ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 7日目。ANIMAL KINGDOM→DISNEY SPRINGS→HOLLYWOOD STUDIOS→EPCOT

f:id:mac-lily:20170223135726j:image

 

7日目。最終日です。

この日は朝からAnimal Kingdomへ行きました。どうしても会いたいキャラクターがいたんです。

 

 

 

 

 

f:id:mac-lily:20170223135742j:image

 

会いたかったのはこの二人。ラッセルとダグです。カールじいさんの空飛ぶ家にでてくるキャラクターです。

 

ちょっと前になりますが、ユニクロでカールじいさんTシャツを売り出していたんです。

これをみつけたときに、ディズニーワールドへ着ていきたいと思っていて、

最終日にやっとこのTシャツを着てAnimal Kingdomへ2人に会いにいくことができました。

 

実は、現地のユニクロ(Disney Springs)にも売ってるんですけどね。

いや、でも、このTシャツの存在をしっていてよかった。

Tシャツのおかげでダグとラッセルがたくさん遊んでくれました。キャストさんも、すごくいいわねこれ!って写真もたくさんとってくれました。

f:id:mac-lily:20170223135759j:image

 

f:id:mac-lily:20170223140751j:image

 

Tシャツのプリントを隠すダグ・・・

f:id:mac-lily:20170223140800j:image

 

たた、会いたかったといいながら1ショットはダグしかとっていなかった模様。母がずっとラッセルとグリーティングしていたので・・・(言い訳)

 

グリーティングスポットにはワンワン吠えると翻訳してくれる装置もありました。

 

f:id:mac-lily:20170223135814j:image

 

 

 

そういえば、Animal Kingdomにはもうすぐアバターのパンドラが完成するそうです。

完成したら人、増えるんだろうな…と思いながらAnimal Kingdomを少し散策してパークをでることにしました。

 

この後はDisney Springsへいくことに。

 

どこかのホテルを経由して行こう!ということで、一度いってみたかったDVCのサラトガスプリングスリゾートへ。バスにのって行きました・・・・

が、しかし、ここでまたハプニング。サラトガのリゾートはとてつもなく広く、バスを降りたもののどこへいけばいいかわからず・・・

 

バス停に地図があったのでなんとなくあるいてみたのですがどこへ向かっているかもわからなくて迷子になりました。

 

そうしたら、そのあとまたバスが来ました。そこで、バスの運転手さんにフロントへいきたいといったら途中までのせてくれて、次はあれに乗りなさいと前方にいるバスに乗るようにいわれ、移動。そのバスでメインビルディングまでいくことができました。

 

いやぁ、ほんと、知らないところへいくと迷子になる・・・けど、バスの運転手さんに助けてもらってなんとか行けてほんとよかった~。

サラトガは広すぎるので、次にいくときはちゃんと知識をつけてからいくことにします。

 

 

f:id:mac-lily:20170223135828j:image

 

サラトガはバケーションクラブのリゾートなのでもちろんこのマークが!

 

f:id:mac-lily:20170223135839j:image

 

新しいリゾートなので、とてもきれいでした。

f:id:mac-lily:20170223135850j:image

 

 お昼はこちらのフードコートでロブスターサンドイッチをたべました。

 

これ、めちゃくちゃおいしかったです。

f:id:mac-lily:20170223135901j:image

 

 

お昼をたべたらボートでDisney Springsへ。

f:id:mac-lily:20170223135913j:image

 

f:id:mac-lily:20170223135922j:image

 

この時もとてもいいお天気で、ボートにのるととても気持ちがよかったです。

 

f:id:mac-lily:20170223135932j:image

 

 

Disney Springsがみえてきました。

f:id:mac-lily:20170223135946j:image

 

ボートを降りて、前回見に行かなかった場所へ行きました。

 

前回は突然の豪雨。不安定なお天気のため途中で帰らざるを得ませんでしたからね・・・

 

 

まずはこちら。スターウォーズのお店。

f:id:mac-lily:20170223135956j:image

 

 

この内装だけでわくわく。

f:id:mac-lily:20170223140005j:image

売っているものはおもちゃとかだったような・・・・

 

 

 

次にむかったのはこちら

f:id:mac-lily:20170223140018j:image

 入り口のこのマークだけでテンションあがります!!!Agents of S.H.I.E.L.D.!!

 

 

f:id:mac-lily:20170223140049j:image

 

こちらの方、レベル7なので、そこそこやり手ですね。

f:id:mac-lily:20170223140117j:image

 

 

この地図も現地では細かいところまでちゃんと見ていなくて、いまはじめてしっかり見ているのですが・・・ 

 

なんと、日本にヒドラの基地・・・!??!?

f:id:mac-lily:20170223140127j:image

 

 

このケース・・・欲しい。我が家にかざりたい。

f:id:mac-lily:20170223140136j:image

 

f:id:mac-lily:20170223140149j:image

 

f:id:mac-lily:20170223140159j:image

 

 

世界時計にはちゃかりタヒチもはいっています。 

 

魔法の国、タヒチ

なんのこと??と思ったあなた。Agents of S.H.I.E.L.D.シーズン1の1話から最終話までぜひみてください(笑)

f:id:mac-lily:20170223140213j:image

 

 

f:id:mac-lily:20170223140104j:image

 

この扉をあけたら、どこへいくでしょうね。。。

f:id:mac-lily:20170223140239j:image

 

 

しっかりシールドの世界を堪能したあとは、外にこんなスポットが。

DOCTOR STRANGE公開前だったので撮影スポットができていました。

f:id:mac-lily:20170223140251j:image

 

Disney Springsでいきたかったお店をみたので、一度ホテルへ帰りました。

 

 

Grand Floridianの入り口には有名なリチャードさん(左側)と今回はじめてお会いしたラリーさん(右側)のお二人が立っていましたのでお写真とらせていただきました。

 

リチャードさん、有名なドアマンなんです。前に世界ふしぎ発見でディズニーワールドが紹介されたときにも出ておられました。

f:id:mac-lily:20170223140303j:image

 

 

そして、今回の旅で探していたピンバッチ。DVC25周年記念のピンはホテルの売店に売ってました・・・・なんて近くに・・・・。でも、売っててよかった!

 

f:id:mac-lily:20170223140321j:image

 

f:id:mac-lily:20170223140329j:image

 

ホテルで少し休憩をして、バスでHOLLYWOOD STUDIOUSへ。

今夜は前回みれなかったファンタズミックをみに行きます。

 

f:id:mac-lily:20170223140337j:image

 

それぞれのパークで少しずつ工事をしています。こんなのできたら・・・また来ちゃうな。こうして毎年ディズニーワールドへ行っていてもまた来たくなるのです。

f:id:mac-lily:20170223140346j:image

 

これがファンタズミックパッケージのチケットです。写真は撮ってないのですが、このチケットの裏にたしか5日間有効とかって書いてあったはずです。

f:id:mac-lily:20170223140354j:image

 

 

ファンタズミックです。写真はiphoneで撮ったものなので・・・すみません。

f:id:mac-lily:20170223140816j:image

 

ファンタズミックを見終えた後・・・・どうやら、エプコットヘ行ったようです。

 

エキストラマジックアワーだったのか・・・・?ちょっと覚えていませんがこんな写真があったので、おそらく行ったんだと思います。

 

f:id:mac-lily:20170223140827j:image

 

そしてエプコットからTTCを経由してホテルまで帰ろうというところで、ハロウィッシュが!!!この花火、180度打ちあがっているのが伝わりますかね・・・??

植木が邪魔でちょっと見えにくいですが・・・

f:id:mac-lily:20170223140836j:image

 

 

こうして楽しかった7日間はおわりです。

翌日は早朝…というか真夜中にチェックアウトし空港へむかいます。