ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 6日目。Mickey's Not So Scary Halloween Party

 

6日目の夜は2回目のハロウィンパーティーに参加しました。

 

仮装した子どもがかわいいですね。

 

1回目に参加した2日目の記事も紹介しましたが、パーティーのチケットを買って入場した人は右手にバントをつけてもらいます。

 

そのバンドを確認するためにキャスト(緑の服をきて左手を挙げている人)が手あげてー!と言っているので、この写真左手にいるリュックを背負ったおじさんは右手をあげているんです。

f:id:mac-lily:20170223125204j:image

 

 

 

 

 

ハロウィンパーティーのゲートにはミッキー。

f:id:mac-lily:20170223125211j:image

 

f:id:mac-lily:20170223125219j:image

 

私たちはパレードの前になにかつまんでおこうということでこちらのカウンターレストランへいきました。

 

f:id:mac-lily:20170223125228j:image

 

夜ご飯はチキンとサラダです。

f:id:mac-lily:20170223125237j:image

 

 茶色いのはチョコレートケーキ。現地でもつぶやいたのですが、このレストランでは日本人のキャストさんが担当してくださったんです。

 

 

   

 

 

こんなことをしてもらったのは初めてだったのでとてもとてもうれしかったです。

f:id:mac-lily:20170223125248j:image

しかも、このチョコレートケーキ、なかなかおいしかったんですよ。上のチョコソースは甘目でしたが、中のチョコシフォンがいけてました!!!

 

そうして、チキンとサラダとケーキ1つを食べて、パレード待ちをしました。

 

1時間ちょっと前だったか、どのくらい前か忘れましたが、座って待つことにしました。

座って待っていると、どんどんパレードルートは人でいっぱいになっていきます。

 

 

パレードをまちながらもらったケーキをもう1つ食べおえました(笑)

 

f:id:mac-lily:20170223125259j:image

 

パレードは動画でとっているので今回も写真はなしです・・・。

 

このハロウィンパーティーに参加するならぜひともパレードが始まる前に場所を確保して鑑賞することをオススメします。

 

かなりちかくにダンサーさんやキャラクターがきてくれるのでとても楽しいですよ。イケメンなおばけも近くでみれますしね!何回見ても楽しい!!

 

 

パレードを見終えて、少しお菓子をもらいに行ったりぶらぶらしていると大好きなハロウィッシュの時間になりました。

 

花火を撮ったはずなのにたんぽぽみたい(笑)

f:id:mac-lily:20170223125941j:image

 

 

 

f:id:mac-lily:20170223125948j:image

 

花火のあとはイベントのときにしかなかなか会えないキャラクターたちとのグリーティングへ!!

 

 

まずは7人の小人。7人そろってお写真とってもらえるなんて、感激でした。

f:id:mac-lily:20170223125324j:image

 

 

ただ、写真をとるときに小人たちの間に入れてもらったのですが、

私、顔しかみえてない・・・というか、かろうじて顔がみえているという感じ。

 

星印がわたしで、青く塗りつぶしているのが母です。もし、今度こういう機会があったら前にいれてもらうことにします。ここに入りなさいっていわれたから入ったんだけど…身長が足りませんでした。

f:id:mac-lily:20170223125806j:image

 

 

次にロッツォ!!いちごのにおい・・・したかなぁ。ちょっと覚えていない(笑)

ハグされた時のおなかのもふもふ具合がたまりませんでした。

f:id:mac-lily:20170223125333j:image

 

それから、ジャファー。

ジャファーは東京でもあえると思うのですが、なかなかお写真とってもらうことがないので並んでみました。

f:id:mac-lily:20170223125815j:image

 

パレードも花火もグリーティングも満喫して閉園までしっかり遊んでホテルまで帰りました。

 

こちらが今回の収穫です。

f:id:mac-lily:20170223125342j:image

 

お菓子はジップロックにいれて、さらに袋にいれてスーツケースに入れて帰ってきたのでスーツケースの中は無臭でしたが、ジップロックをあけたらとってもあまーいにおいが・・・

 

f:id:mac-lily:20170223125352j:image

 

夜までしっかり遊んだので帰ったらお風呂に入ってすぐ寝ました。