ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 4日目。Polynesian Village→Grand Floridian→Magic Kingdom

 

 4日目。この日はホテルホッピングの日。

 

ポリネシアンリゾートからグランドフロリディアンへの移動日でした。

フロントでチェックアウトして、今日はグランドフロリディアンへ移動することを話して、荷物はグランドフロリディアンへ届けてもらうようにお願いしました。

 

そして、私たちは身1つでグランドフロリディアンへ!こちらへもモノレールで移動できるので楽チンです。

 

 

 

 

f:id:mac-lily:20170108111533j:image

 

到着しました。

こちらがDisney's Grand Floridian Resort & Spaです。とても豪華な内装ですね。

 

tdrnavi.jp

グランドフロリディアンについて詳しくはこちら!

 

私たちもこちらでチェックインははしたのですがDVCのヴィラはメインビルディングから少し歩いた別館のVilla's at Grand Floridianになります。

 

 

f:id:mac-lily:20170108111557j:image

 

フロントでチェックインして、マジックキングダムへ移動します。

 

マジックキングダムへもモノレールでの移動となります。

 

 

目の前に広がるのはセブンシーズラグーンです。赤い屋根のホテルは本日からお世話になるグランドフロリディアン。モノレールの中で撮ったので反射してますね…

 

f:id:mac-lily:20170108111623j:image

 

 

マジックキングダムへ入ると、お城の前でショーをやっていました。

この方は最近ディズニープリンセスとなられたエレナです!

赤いドレスがとってもきれい。それに歌もすばらしい。

 

f:id:mac-lily:20170108111655j:image

 

f:id:mac-lily:20170108111723j:image

 

 

 

 

ショーを見終えてからは地図とカードをもらいに行きました。

 

Sorcerers of the Magic Kingdom

【WDW】ソーサラーズ・オブ・マジックキングダム | マジックキングダム(フロリダ)のクチコミ・感想


こちらに口コミが書かれています。雰囲気もこちらの口コミをみてもらうと伝わるかと。私も現地での写真がなかったので自宅で地図とカードの写真をとってみました。

 

 

f:id:mac-lily:20170115203018j:image

 

 

 

私も今回の旅行ではじめてやってみました!とても面白かったのですが、時間が必要なゲームだなと思いました。

 

はじめにもらった地図を見ながらミッションが課されるポイントを探して、ミッションをクリアしていくというゲームなのですが 時間がないと楽しみきれないというか…

時間があればいくらでもやるのに!!っていう感じでした。

 

そして、このカード、毎日もらえるみたいなのですが、もらい忘れちゃったりもしていたのでちょっと勿体無かったなと思います。

 

f:id:mac-lily:20170115203028j:image

 

ミッションを開始する場所も決まっていて、その場所がなかなか見つけられなくて同じ道を行ったりきたり…かなり歩きました。

 

 

そんなことをしているといつのまにか1.2時間が経過…!

 

のども渇いて、小腹もすいてくる頃合い。そんな時におすすめなのが、アロハアイルのパイナップルフロートです!

のどの渇きもとれて、甘さと冷たさで体も癒されます!!

 

f:id:mac-lily:20170108111744j:image

 

 

パイナップルフロートで体は少し元気になったのでファストパスをとっていたプリンセスとのグリーティングへ向かいました!!

 

お会いしたのは・・・・

f:id:mac-lily:20170108111830j:image

 

ティアナ!かわいい。

あとはラプンツェルにも会いましたがいい写真がなかったので割愛します。

 

f:id:mac-lily:20170108111858j:image

 

 

 

 

 

グリーティングを終えて外へ出るとまたお城の前でショーが!

 

途中からでしたが前方はがら空きだったので少し前へ移動しました。

 

ミッキーのフェイスが世界中でこのタイプになりつつある今日この頃ですが・・・意外とかわいいですね。

 

でも…やっぱり前の顔が好きだなと思ってしまいました(笑)

 

f:id:mac-lily:20170108112017j:image

 

f:id:mac-lily:20170108112040j:image

 

f:id:mac-lily:20170108112108j:image

 

 

 

デイジーさんの顔が・・・ちょっとこわい!

f:id:mac-lily:20170108112139j:image

 

 

ショーをみて、次はトーキングミッキーへ会いに行きました!

こちらもはじめてです。

f:id:mac-lily:20170108112213j:image

 

 

 

キューラインもめちゃかわいいです。ミッキーにお手紙たくさんきてる・・・!

f:id:mac-lily:20170108112238j:image

 

 

スクルージさんとこの金庫もありました!

f:id:mac-lily:20170108112300j:image

 

 

 

f:id:mac-lily:20170108112327j:image

 

 

そしていよいよ・・・・・

f:id:mac-lily:20170108112355j:image

 

ミッキーの衣装ケース!!かわいい!!

f:id:mac-lily:20170108112424j:image

 

 

みんな大好きミッキーマウス!!!

こちらのミッキーさんはトーキングなのでお話できるんです。「コンニチワー」「チーズ」などなどおしゃべりしてくれます。

 

ただ、写真撮る時のミッキーの掛け声の「チーズ」のイントネーションがなんだかおもしろかったんです。文字でうまくお伝えできないのが残念です。

 

f:id:mac-lily:20170108112450j:image

 

 

 

 

 

ミッキーとお別れして、トゥモローランドへ移動しました。

やってきたのはWalt Disney's Carousel of Progressです。

 

f:id:mac-lily:20170108112520j:image

 

こちらのアトラクションはウォルト・ディズニーがニューヨーク万国博覧会(1964年)のために開発されてその後、移設したものだそうですよ。

 

映画『Tomorrow Land』でもBGMとして使われていたThere's a great big beatiful tomorrowが流れる回転式シアターのアトラクションです。

 

日本でも昔あったミート・ザ・ワールドのようなアトラクションです。

Walt Disney's Carousel of Progressでは過去から未来へ生活がどんなふうに変化していくのかというようなものをみせてくれます。

There's a great big beatiful tomorrowは何回か流れるのですが、そのたびにみんなが自然と歌い始めてしまうのもとっても楽しいですよ。

 

どんな歌?って気になった方はこちらからCarousel of Progress - There's a Great Big Beautiful Tomorrow - Sherman Brothers Version - YouTube

 

 

 

 

それからPite's Silly Sideshowへ行きました。

ここはミニー、デイジー、ドナルド、グーフィーとのグリーティングができるサーカステントです。

 

サーカステントへ向かっていたのに、なんと、そのすぐ手前でチップとデールがグリーティングしていました!!!

 

チップとデール、いたずら好きで有名ですがほんとに愉快で可愛いリスたちです。

 

 f:id:mac-lily:20170108112554j:imagef:id:mac-lily:20170108112622j:imagef:id:mac-lily:20170108112647j:image

これ、なにをやっているところかというと、こういうグリーティングスポットではカメラマンが写真を撮ってくれます。そしてそのデーターをマジックバンドにリンクさせてネットでその写真をみることができるというサービスがあるんです。

 

写真のデーターをマジックバンドに読み込みをしているところなんですねー。チップ、バンドしてないんですけど(笑)後ろに並んでいるデールの顔にも注目です!

 

最後のはっとしたチップの顔も笑えますね。

 

 

チップとデールと遊んでから目的地のサーカステントへいきました。

ここも屋内施設なので空調もきいていて快適です。並びながらちょっと休憩できます。

f:id:mac-lily:20170108112724j:image

 

 

 4日目はまだ続きます…