしても楽しめます。

 

ディズニーワールドの中には20を超えるホテルがあって、それぞれホテルのモチーフも異なります。ということは、それだけホテルの中でも楽しめるということですね。

f:id:mac-lily:20170105134628j:image

 

 

そうこうしているうちにバスが来ました。バスに乗って15分くらいでディズニースプリングスに到着。

 

どこの国にきたんだろうという雰囲気・・・。以前のダウンタウンディズニーとは全くの別物!!!

 

f:id:mac-lily:20170105134659j:image

 

こんなおしゃれな建物の中に、ほら、みんな大好きユニクロさんがいますよー

f:id:mac-lily:20170105134733j:image

 

今日のブランチはアールオブサンドイッチのサラダとサンドイッチです。 

ディズニーワールドにきたらここのサンドイッチも外せません!!!

f:id:mac-lily:20170105134808j:image

 

 

こちらはイタリアン。トマトととろとろのチーズにハムがたまりません。

 f:id:mac-lily:20170105134841j:image

 

 

 

こちらはフルモンタギュー。ローストビーフにトマト、レタスが入っています。大きな口をあけてパクリ。ローストビーフの肉汁がじゅわっと広がります。ああ食べたい。

f:id:mac-lily:20170105134903j:image

 

 

おいしいサンドイッチを食べておなかも満たされたところでお店をみて周ります。

まずはじめに、行きたかったお店へ。

 

 

Marketplace Co-Op Disney TAGというお店にきました。旅行グッズを取り扱っているお店です。

商品もかわいいのですが、ディスプレイもめちゃくちゃかわいかったです。

ここのモニター、ちょっと暗いのですが、みえますかね・・・?

行先はDLR to WDW!!!

f:id:mac-lily:20170105135007j:image

 

 

 

こちらのディスプレイもみてください。

前の座席とのシートピッチ、とてつもない狭さですが、このお店のグッズがかわいすぎるのでOK!ですよね(笑)

 

f:id:mac-lily:20170105134932j:image

 

 

 

下の写真はTAGで私が買って帰ったお土産です。3レターコードの商品はなんだかずるいです。かわいい。

 

柄がかわいいだけでなくて3枚セットの巾着袋で、サイズは大きめ、スーツケースに服を整理していれるのによさそうだなということで買いました。

 

f:id:mac-lily:20170105142241j:image

 

 f:id:mac-lily:20170105142146j:image

 

 

あとはタグ。TAGっていうお店なのでもちろんタグもうってます。

3レターコードのタグもあったのですが、プラスチックの板のようなタグだったので折れたら悲しいなと思ってゴム製のもの2つ買いました。

 

f:id:mac-lily:20170105135102j:image

 

 

 続いて、この旅行前にiphone7に変えたところでかわいげのないカバーを使っておりましたのでカバーをつくりにきました。

 

かわいいデザインがたくさんある中から1つ選びます。そこに文字も入れることもできます。

画面の表示通りにすすんでいき、このナンバーをレジでキャストにいうとレシートをくれます。

そこからだいだい20分くらいで完成、受け取れたはずです。

f:id:mac-lily:20170105135140j:image

 

 

およそ20分後にとりにいきました。背景の青色がとてもきれい。

f:id:mac-lily:20170105143957j:image

 

 

カバーをつくっていると少し空がくもってきました。が、そのままディズニー最大のギフトショップであるワールドオブディズニーへ移動してお買い物をしていたら・・・

 

外とはこんなことに。朝はあんなにいいお天気だったのに・・・

f:id:mac-lily:20170105135237j:image

これが名物のスコールです。

ただ、この日はかなりひどくて、なかなかやみませんでした。

みんなずぶぬれです。この雨の中外へ走っていくひとも・・・

 

 

 

なかなか雨がやまないのでみんな疲れ果てて地べたに座り込んだり買い物を続けていたりさまざま。私たちもゆっくりと店内を見て回りました。

f:id:mac-lily:20170105135304j:image

 

 

なんとか雨が小降りになったところでホテルへ帰るためにバス停へ。さっきまでの土砂降りを思えばぱらぱら振ってる雨なんてかわいいものです。

 

バスでホテルにつく頃には雨も止んでいました。

 

f:id:mac-lily:20170105135332j:image

 

 

 ホテルに荷物を置いたらちょっと休憩。そしてエプコットヘ向かいました。

 

 

エプコットについたら、まずはファストパスをとっていたのでミッキーに会いに行きました。

 

ここはファストパスもありますし、スタンバイでもわりとすぐにミッキーに会えます。(その時の込み具合によるとは思いますが)日本ほど並んだことは・・・ないですね。しかも、エアコンも効いているし、屋内施設なので快適!!

 

f:id:mac-lily:20170105135423j:image

 

お茶目なグーフィー

 

f:id:mac-lily:20170105135454j:image

 

そしてみんなのあこがれミニーさん。

f:id:mac-lily:20170105135514j:image

 

 

ミッキーたちと写真をとったらワールドショーケースへ。

FOOD AND WINE FESTIVALの屋台をちらっとみにいったところポーランドのポテトパンケーキが気になったので買ってみました。サワークリームソースとサーモンにポテト。想像通りでしたがおいしかった(笑)

 

f:id:mac-lily:20170105135642j:image

 

ポテトパンケーキではさっぱりおなかは満たされなかったので、夕ごはんを食べに行きました。はい、本日も日本館のカウンターサービス。お寿司とうどん。

 

f:id:mac-lily:20170105135600j:image

 

今夜はスパークリングデザートパーティーを予約しているのでちょっと早めに食べました。朝もちょい早めのお昼ごはんだったためお寿司とうどんはぺろっと食べてしまいました。

 

スパークリングデザートパーティーは20時ちょっと前からデザートパーティー会場でお酒やデザートを食べて、21時前に花火鑑賞スペースへ移動します。

 

会場へ向かっているところでハリウッドスタジオの花火が見えました。

f:id:mac-lily:20170108110756j:image

 

 

デザートパーティーの会場はその時々で変わるみたいですね。

今回も去年と同じところかなと思って向かっていたところ、去年の会場は今回FOOD AND WINE FESTIVALのCRAFT BEER会場になっていたのでちがうことに気づきました。

どこかわからず歩いているとライトをもっている人とスパークリングデザートパーティーの看板がみえてきました。

 

どこ?と聞いたら『あっちよ』とざっくり教えてくれました(笑)弟が5月に行った時にはアメリカ館だったようです。去年、私たちがいったときも別の会場でしたが、そこは今回FOOD AND WINE FESTIVALのCRAFT BEER会場になっていたので使えなかったということがわかりました。屋外で食べるときもあるみたいですね。

 

www.conofelice.com

conoさんのところにこのスパークリングデザートパーティーについても詳しいことが書いてありますのでよかったらそちらも参考にしてください。

 

あっちよといわれてその通りに歩いているとまた看板が見えて中国館入り口で名前を言うと中にいれてくれました。今回の会場は中国館でした。

 

f:id:mac-lily:20170108110938j:image

 

スパークリングワインはドライと甘口の2種類。でもここの甘口はさほど甘くなくてさっぱりしていておいしいです。

 

あとはジュースや紅茶、コーヒーにお水があります。

f:id:mac-lily:20170108110907j:image

 

 

デザートは世界各国のお菓子が並びます。

私が好きなのはフルーツとプレッツェル。無難ですね。

f:id:mac-lily:20170108111010j:image

 

 

いろとりどりのおかし・・・・!

f:id:mac-lily:20170108111032j:image

 

f:id:mac-lily:20170108111224j:image

 

 

私がすきなコーナー。ブドウをもしゃもしゃたべます。ワインに合うんですよ。

f:id:mac-lily:20170108111103j:image

 

小一時間しかないのでじゃんじゃんワインをのんで、フルーツ食べて、21時前には花火鑑賞スペースへ向かいます。もちろんスパークリングワインをもって!

 

f:id:mac-lily:20170108111155j:image

 

 

 

IllumiNations Sparkling Dessert Party

このデザートパーティー、デザートは甘目で日本人のお口にはなかなか合わないところはあります。でもスパークリングワインが飲めて、花火がしっかり見える鑑賞スペースも確保されています。そんなイルミネーションズデザートパーティー、私は大好きです。お酒のみなあなたにお勧めします(あれ、なんか違う?笑)

f:id:mac-lily:20170108111257j:image

 

 

イルミネーションズを見終えたら、パーク内に流れる音楽を聞き余韻にひたりながら正面ゲートへむかい、モノレールでかえりました。

f:id:mac-lily:20170108111326j:image