ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2017.8月 DVC Member Cruise(Day2 At Sea)

 

2日目。洋上日です。

 

朝ごはんはデッキ11のCabanasで。

 

まず目に入るのはデニッシュ、マフィンにクリスピークリームのドーナツ

f:id:mac-lily:20171020195232j:plain

 

パンケーキもいくつか種類がありました。あとはミッキーワッフルに

f:id:mac-lily:20171020195248j:plain

 

ハムやチーズもあります。

私は朝はここで、ハム・チーズはもらわずにきゅうりとトマトのスライスばっかりもらってたなぁ。

f:id:mac-lily:20171020195301j:plain

 

あとは定番のカリカリベーコンにハッシュポテト、焼きトマトにマッシュルーム!

f:id:mac-lily:20171020195337j:plain

 

ほかにもいろいろあるのですが写真はとらなかったみたいです。

 

f:id:mac-lily:20171020200731j:plain  

普段は朝からそんなに食べないのにクルーズでは朝からもりもりたべてしまう不思議・・・ハッシュポテト、大好きだー!

 

 

f:id:mac-lily:20171020200733j:plain

 

 

ごはんを終えたらデッキをお散歩。今夜の催しにむけて飾りつけされていました。

f:id:mac-lily:20171020195351j:plain

 

まあまあ食べたのに、なんだかバナナが食べたくなり、そしてコーヒーもお持ち帰りしました。

f:id:mac-lily:20171020195403j:plain

 

 

 

船の中にいると基本食っちゃ寝・食っちゃ寝になるので、船の中をぐるぐる歩くととてもいい運動になります。走ってる人もたくさんいます。

 

f:id:mac-lily:20171020201218j:plain

 

 

f:id:mac-lily:20171020201302j:plain

 

 

お散歩のあとは9:30からグリーティングへ行ったようです。

 

f:id:mac-lily:20171020205512j:plain

 

そしてティアナ

f:id:mac-lily:20171109201725j:image

 

シンデレラにも会いました!

f:id:mac-lily:20171109201802j:image

 

 

 キャラクターグリーティングをして、お買い物をしてからお部屋へいったんかえるとお掃除は終わっていました。

 

 

 

2日目のお土産はこちら。

  

f:id:mac-lily:20171020211215j:plain

 

2日目のイベントはピクサーの最新作Coco(リメンバー・ミー)の舞台の裏側をみせてくれるということで、Coco関連のグッズ。

 


Tシャツはみんなフリーサイズでめちゃ大きいんです。だけど、みんな夜のイベントのときに着ていて、小さな子どもも、お姉さんも上手に着こなしていました。

 

 

f:id:mac-lily:20171020211159j:plain

Frozenのチケットはアイスクリームが乗船中1回無料で食べられるチケットでした!

 

 

 

そして、私が買ってきたお土産はこんな感じ。 

f:id:mac-lily:20171020211841j:plain

ノートは3冊セットでそれぞれ中の柄はちがってかわいかったです。

クルーズのロゴステッカーはスーツケースに貼ろうかなと思って買ってきました。

 

 

そして、まだお昼ごはんには早いので水着に着替えてプールへ。

 

 f:id:mac-lily:20171116175233j:image

 

f:id:mac-lily:20171116175243j:image

みんなぷかぷか楽しそうにしていますがここのプールは水深1.6M。

私は身長154cmなのでさっぱり足はつきません。

犬かきしてみたけど、優雅にぷかぷかはできなかったー。

Mちゃんは泳ぎに長けているのでとても優雅に楽しんでいました。いいなぁ。

 

f:id:mac-lily:20171116175257j:image 

とりあえず片手で必死につかまって、写真をとってみたり。

 

 

 

犬かきしたからか、もしくは早めに朝ごはんを食べたからかおなかが減ってくるのもいつもより早い・・

ということで、お昼ごはんもちょっと早めにやってきました。

 

 

ファンタジー号で食べられると聞いた日本食を一度たべてみたいとCabanasへ。

 

お寿司とお味噌汁。

このお味噌汁、ちょっとお味噌汁に似て非なるものでしたが、魚介のだしがしっかり効いてて私は好きでした。

お寿司もおいしかったし、何よりガリがおいしかったです。

f:id:mac-lily:20171020212158j:plain

 

 

そしてメンバークルーズのロゴいりチョコレートが乗ったデザートもたべました。

f:id:mac-lily:20171020212226j:plain

 

 

食べたらデッキでお昼寝。

ぽかぽかしていてデッキでのお昼寝は最高!

ただし、日焼けと脱水には要注意です。日陰で水分をとりながらお昼寝はしましょう。

 

f:id:mac-lily:20171020213025j:plain

 

お昼寝のあとは15時からのクラフト体験へ行きました。

 

クルーズ中、船内ではいろんなアクティビティーがあります。

お酒のテイスティング体験を本当はやってみたかったのですが、こちらは事前に予約が必要で費用もかかります。

ワインやビールなど数種類のテイスティング体験があったのでそのうちのどれかはやってみたい・・・と思いながらも満員で予約が取れず・・・・。次回こそは体験したい。

 

 

クラフト体験は予約はなしで直接会場へいって参加し楽しむスタイルです。

ただ、バーの一角みたいなところで開催されるので、ほんとうにここであってるの??とお客さんもここかしら??とうかがいながらやってきていました(笑)

 

クラフト体験は開始時間になると必要物品を自分でとりにいき、ひたすら工作に取り組みます。

 

f:id:mac-lily:20171020213447j:plain

 

完成!!並べてみるといいかんじでしょ?

f:id:mac-lily:20171020213536j:plain

 

 

クラフト体験のあとは今夜はフォーマルデーなので準備をしに部屋へ帰りました。

毎晩ドレスコードが決まっているのもクルーズの楽しいことの1つかなと思います。

 

キャラクターたちももちろんそのドレスコードに合わせてコスチュームが変わるので、自分たちもおしゃれをして、いつもと違う服をきたキャラクターと一緒に写真をとるのはとっても楽しいですよ。

難点といえば、家でこのドレスコードを考えながらああでもない、こうでもないと準備するのが大変なことですかね・・・。

 

でも、クルーズに乗船して、フォーマルやセミフォーマルデーの夜、着替えて準備し終えたときにちゃんと準備してもってきてよかったなと思うのです。

 

 

ディナーは17:45からですが、ご飯の前に16:45からのキャラクターグリーティングへ行きます。

 

 

まずはドナルド!

f:id:mac-lily:20171109141527j:image

 ドナルドのフォーマルはいつも・・・頭に何かが足りないと違和感があります。

けど、かわいいからOK!

 

 

 次に、キャプテンミッキー!!

 

f:id:mac-lily:20171109141538j:image

 私、テンションがあがりすぎて写真ぶれてますね。

そしてここ、いつも写真が暗くなるので明るさをUPしたところ後ろのシャンデリアの明るさがおかしなことに・・・・おゆるしくださいませ。

 

 

f:id:mac-lily:20171109141548j:image

こちらの写真、ミッキーにハグされてうれしさあまって顔が大変なことになっていますが、スタンプでいい感じに隠れましたね。

 

フォーマルデーは私もロングドレスを着ましたが、ドレスの裾を踏みまくり…

日頃着ないものをきて活動するのはなかなか大変でございました(笑)

が、日本ではロングドレスも着ることもないので楽しかったです。

 

 

 

それではグリーティングを終えるとディナーの時間です。

 

本日のディナーはAnimator's Palate。

f:id:mac-lily:20171109135945j:plain

f:id:mac-lily:20171109140014j:plain

このスープはいつも頼んでしまいます。チェダーポテトスープ。ちょっとしょっぱいめですが私は好きです。

 

f:id:mac-lily:20171109135959j:plain

f:id:mac-lily:20171109140026j:plain

このお肉、味はばっちりでおいしかったです。ただ、量が多かった。

 

f:id:mac-lily:20171109135949j:plain

クッキーアンドクリームパフェ。

おなか一杯だったけど、アイスはぺろりと食べました。

 

 

食事を終えてアトリウムへ向かうと、ドレスアップしたゲストでいっぱい。

そしてみんな手にはカクテルを持っています。

 

そう、今夜はフォーマルナイト。

クルーズキャプテンよりカクテルもふるまわれるので私たちもカクテルをもらってフォーマルナイトを楽しみます。カクテルのほかにはワインとかビールもありましたよ。キャプテン太っ腹です!

 

 

カクテルを飲みつつ、ディナー前に会えなかったミニーの列へ並ぶことにしました。

ミニーは大人気で列ができていましたがおしゃべりをしていたらあっという間!

 

f:id:mac-lily:20171109141650j:plain

私、このクルーズでこのドレスをきたミニーさんにお会いしたかったんです。

ブルーのドレスにヘッドアクセがかわいい。

 

 

グリーティングとカクテルパーティーを楽しんだ後は、Cocoの舞台の裏側をシアターで鑑賞し、そのあとはデッキパーティー。

 

Cocoすごく見たくなりましたね。主人公は一体どうなるのやら・・・!

 

デッキパーティーではどうやら花火があがるとかなんとかって聞いたので見に行きたいなと思いながら、フォーマルドレスでは身動きとれないので一度部屋に帰ってシャワーを浴びました。

 

デッキパーティーだし、もう楽な恰好でいいやと思ってTシャツに短パンリラコに着替えてデッキへ。

 

 

f:id:mac-lily:20171109140039j:plain

 みんな今日のお土産でもらったTシャツを着ています。

会場では紙の白いギターを配っていて、何をするのかなと思えば・・・エアギター大会!カメラマンがデッキ中を歩いて撮影して前方のモニターにゲストを映します。

私たちもしっかり映りました。

お花のスタンプが私なのですが、ほら、Tシャツにリラコ(笑)白いギターもしっかりもってエアギターしてます!

 

この写真はテーブルメイトさんが撮ってくれて、次の日のごはんの時にくれました。その時にはじめてiphoneairdrop機能を知りました。

 

f:id:mac-lily:20171109143727j:image

 

エアギター大会で盛り上がり、みんなテンションもどんどんあがります。

 

f:id:mac-lily:20171109140021j:plain

 途中、チュロスも配っていておなか一杯なのに1本たべちゃいました!

 

f:id:mac-lily:20171109151524j:image

 

花火をみてお部屋に帰って今日の2回目のお土産の確認。

f:id:mac-lily:20171109151655j:plain

 

タオルアートのエイさんが私たちの帰りを待ってくれていました。

f:id:mac-lily:20171109151700j:plain


クルーズ2日目、しっかり楽しみました。