ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2017.3月 Shanghai Disneylandへ(パーク編)

パーク編を読んでいただく前にお願いです。

今回、上海ディズニーランドのパークで私が体験してきたことを書きますが、これは私の個人的な感想です。

良いことも残念に思ったことも私が感じたことをありのままに書いています。私が体験したことがいつもそうとは限らないとも思いますのでそれらもご了承いただける方のみ読んでいただければと思います。

 

 

 

パークへ行こう!

朝の準備

それでは、上海ディズニーランド行き当たりばったりなパーク編をはじめます。

 

4時前にベッドに入り、8時には起きようと目覚ましをセットしましたが、自然と7時すぎに目が覚めました。遠足の前の子どものようですね(笑)

 

今日はいよいよパーク!ウキウキとちょっとした不安を感じながら準備をはじめます。

f:id:mac-lily:20170409125404j:image

 

お部屋のテレビをつけると、こんな感じで名前が出てきました。アウラニでも名前は出てきたけど、ディズニーワールドはなかったような…もしかしたら気づいていないだけかもしれませんが。誰か知っていたら教えてください。

 

下の写真はアウラニのテレビ画面です。

 f:id:mac-lily:20170409125254j:image

 

トイストーリーホテルのお部屋には湯沸かしポットがあること、ペットボトルのお水もお部屋に何本かあると情報を仕入れていたので、フリーズドライの雑炊を持参しました。

 

なので、朝ごはんはお部屋にあったインスタントコーヒーと無印のフリーズドライ雑炊ですませることにしました。

朝ごはんをたべたら顔を洗ってパークへ行く準備をして、部屋を出たのは8:15くらい。

 

チェックインのときにいわれたように、まずはコンシェルジュでチケットを引き替え受け取りました。プラスティックのカードで、ルームキーと同じ感じです。

 

受け取ったときに言われたのは、紛失したときに提示できるようチケットの番号がかいてあるところを写真で撮っておくよう言われました。

 

シャトルバスでパークへ

そして、ホテルのエントランスにはパークへ行くシャトルバスが停まっていたのでそのまま乗車!バスに乗って、パークまではすぐでした。

 

ただ、バスの運転がすごかった・・・。バスはそこそこ混んでいて、立って乗っていました。

フロントガラス越しに前の車の進み具合をみていたのですが、ディズニーホテルからディズニーランドへ行くバスのはずなのに、横入りの仕方がとんでもなかったです。隙間のないところへ無理やりにぐいぐい入るので、接触するんじゃないかとヒヤヒヤしました。

 

昨日のMKタクシーさんは運転もそんな粗くなかったので、やっぱり中国はこういう感じってことなのねと思いながら怖くなるので前を見るのはやめました。

 

バスを降りてパークまで歩いて行くと、入場手前の荷物チェックまちの長い列ができていたので並びます。

 

ちなみに、パーク入園までは並ぶということに必死だったのと、周りから聞こえてくる中国語に圧倒されていたため写真はゼロです。

 

荷物チェックのために並んだ列はさっぱり進まず、隣のレーンにいた人がずーっと前に見えます。この列に並んだのは失敗だったと何回も思いました…。

入園待ちをしながら、聞こえてくるのは中国語。周りはほとんどの人が中国語を話しています(当然ですね)。

進まない列に並び続け、9時すぎくらいにやっと荷物チェックを終えました。

 

荷物チェックを終えたらパーク入園の列へ。ここはさっきほど並びませんでした。

 

 

いよいよパーク内へ

 

マップは英語版、そして公式アプリはダウンロードしておくべし

こうして、パークへ入園できたのは9:10頃。マップをもらってまずはソアリンのファストパスを取りに行くことにしました。

 

 

f:id:mac-lily:20170405214529j:image

マップは中国語と英語の二種類あります。みなさんは中国語を得意とする人でなければ、ぜひとも英語版のマップをオススメします!

 

というか、みなさんふつうは英語のをとりますよね…

私は慌てて手にとったら中国語のマップで、なんとかなるか!と思いましたがなんともならず、事前にダウンロードしていたアプリを使い、後に英語版マップを取りに行きました(笑)

 

これが中国語版と英語版のマップです。

f:id:mac-lily:20170405215113j:plain

 

マップなしでいけるかなと思ったのは、基本的にディズニーランドのつくりは同じだろうと思っていたからでした。

 

東京ディズニーランドやディズニーワールドはおおよそこんなこんな感じで、下の写真はディズニーワールドのマジックキングダムのマップです。

f:id:mac-lily:20170411212712p:image

 真ん中にお城、右手にトゥモローランド、右奥にファンタジーランド、左手にアドベンチャーランド。(☆印のところにカリブの海賊

 

 

一方、こちらは上海ディズニーランド。

f:id:mac-lily:20170411212829p:image

お城は真ん中でファンタジーランドの位置はお城の奥にあり同じような感じ。

 

しかし、トゥモローランドが左手、アドベンチャーランドのようなもの(☆印のところにカリブの海賊)右手にあったということでとんでもなく混乱しました。

 

混乱した私は持っていた中国語のマップをみてみましたが、漢字だらけでさっぱりわけがわからず余計に混乱。

そういえばアプリがあるじゃない!とそこでようやく気づき、アプリをみることにしました。日本でダウンロードしておいてほんとよかった!

アトラクションの待ち時間やショーの開催時間もみれるのでとても便利でした。

 

 

 

ファストパスの発券はゲスト・サービスへ行くべし

そして、上海ディズニーランドはファストパスの発券場所も東京と異なります。

 

東京ではアトラクションの近辺にファストパス発券機があります。しかし、ここ上海ディズニーランドのファストパスはアトラクションの近くというわけではないのです。

そのアトラクションがあるテーマランドのゲスト・サービスに発券場所がありますので要注意ですよ!

 

その情報も実は随分前に入手していましたが、パークにはいったら浮かれてしまい、すっかり忘れていました。

『パークにいったらまずはどこで、なにをする?』なんて計画、今回はさっぱりしていなかったことが仇になったようです。

 

 

f:id:mac-lily:20170409210221j:image

ソアリンはアドベンチャーアイルにあります。到着したころには長蛇の列。ファストパスの列かと思ったらスタンバイ100分の表示。

あれ、ファストパスの発券場所はどこー??と探している時に、あ、上海はファストパスの発券場所が違うんだったということに気づきました。

 

そこで、ファストパスの発券場所へ向かうと、すでにソアリンの発券は終了…。はい、無駄足でした。

 

スタンバイ100分のソアリンには乗る気がしない…じゃあどうするのか。

上海ディズニーランドで必ず乗っておきたいアトラクションはカリブの海賊とトロンとできたらソアリン…ということは事前に考えていました。

ソアリンは無理。ということは、残るはカリブの海賊とトロンのどちらか…。このとき、カリブの海賊はスタンバイ20分だったのでソアリンからも近いカリブの海賊へいくことに決定しました!

f:id:mac-lily:20170411212111j:image

 

 

 f:id:mac-lily:20170409122443j:image

カリブの海賊の内容については、ネタバレokな方ならYou Tubeなどでアップされていますし、もしくは私に会う予定のある方なら、また動画をおみせします(笑)

 

ほんと、すごかったです。うまく言えないのですが、いまあるすべての技術を動員したカリブの海賊という感じでしょうか。

 

 東京やアメリカのは比べ物にならないですね。ただ、あの古き良きカリブの海賊も私はわりと好きだったりはします。

ほうき持ったおばちゃんに追いかけられる海賊とか…ね!

 

 

カリブの海賊のおかげでテンションは上がり気味!

次へ向かうは乗りたいアトラクションリストに残っていたトロンのファストパスを発券しに行くことにしました。

 

 カリブの海賊からはお城の後ろを通ってトゥモローランドへ。

 

f:id:mac-lily:20170411212243j:image

 

 

f:id:mac-lily:20170405212955j:image

 トロンのファストパス発券場所はわかりやすい場所にあったのですぐ見つかりました。はやく乗りたいという気持ちをおさえつつ、トロンまで時間があるので私の大好きな施設へ行くことにしました。

 

まず1つ目はSTAR WARS LAUNCH BAY!

ディズニーワールドにもありますが、上海のLAUNCH BAYとは少し違いました。

 

f:id:mac-lily:20170405213022j:image

 

入ってすぐ見えたのはエックスウィングの展示!!めちゃかっこいい。

f:id:mac-lily:20170405213048j:image

 

そして中へすすんでいくといくつかのグリーティングスポットが。

 

まずはR2 D2 !!

ちょこちょこ動いておられました。R2のボディーが少し汚れた感じ、いいですね。

f:id:mac-lily:20170405213955j:image

 

ライトも光ります!

f:id:mac-lily:20170405214008j:image

 

R2の隣はミレニアムファルコン!  

f:id:mac-lily:20170405230011j:image

 ここ、めっちゃテンション上がっていろいろ写真を撮りたかったのですが…
この1枚を撮ったら中国人のご家族がささっと入ってきてしまい…はい、負けました…
しばらく待っていたけどなかなか動く様子もなく…私も操縦桿を握ったりしたかった…

 

 

あとは、ライトセーバーの展示もありました。下で光っているのがライトセーバーです(笑)

f:id:mac-lily:20170405214129j:image

 

お土産屋さんにはストームトルーパーのリュックも売ってましたよ。

f:id:mac-lily:20170405214145j:image

 

 

では、ダークサイドの方々とのグリーティングです。

 f:id:mac-lily:20170405231055j:image

カイロレンとも写真を撮ったのですが、中国語なのでさっぱり…英語でもなかなか聞き取れなかったので、中国語はさらにハードルがあがりましたね。

 

そしてこちらのカイロレンさん、なんだかノリノリでした。グリーティングを終えて、カイロレンゾーンから出ていこうとしたらなぜか一人でポーズとっていて、その後、出口まで追いかけられて「ワンショットはとらないのか!?」と言っておられたように思います・・・身振り手振りなので、おそらく、ですが・・・(笑)

 

次はダースベイダー。

あんまりお客さんいなくて、ちょっと寂しそうでした。写真を撮る前にキャストさんに「絶対触らないでね」といわれてから写真撮影です。

 

カイロレンはディズニーワールドでも一緒に写真をとれますが、ダースベイダーはグリーティングできないので貴重です。

しっかりワンショットもいただきました。

 

f:id:mac-lily:20170405214037j:image

 

f:id:mac-lily:20170405231048j:image

 

LAUNCH BAYを見たらお腹が空いていたのでトゥモローランドにあるスターゲイザーグリルへ。

 

 f:id:mac-lily:20170405213939j:image

 

トゥモローランド、昼間も素敵ですが、夜はもっとすごいですよ。同じ角度から何枚撮るんだっていうくらいとりました。

 

スターゲイザーグリルはハンバーガーのお店だったので、チーズバーガーを注文。

 

f:id:mac-lily:20170405214244j:image

 

見た目は美味しそうですね。

味…味そのものはそんなに悪くないのですがチーズはスライスチーズが全く溶けていない、そしてハンバーガーそのものがやや冷たい…温め忘れなのか、そういう仕様なのか…微妙。

 

一方、ポテトはあつあつでした。

 

 そんなチーズバーガーでお昼ごはんをすませて、ファストパスまで時間はありましたが下見を兼ねてトロンの乗り場近くへいってみることにしました・・・

 

が、しかし、この時点でなんとシステム調整中。まるでディズニーワールドのテストトラックのよう・・・あれもよくシステム調整中になります(笑)

 

 f:id:mac-lily:20170405214558j:image

 

 

ファストパスの時間には復旧してくれることを祈りながら次は、MARVEL UNIVERSEへ!!

 

香港ディズニーランドにはアイアンマンのアトラクションができたので行きたいなと思いながら、上海もマーベルの施設があるのですね。これは行ってから知りました。

 

f:id:mac-lily:20170405215147j:image

 

 STAR WARS LAUNCH BAYのMARVEL版という感じで、中にMARVELのキャラクターの展示やグリーティングスポットがあります。

 

f:id:mac-lily:20170409143335j:image

 

f:id:mac-lily:20170405215209j:image

THORの衣装とハンマーにヘルメット!。

 

わぁ!CAPTAIN AMERICA・・・!この中へ入ると・・・

f:id:mac-lily:20170405215232j:image

 

CAPTAIN AMERICAとお写真です。

この写真を日本に帰ってから母にみせたら「なんか頭長くない??」と。

私はCAPと写真がとれてウキウキだったのに、それからは頭の長さが気になって仕方ありません・・・(笑)

 

f:id:mac-lily:20170409125314j:image

 

 

次は何があるかわからないままにSTARK INDUSTRIESとかいてあるところへ行ってみました。

STARK INDUSTRIESって書いてあるだけでなんだかわくわく・・・

f:id:mac-lily:20170405215300j:image

 

f:id:mac-lily:20170405215315j:image

 

f:id:mac-lily:20170405215330j:image

 

中に入ってもいまいち何をする場所かわからないまま並んでいました。

 

今、この記事を書きながら公式サイトどんなふうにこのアトラクションが説明されているのかなと思い調べてみたところ

バーチャルリアリティーによりアイアンマンをコントロールしてみよう!Repulsor(アイアンマンの掌から発射される光学兵器のこと)をコントロールしてハルクへ撃ち込み、敵から街を守ろう!』というようなことが書いてありました。

 

キャストさんに誘導されて枠の中にはいります。

 

 

f:id:mac-lily:20170409125935p:image

 しばらくするとスタート画面になり、前のモニターにハルクバスターがうつります。

そこで手を上にあげれば、モニターにうつるハルクバスターも手を上にあげるという感じで本当に自分がハルクバスターになったようなそんな気分を味わうことができました。


ここ、おもしろかったです。

手をつきだしてひたすらリパルサーを打って敵を倒していたのですが、ハルクがきたときもハルクにひたすら撃ち込むことしかできなかったので、ほかに何かできることはないのかというのは気になりました。

 

ハルクバスターの体験を終えると隣にはこんなものが・・・・!!

 

f:id:mac-lily:20170405215353j:image

 

アイアンマン3」に登場したホールオブアーマーです。マーク1からマーク7まで、トニーさんがつくったスーツが並んでいました。

 

ここの真ん中にはさきほど体験してきたハルクバスターがいらっしゃいました!

 

f:id:mac-lily:20170405215410j:image

 

 みんなかっこいい。。。。
ほんとうは左端にはマーク1とかいるんですけどね・・・お客さんがたくさんで、うまくとれなかったのです。

 

f:id:mac-lily:20170405215423j:image

 

アイアンマンのゾーンを抜けると、また私が「きゃー!!」となるAgents of Shieldのマーク。このマークをみると頭の中で勝手にテーマソングが流れます。

f:id:mac-lily:20170405215440j:image

 

 

こうして一通りMARVELの世界を体験したあとはこちらへ行ってみました。

    

 

f:id:mac-lily:20170405215746j:image

 MEET MICKEY!!!

あの新しいヘッドのミッキーさんとの初対面です。ドキドキしながら中へ入ると

 

f:id:mac-lily:20170405215809j:image

 

f:id:mac-lily:20170405215827j:image

何このかわいいキューライン。飾られた絵がどれもこれもすてき。

ミッキーさんとのグリーティング待ち時間ほぼゼロ。数組しかお客さんいませんでした。

 

ただここで、あの体験をしました。数組しかいないのに、まさかの順番を抜かされる事件!しかも、抜かされたのに「なんなのよ?」という顔で(もしかしたらそんな風には思っていなかったかもしれませんが)お姉さんに見られて、「え!?」ってなりました。

でも、後ろに人もいなかったのでゆっくりミッキーと写真がとれるかなと前向きに考えることにしました(笑)

 

 

 f:id:mac-lily:20170409143348j:image

 

ミッキーとグリーティングして思ったのは、新しいヘッドもわりと、可愛いなということです。
グリーティングの順番になると、ミッキーが手をつないでくれたり、キスしてくれたりとっても優しくしてくれました。

そんなミッキーのすばらしいもてなしの結果、舞い上がっちゃいまして、ミッキーのワンショットは撮らずじまいでした。

 

こうしてミッキーとの楽しいグリーティングを終えたらお昼のキャッスルショーの時間がせまっていました。

せっかくなのでキャッスルショーは見ておきたいなと思い、ショーが始まる10分くらい前でしたがお城の前へ移動しました。

 

f:id:mac-lily:20170405215851j:image

 

f:id:mac-lily:20170405211825j:plain

 

Golden Fairytale Fanfare。

10分前にきたわりにはまずまずの場所がとれました!

ショーはiphoneで動画撮影したりデジカメで写真をとったりであまり写真がなかったりします・・・

 

 

f:id:mac-lily:20170411204737p:image

ショーが始まるとはじめに中国らしい赤と黄色のお洋服をきたダンサーさんたちがでてきました。

 

そのあとは白雪姫と7人の小人、アラジンやアリエル、アナとエルサ、メリダなどのプリンセスたちが順番に登場します。

 

f:id:mac-lily:20170405211951j:plain

アラジンとジャスミンの演出は最近新しくなったそうです。なんだかインドっぽい…?

この写真だとわかりにくいのですが、カレーづくりが上手そうなアラジンだとツイッターで流れていたのですが、確かにそんな感じがしました(笑)

 

f:id:mac-lily:20170405211957j:plain

f:id:mac-lily:20170405212003j:plain

 

f:id:mac-lily:20170411205030p:image

日本ではなかなか会えないメリダも登場。この演出は好きだなと思いました。駆け回るメリダが可愛かったです。

 

そして、最後にミッキー、ミニーが登場しました。

f:id:mac-lily:20170405212011j:plain

f:id:mac-lily:20170405212016j:plain

f:id:mac-lily:20170405212022j:plain

f:id:mac-lily:20170405212030j:plain

 みんななんだかゴールドの衣装をきているのでとてもゴージャスですね!

 

音楽も中国っぽいかんじで、アナウンスは中国語だったので内容は理解できませんでしたが楽しめました。

 

 

 

ショーがおわるとトロンのファストパスの時間になっていたのでトロンへ向かいましたがシステム調整中のままでした・・・。

 

というわけで、仕方なくお土産屋さんでもみてまわろうと思いパーク内のお土産屋さんにいってみましたがとくに目ぼしいものがなかったので、パーク外のショップへいきました。

 

f:id:mac-lily:20170409150257j:image

 

こちらはパーク内のお土産やさん。

お土産屋さんも一つずつ設定があって、こういう内装がとても可愛かったです。

f:id:mac-lily:20170409150314j:image

 

 

こちらはパークをでたディズニータウンにあるショップです。

f:id:mac-lily:20170409150336j:image

 中の写真はとってないのですが、とっても広くていろんなものがありました。

が、しかし、ここでも特になにも買えず・・・結局すぐにパークに戻りました。

 

 

再入園して、朝はとらなかったエントランスのお花を。

f:id:mac-lily:20170409150423j:image

 

  

 

 

トロン、1度は体験すべし

お買い物もできずにパークに戻り、パーク内をぶらぶら歩きながら、トロンは・・・!?と思いアプリをみてみました。

すると、どうやら復旧している模様!またシステムがダウンしても困るので、急ぎ足でトロンへ向かいました。

 

ファストパスのエントランスで時間がとうに過ぎているファストパスを見せながら「しすてむだうん!」とお兄さんにいうとすんなり、そのまま中にいれてくれました。

 

 

中に入るとまずは荷物をロッカーにあずけます。1元コインで使えるロッカーと、暗証番号を入力するタイプのものと2種類あります。

ここはコインのほうが簡単!と聞いていたのでロッカーを探しますが、どこもいっぱいです。

 

うろうろしていると1つ空いているところを発見したのでなんとか預けられました。

携帯電話をいれる小さなポケットはあるようで、みんな携帯は手に持って並んでいました。その他のものはすべて預けていないといけないようです。

  

f:id:mac-lily:20170409153731j:image    

 

中にはいると薄暗いのですが、音楽も流れていてワクワクしてきます。
ただ、私、映画のトロンはみていないのでストーリーとか何も知らずに行きました。映画を見てから行くべきだったのでしょうが仕方ありません。

 

f:id:mac-lily:20170409154621p:image 

 
このおねえさんがいろいろ説明していますが、中国語なので何をいっているかさっぱりわかりません。

  

 

f:id:mac-lily:20170409154737p:image


キューラインをすすんでいくと、ようやくみえてきました。

 

 f:id:mac-lily:20170409201928j:image

こんなふうにまたがって乗るアトラクションです。

 

発進はサン アー イーのカウント。ここは中国だから当然なのですがなんだか新鮮でした!

 

トロンの最高時速は100kmらしく、しかも前傾姿勢で走るのでいままで体験したことのない感覚でした。

 

すごく楽しかったのでまたトロン乗りに行きたい気はしますし、トロンを体験できたことで上海ディズニーランドにきてよかったと思いました。

ただ、乗った後はしばらくトロンに乗っているような感じで酔ってましたけど、少しすれば復活しました!

 

f:id:mac-lily:20170409153749j:image

 

 

 

パレードは二本足で踏ん張って見るべし

 

 トロンをでてからファンタジーランドのほうへ向かおうとしたところで、パレードがもうすぐはじまることに気づきました!

パレードルートの1列目はほぼ埋まっていましたが、2列目でみれそうなところがありそこで待つことにしました。

 

私の前に家族連れがいて座って待っていました。パレードがはじまるころには立つだろうとおもいきや、パレード中も座って鑑賞されていたので前はばっちり見えました!

 

 f:id:mac-lily:20170409122019j:image

 

 

f:id:mac-lily:20170409122033j:image

 

f:id:mac-lily:20170409210529j:image

 

大好きなチップとデール

 f:id:mac-lily:20170409122043j:image

f:id:mac-lily:20170409122102j:image

 

f:id:mac-lily:20170409122113j:image

f:id:mac-lily:20170409122120j:image   

 

ミッキーもばっちり見えました!

f:id:mac-lily:20170405212202j:plainf:id:mac-lily:20170409122129j:image

f:id:mac-lily:20170409210421j:image

 

 

みんな大好きバズライトイヤー!

f:id:mac-lily:20170409164931j:image

 

f:id:mac-lily:20170409162320j:image

 

ウッディーも大人気!

f:id:mac-lily:20170409164941j:image

 

f:id:mac-lily:20170409164958j:image

 

 

ラプンツェルとフリン。ふたりとも変顔ばかり(笑)

f:id:mac-lily:20170405212219j:plain

f:id:mac-lily:20170405212224j:plain

f:id:mac-lily:20170409122140j:image

f:id:mac-lily:20170409210436j:image

 

マキシマスはあの変な鼻の指名手配書をくわえていました。

f:id:mac-lily:20170405212228j:plain

 

シーガルたちに…

f:id:mac-lily:20170409165008j:image

 

f:id:mac-lily:20170409210457j:image

 ニモ!

 

 f:id:mac-lily:20170409122148j:image

スヴェンに

f:id:mac-lily:20170405211921j:plain  

アナとエルサ!

f:id:mac-lily:20170405211926j:plain

 

f:id:mac-lily:20170409165030j:image

 

ムーランはさすが中国・・・みんな大興奮でした。

フロートもなんか力入ってる感じしますよね。

f:id:mac-lily:20170405211934j:plain

f:id:mac-lily:20170405211941j:plain

f:id:mac-lily:20170409210515j:image

 

イーヨー!

f:id:mac-lily:20170405211945j:plain

 

ズートピアのジュディとニック!!

 f:id:mac-lily:20170405215934j:image

 

 おなじみのみなさまもいます。

f:id:mac-lily:20170405215955j:image

 

f:id:mac-lily:20170405220010j:image

 

 f:id:mac-lily:20170409122550j:image

 

このパレード、キャラクターとの距離がとても近かったので楽しかったです。

 

以下は少し残念な感想です。

実は・・・このパレード中、常時後ろからも横からも中国のお客さんに押しつぶされそうになりながら鑑賞していました。

後ろのお客さんは必死に向こうからやってくるキャラクターをみようとするのでそんなことになるようです。本当にパレード自体はとても楽しかったのにパレードをみるのにこんなにも必死になって両足で踏ん張り体を支えようすることはなかったので、パレードを見終えてひとりで「あー疲れた!」ってつぶやいちゃいました。

FROZENのフロートがきたときには後ろの方からお母さんが小さな子どもを並んでいる人の隙間からぐいぐい押し込み、かつ、お母さんもぐいぐい前に来ようとすることもありました。マナー問題、やはり難しいのでしょうか・・・。

 

 

パレードを見終えると次のファストパスがとれる時間になっていました。そこで最近乗っていなかったピーターパンのファストパスをとることにしました。

f:id:mac-lily:20170405220046j:image

 

 そしてまたぶらぶらと歩いていると先ほどみたショーがまたはじまるところでした。

さっきよりお客さんが増えている・・・・さっきの回デジカメ見ておいてよかったと思いました。

f:id:mac-lily:20170405220114j:image

 

 

 またぶらぶら歩き再開。

上海ディズニーランドはそれぞれの建物もとてもかわいかったです。特にわたしのお気に入りはここ。レミーの美味しいレストランがモチーフのパンやデザートを売っているカフェ、その名もレミーの美味しいパティスリー。

f:id:mac-lily:20170409163720j:image

 

f:id:mac-lily:20170409163909j:image

 

 ちゃんとグストーさんもいました。

f:id:mac-lily:20170409163735j:image

 

こういうのもいい!!

f:id:mac-lily:20170409164001j:image

 

ガラス越しなのでややぼけていますが、ディスプレーの中にも…!

f:id:mac-lily:20170409163755j:image

 

 

こちらはレストランでした。

f:id:mac-lily:20170409163944j:image

 

メニューをみると丼ものがありました。

f:id:mac-lily:20170409164019j:image

 

 

ピーターパンのファストパスの時間になったので向かいます。久しぶりのピーターパンの空の旅!写真はとっていなかった模様…

 

実は上海ディズニーランドのピーターパンはプロジェクションマッピングなども取り入れられている最新のアトラクションです。

 

 

その後、私はこちらで夜ごはんをたべました。Mickey & Pals Market Cafe

f:id:mac-lily:20170409163835j:image

 

小籠包がおいしいと口コミにあったので、小籠包とそれだけでは足りないだろうと思って豚肉のなんとか丼を注文。

 

f:id:mac-lily:20170409164053j:image

小籠包はおいしかったのですが、このなんとか丼の味付けがちょっと苦手で半分くらいごめんなさいしてしまいました・・・・。さといもとか卵はおいしかったです(笑)

 


ご飯をたべて外へ出ると少し寒くなっていました。

温かいものでもと思って、レミーのお店で紅茶とエッグタルトを買いました。

 

エッグタルトは写真を撮る前に食べてしまったのでお写真なしです。

 

f:id:mac-lily:20170409164110j:image

 

 紅茶をのんでまったりしているとあっという間に日が沈んでしまいました。

 

 

ライトアップされた夜景を楽しむべし

 

せっかくなのでライトアップされた夜景をみにいくことにしました。

 

f:id:mac-lily:20170409164142j:image  

 

 

 わあ!!!夜のトロン!!すごくきれい。

f:id:mac-lily:20170409165128j:image

 

明日世界(トゥモローランド)も

 f:id:mac-lily:20170409210600j:image

 

夜になるとこんなふうにライトアップ

f:id:mac-lily:20170409165052j:image

 

f:id:mac-lily:20170409165104j:image

 

お城もとってもきれいです。

 f:id:mac-lily:20170409165202j:image

 

 

f:id:mac-lily:20170409165211j:image

 こうして写真を撮り終えたころには夜の19時でした。20時に夜のショー、ignaited the Dreamがあるのでなんとかパークにいようかと思いましたが、疲れ果ててしまいホテルへ帰ることにしました。

上海はとても近いしすぐに来れることがわかったので、夜のショーはいつか見に来ればいいかな!と思えたのです。

 

 

パークをでて、ディズニーダウンを歩きながら帰ります。

 

あ、こんなところにも極度乾燥しなさいがある。

f:id:mac-lily:20170409210626j:image  

 

f:id:mac-lily:20170409210635j:image

 

途中でパン屋さんがあったので明日の朝に食べるパンを買ってみました。が、疲れ果てていたので写真なし…

 

そして、帰りもバスに乗ってホテルまで帰りました。

 

f:id:mac-lily:20170409172039j:image

 

ホテルに到着。

また夜になってしまったので、ホテル外観の写真は真っ暗…

 

 f:id:mac-lily:20170409210947j:image

 

f:id:mac-lily:20170409210955j:image

 

そして、ここもこんな色に…フラッシュオンにすればよかったですね。

f:id:mac-lily:20170409211010j:image

 

f:id:mac-lily:20170409211026j:image

 

 帰りにホテルのお土産やさんでお土産をたんまり買って、お部屋に帰りました。

お風呂に入って、荷物をパッキングして寝ました。翌朝は5時起きです。

 

 

と、初めての上海ディズニーランドは行き当たりばったり感はありましたが、まずまず楽しめました。

 

アプリのことや上海ディズニーランド園内MAP、アトラクションについてはあつこさんが詳しく書いておられます!

みなさま、上海ディズニーランドへ行かれる前にはぜひともあつこさんのブログを参考にしてください(^^)

atsuko-san.hatenablog.com

①はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの? - よくばりトラベルプランズ

②はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの? - よくばりトラベルプランズ

上海ディズニーランドを1日楽しもう♪園内MAP&ショースケジュール全部見せます! - よくばりトラベルプランズ

 

 これでパーク編は終わります。