ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 5日目。HOLLYWOOD STUDIOS

 

 

5日目の朝です。

Villa's at Grand Floridianの部屋からはこんな景色が広がります。

 

f:id:mac-lily:20170116212715j:image

 

 

 

あの通路が本館から歩いてくる通路です。

f:id:mac-lily:20170116212743j:image

 

 

 

この日の朝は、前日にエプコットのフランス館でパンを買っていたのでそれとオレンジジュースで朝ごはん。

 

このパン、ふわふわなのにしっとりしていてそして中にはおいしいブロックチョコが。記事書きながら思い出しておなか鳴りました(笑)またたべたい!!やっぱりフランス館のパン屋さんはおいしいです。おすすめします!

 

 

f:id:mac-lily:20170116212815j:image

 

 

 

朝ごはんを食べたらハリウッドスタジオへ向かいました。

ハリウッドスタジオまではバスでむかいます。

バスをおりたらこんな感じです。1日目の夜に乗ったエプコットとその周辺リゾート行きの船着き場が見えていますね。

 

f:id:mac-lily:20170116212843j:image

 

f:id:mac-lily:20170116212907j:image

 

かもは朝から寝ておりました。

f:id:mac-lily:20170116212930j:image

 

 

 

てくてく歩いているとミッキーのトピアリーが見えました。

f:id:mac-lily:20170116212958j:image

 

 

 

こちらがハリウッドスタジオの入り口です。

f:id:mac-lily:20170116213027j:image

 

 

 

入場するとサイドにお店がずらっと並び、奥にはチャイニーズシアター

f:id:mac-lily:20170116213053j:image

 

 

 

チャイニーズシアター前でショーがはじまりました!!!

ファズマとストームトルーパーがいますね。

f:id:mac-lily:20170116213125j:image

 

 

なんだかわからないうちにみなさん降りてきていました。

これはMarch of the First Orderというショーだったようです。1日に何回かやっているのでこの旅行中に何回か遭遇しました。

 

f:id:mac-lily:20170116213204j:image

 

あっちにもこっちにもストームトルーパー

f:id:mac-lily:20170116213349j:image

 

 

f:id:mac-lily:20170116213421j:image

 

 

さて、本日はどこへ向かっているのかといえば、またまた来てしまいました。

 

スターウォーズ・ローンチベイ。

f:id:mac-lily:20170116213448j:image

 

 

置いてあるものがどれもこれもじーっといつまでも見ていたいものばかり。

f:id:mac-lily:20170116213517j:image

 

 

中へ進んでいくと、ダークサイドのみなさまのそれぞれのライトセーバーが…

f:id:mac-lily:20170116213541j:image

 

f:id:mac-lily:20170116213601j:image

 

 

 

 

なんてかいてあるのでしょう・・この先にあるのは・・・

f:id:mac-lily:20170116213732j:image

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー!!!

 

ここ、入り口から物々しいというか・・・

音楽もライトも、そんな雰囲気でいっぱいなんです。

 

f:id:mac-lily:20170116213707j:image

 

カイロ・レンが・・・というか、ここを取り巻く空気がめっちゃこわいんですよ。私たちは一体どこにいたらいいのかわからなくなります。

しかも、マスクでもごもごしゃべってるから「お前たちservantは・・・・」ってあとは何いってるかさっぱり聞き取れない・・・・(私のリスニング力の問題が大半かとは思いますが)

 

よくわからないままに写真を一緒にとってもらって、そして最後、出る前にレンさん1ショットいただきました。あーこわかった。

 

 

 

カイロ・レンと写真を撮って出るとまたストームトルーパーがパトロールしていました。ち、ちかい!!

 

f:id:mac-lily:20170116213804j:image

 

f:id:mac-lily:20170116213827j:image

 

 

次へむかったのは・・・・このシンボルの書かれたゾーン!

f:id:mac-lily:20170116213848j:image

   

 

 

 

オビワンにルークのライトセーバー!!

 

みんな携帯でパシャパシャ写真撮ってます。大好きなんですね~。私もですけど。

f:id:mac-lily:20170116213915j:image       

 

ヘルメットもかっこいい。

f:id:mac-lily:20170116214150j:image

  

 

 

こちらの扉のむこうには何があるのでしょう・・・

f:id:mac-lily:20170116214049j:image

 

 

 

チューバッカ!!!

大きい。わかってはいましたが、大きいです。声もだしてくれます。

 

f:id:mac-lily:20170116214123j:image

 

グリーティングスポット入り口の写真をとっていなかったのでわかりにくいかと思いますが、カイロ・レンもチューバッカもグリーティングはこちらと表示があるので安心してください。間違ってカイロレンのグリーティングスポットへいくことはありませんから・・・・(笑)

 

 

 

 

ローンチ・ベイをあとにして、次はこちらも今回初めてのレッドカーペットドリーム。

もう名前が書いてあるので誰がいるかはお分かりですね。

 

f:id:mac-lily:20170116214544j:image

 

 

こちらにはミッキーとミニーがいます!

この絵、とっても可愛いのですが、可愛いだけではなくて、マジックが・・・

ほ~ら・・

 

f:id:mac-lily:20170116214245j:image

 

じゃーん。ミッキーのマジックでした(笑)

f:id:mac-lily:20170116214354j:image

  

 

まずお会いしたのはミニーちゃん。

ここのミニーちゃんはとってもゴージャスです。キラキラしています。

f:id:mac-lily:20170116214436j:image

 

 

次に魔法使いミッキー。

 

f:id:mac-lily:20170116214459j:image

 

ここのミッキーさんとセルフィーしたのですが、私がまだiphone7を使いこなせてなくて、シャッター惜しすぎてバシャシャシャシャシャとバーストされてしまいました。


そして、それを2回繰り返したのでミッキーも驚きあわてておりました。


ミッキーごめんね。そしてフォトパスカメラマンにもかなり笑われました・・・ 

 

 

 

次に、夏が大好きな雪だるまのオラフ!

オラフもはじめて会ったのですが、めちゃくちゃかわいかったです。

 

ぎゅーって抱きしめてくれますよ。

f:id:mac-lily:20170116214522j:image

 

 

 

 

オラフとお別れをしたらステージ前へ向かいます。

楽しみにしていたStar Wars:A Garaxy Far Far Away。スターウォーズの映像や音楽、

そしてスターウォーズのキャラクターが登場するショーです。

ステージ前には大人がしっかり集まってきます。みんな、ほんとスターウォーズ好きだなとここでもまた感じました。私もそんな大人のうちの一人なんですけどね。

 

確か11:30の回をみたのですが、かなり暑くて、途中で気分がわるくなったのか前方から出ていく人もいました。

オーランドの夏はほんとうに暑いのでお昼のショー待ちは注意してくださいね。

 

ここからはショーの写真ですが、ズームで撮影したのでちょっと画質が粗いです。

 

 f:id:mac-lily:20170223103801j:image

 

f:id:mac-lily:20170223103852j:image 

 

f:id:mac-lily:20170223103930j:image

 

f:id:mac-lily:20170223103959j:image

 

f:id:mac-lily:20170223104030j:image

 

f:id:mac-lily:20170223104108j:image

 

f:id:mac-lily:20170223104141j:image

 

f:id:mac-lily:20170223104217j:image

 

f:id:mac-lily:20170223104249j:image

 

最後はBB8とR2D2コンビでおわります。かわいい。

 

そのあとはハリウッド&バインでファンタズミックパッケージのランチを予約していたのでご飯を食べに行きました。ごはんの写真はとっていなかった模様・・・。

 

夜はミニーのSeasonal Dining だったのですが、残念ながらランチの予約しかとれず・・・ランチにきてみたら存じ上げないキャラクターのみなさま・・・

勉強不足でごめんなさいって感じでした。知らないけど、テーブルを回ってきてくれるので一緒にお写真を撮りました。

 

f:id:mac-lily:20170223105117j:image

 

 

ごはんを食べ終えると真昼間。一度ホテルで休憩するためにパークをでました。

 

f:id:mac-lily:20170116215719j:image

 

そしてホテルへ戻り、空は曇っていますが、雨はふっていないので私たちもプールへ。

 

f:id:mac-lily:20170116222710j:image

 

が、しかし、ビーチチェアに座ったところで雷がなりはじめ、プールはclosed。

せっかく水着に着替えてきたのに・・・・

 

残念でしたが、雷に打たれては困りますからね、大人しく部屋へ帰り、お部屋でのんびりすることにしました。

 

f:id:mac-lily:20170116222735j:image

 

f:id:mac-lily:20170116222805j:image

 

 

 今夜はファンタズミックを見る予定にしていたので18時くらいにはパークへ戻ります。

 

 

 夜には晴れてくるかと思いきや、夕方になっても空はこんな感じで薄暗く、今にも嵐がきそう。

f:id:mac-lily:20170223105127j:image

 

ところどころ青空も見えますが、ほとんどみえません(笑)

 

f:id:mac-lily:20170223105139j:image

 

小腹がすいてきたので、何か食べようと思って注文してみたら・・・

 

f:id:mac-lily:20170223105158j:image

 こんなごついチリドック頼んじゃいました。

 

サイズ感、伝わりますかね・・・?味はまずまずです。ピリ辛ミンチにソーセージとチーズ、ビールがほしくなる味でした。

 

これにかじりついていると近くにいた大家族のお父さんやお兄さんに「それどこに売ってんの!???おいしそう!!」って聞かれ、すぐそこだよって教えたら人数分買ってきてました。一人一皿・・・さ、さすがです。みんなかぶりついていました。

 

チリドックを食べてからファンタズミックの会場へ向かいましたが、天候不良によりキャンセルになるのかディレイになるのか・・・というところで、中の通路までゲストをいれてくれたのですが、会場手前でストップ。

 

そして、待てど暮らせどなんのアナウンスもなく・・・・

 

1時間くらいはその場で待機していましたが、キャンセルになるのかどうかも連絡がなく、周りの人が何やら係りの人に聞いていましたが、キャストも困った顔していました。

 

そして、ファンタズミックパッケージのチケットをもった人がキャストに質問をしているのをみて、そこで私はファンタズミックパッケージのチケットは5日間有効だということを知りました・・・・!

チケットの裏面にいつまで有効と書かれていたなんて・・・知らなかった。一応、キャストに確認すると、5日間有効だから今日じゃなくても大丈夫よ!といわれたのでホテルへ帰ることにしました。

 

 

f:id:mac-lily:20170223105150j:image

 

人込みを抜け出しサンセットブルーバードを歩いて帰ります。

 

ライトセーバーをうれしそうに振るお子さま。大人もうれしそうに振っている人がパークにはたっくさんいますよ。ライトセーバー1本いかがですか?

ちなみに我が家は購入を検討しましたが持ち帰りが大変そうなのでやめました。