ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 4日目。Villa’s at Grand Floridian→Epcot

  

 

 

4日目続き。

 

マジックキングダムで遊んでいるとお部屋できたよ!のメールがきたのでホテルへむかいました。

ディズニーワールド内、基本的にパークやホテルではWi-fiが使えるのでとっても便利です。そしてこのメールサービスの便利さも実感しました。

 

 

 

それでは、メインビルディングから通路を通って、お部屋へ向かいます!

 

通路には屋根もついています。

雨が降っても問題ないというのはすばらしいですね。

 

 f:id:mac-lily:20170116142749j:image

 

 

 

 

この先へ進むと・・・

f:id:mac-lily:20170116142808j:image

 

 

 

ホテルのエントランスです。

 

f:id:mac-lily:20170116141712j:image

 

ヴィラ棟もとてもきれいです。

 

f:id:mac-lily:20170116141946j:image

  

 

上からもとってみました。

f:id:mac-lily:20170116141805j:image

 

 

では、お部屋へ入ってみましょう!

f:id:mac-lily:20170116142145j:image

 

大きなテレビとベッドにテーブル

f:id:mac-lily:20170116142219j:image

 

タオルアートはもちろんミッキーマーク。

f:id:mac-lily:20170116142236j:image

 

テレビの下のベッドもあけてみました。ダンボ~!

f:id:mac-lily:20170116142322j:image

 

シンクにレンジ、冷蔵庫。

f:id:mac-lily:20170116142352j:image

 

 

 

 

 

 

水回りも素敵です。

 

シャワーブース!
シャワーを手で持って浴びれるってすばらしい。天井から降ってくるシャワーは苦手です。

f:id:mac-lily:20170116142514j:image

 

 

 バスタブはこちら

f:id:mac-lily:20170116142539j:image

 

 

洗面台もきれい!

f:id:mac-lily:20170116142449j:image

 

この洗面台の鏡、右下にテレビが映るんです。

 

ちょっとつけてみようとおもって電源スイッチ押してもテレビがつかず…

メンテナンスに電話したら係りの人が来てくれたのはいいんですが、なかなか時間かかりました。


結局はテレビのリモコンの電池がなかったというよくある結末でしたが、「電池は私もってないのよー。取り寄せないと・・」って、係りのおばさまはいいながら、リモコンの電池のふたもあけられず別のリモコン持ってきました(笑)
 

 

 

ここでお部屋の探検は終了。

次にするのは、そう、『ランドリールームを探しに行く』です!

 f:id:mac-lily:20170116142910j:image

 

ランドリールームの入り口もマジックバンドをかざすと入れます。

f:id:mac-lily:20170116142930j:image

 

ついでに洗濯もしました(笑)我が家の洗濯物がまわっております。

f:id:mac-lily:20170116142955j:image

 

 

 

 

ここに書いてあるのは洗濯・乾燥機使用状況がみれるサイトのお知らせです。

 

 

f:id:mac-lily:20170116143304j:image

 

 

こちらの壁に掲示されているバーコード読み取りをするとサイトにつながります。

(ランドリービュー.comってそのまんますぎて笑えますよね)

 

そして、宿泊しているホテルを選択すると…

 f:id:mac-lily:20170116143400p:image

  

こんな感じで、洗濯機と乾燥機の使用状況がみれるんですね。 

f:id:mac-lily:20170116143332p:image

使用中のところはあと何分だよっていうのもでるので、自分のところがあと何分だっけ!?ってなってもわざわざ見に行って確認しなくても大丈夫なんです。

すばらしい!

 

旅行中、やたら洗濯したくなるのでこのサービスとっても助かります。

洗濯物持ってきたはいいけど、全部使用中の時の悲しさ・・・
洗濯がおわってすぐその人が取りに来るかわかりませんが、だいたいの目安がわかるのはいいですね。

おそらく、このサービスも洗濯機使用に関するトラブルがあってできたものなんだろうなとは思いますが…。

 

 

 

 

 洗濯を終えたら今夜もエプコットへ行きました。

可能な限りはエプコットで夜を過ごしたいんです。エプコット大好き!!

 

 

エプコットで今夜はFOOD AND WINEの屋台巡りをすることにしました!

 

 

まずはCRAFT BEERから。

f:id:mac-lily:20170116143027j:image

 

f:id:mac-lily:20170116143047j:image

 Blueberry Vanillaだけはちょっと・・・うーん、となりました(苦笑)

奥に見えるのはPiggy WIngsです。韓国風の甘辛ソースがかかった豚肉。おいしかった!

 

 

FOOD AND WINEはこんなパスポートが無料で配布されているんです。

 

f:id:mac-lily:20170116152204j:image 

 

左のページにはパスポートらしく所有者の情報を書くページですね。

なんか、こういうのがいいなって思います。このパスポートをもって、世界を旅するという感じですね!そして次のページからは世界各国の食べ物の紹介がはじまります。

 

f:id:mac-lily:20170116143146j:image

 

それぞれのお店のシールもあって、食べたところはシールを貼ったり、使用方法はお好みで~。

f:id:mac-lily:20170116143135j:image

 

 

せっかくなのでCRAFT BEERのシールを貼ってみました。

f:id:mac-lily:20170116143211j:image

 

 

 

 WINE AND DINE STUDIOUSでArtist Palette of wine and cheese

ワインとチーズのアソートです。

f:id:mac-lily:20170116143422j:image

 

パレットみたいでおしゃれでしょ?ドライいちじくがワインにとっても合います!!

f:id:mac-lily:20170116143445j:image

 

そして次にニュージーランド

 

f:id:mac-lily:20170116152903j:image

 

Seared Venison Loin with Wild Mushroon Marsala Sause and Kumara Dumpling・・・

つまりはお肉ですね。

ワインはマルボロのピノグリとピノノワールです。うまうま!!

 

 

 

おなかもいい感じで満たされたので、近くにあいていたベンチで座ってワイン飲みながらイルミネーションズの花火見てホテルへ帰りました。

f:id:mac-lily:20170116143549j:image