ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 6日目。EPCOT

f:id:mac-lily:20170223111533j:image

 

6日目の朝も快晴!この日は朝からエプコットヘ行きました。

まず向かったのはリニューアルしたソアリン!朝一番でむかったのでスタンバイ5分と書いてありますが待ち時間は無いに等しいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:mac-lily:20170223111553j:image

 

ソアリンは空高く舞い上がり、空を飛んで世界を巡るアトラクションです。足は宙ぶらりんの状態で楽しみます。

 

 

ちょっとぼけてますが、通路を進んでいくとAll Concoursesと書かれた表示がみえてきます。なんだか空港みたいでわくわくしますね。

f:id:mac-lily:20170223111605j:image

 

この写真も残念なくらいにぼけていますが、Concourse A B Cにここから分かれますよというところの写真。お姉さんがこっちにいって!と案内してくれます。

f:id:mac-lily:20170223111746j:image

 

 

 通路をさらに進んでいくとキャストに何人?ときかれたあと、縦に1,2,3と3列に並びます。ここで、キャストに前の席に座りたいんだけど・・・とアピールすると次の搭乗にはなりますが1列目にアサインしてもらえます。私たちの前にいた家族もそういってました。

 

 

前方の映像を見る分には1~3列目、どこでも問題はないのです。ただ、1列目が一番上まであがるので人の足はみえません、2,3列目は上に人の足がぶらさがった状態になるので上の人の足が視界にときどきはいってきます(笑)

 

f:id:mac-lily:20170223111633j:image

 

NOW BOARDING!!この表示もわくわくさせてくれますね。

 

ソアリンはどうやら東京ディズニーシーにくるらしいですよ。楽しみです!

 

f:id:mac-lily:20170223111800j:image

 

 

ソアリンをでてからは同じLAND館の中にあるLiving with the Landへいきました。

 

ここはカリブの海賊のようなボートにのって、水耕栽培とか最新技術を活かした作物の栽培現場をみせてくれます。のんびりしていてわりと好きです。

 

実際にここで栽培したお野菜はレストランでも使われているのですが、今回はFOOD AND WINE FESTIVAL開催中だったのでイベントで販売されていた食材にも使われていたようです。

 

f:id:mac-lily:20170223111819j:image

 

f:id:mac-lily:20170223111829j:image 

 

 

Land館の次はImagination館へむかいます。ここにはDVCラウンジがあるのです。

ラウンジ前ではしゃぐ人の図。

f:id:mac-lily:20170223112313j:image

 

 

このときはスナックを配ってまわっていました。

f:id:mac-lily:20170223111849j:image

 

ジュースも飲めて、スナックも食べれられたらずーっとここにいてしまいそうになりました。とってもいい休憩スポットです。

 

f:id:mac-lily:20170223111903j:image

 

 

 ラウンジをでたら、次はアナとエルサに会いにいきました。

 

f:id:mac-lily:20170223112330j:image

 

f:id:mac-lily:20170223112833j:image

 

内装がかわいい・・!!!

f:id:mac-lily:20170223112845j:image

 

ここにはアナがいたのですが、わたし、写真を撮っていなかったのか…それともいなかったのか…!??

 

f:id:mac-lily:20170223112911j:image

 

この方はみなさんご存知のエルサですね。

f:id:mac-lily:20170223112943j:image

 

 ゲストの出口です。扉の模様がかわいい。

f:id:mac-lily:20170223112956j:image

 

グリーティングをおえて向かうは・・・FOOD AND WINE FESTIVAL!!!

暑さに負けず、太陽の下で飲んで食べようということで・・・

 

まずは中国の焼きそば。

f:id:mac-lily:20170223113006j:image

 

これはたしか韓国だったような・・・

f:id:mac-lily:20170223113017j:image

 

そしてビール。

f:id:mac-lily:20170223113032j:image

 

次はイタリアでペンネとスパークリングワイン。

f:id:mac-lily:20170223113042j:image

 

フランスでオレンジスラッシュ。

f:id:mac-lily:20170223113052j:image

 

 食べて食べて飲んで飲んで、いい感じで酔っ払いました。

ただ、食べるスペースにほとんど影がないので日差しを浴びながら食べて飲んでいました。

 

が、いつのまにかまた黒い雲がやってきて、オレンジスラッシュを買って飲んでいると雨が…。

 

今回はすぐに雨も止んだのですが、また降ることを考えて、休憩がてらホテルへ戻ることにしました。

 

 

f:id:mac-lily:20170223113103j:image

 

f:id:mac-lily:20170223113112j:image

 

ほろ酔い気分でホテルまでかえりました。グランドフロリディアンのメインビルディング2階にモノレール乗り場はあります。

 

グランドフロリディアンはこういう内装がとてもすてきです。 

 

カーペットにはシンデレラの馬車。

 

f:id:mac-lily:20170223125120j:image

 

エレベーターの前にはプリンスチャーミングとシンデレラ。

f:id:mac-lily:20170223125129j:image

 

お部屋へ戻って少し休憩。