ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2017年の振り返り

12月31日。

今日って1年のおわりなんですよね。今日も明日も仕事でなんだか1年の終わりという感じはさっぱりないのですが、せっかくなので1年の振り返りをしようと思います。

 

この1年を振り返ってみると、今までの自分では考えられないようなこと、はじめての体験をいくつもした1年だったなというのが素直な感想です。

 

昨年、2016年にSFC修行をして、まさかのDIAまで到達することができました。そして2017年は『DIAのステータスを活用してみよう!』という思いではいました。が、とくにこういう風に旅行してみようという計画はとくにせず、若干いきあたりばっかりながらお出かけする感じになりました。

 

思いつくままに今年の出来事を振り返ると、年が明けてからすぐの大阪マイラーオフ会へ参加したことは私にとって大きな出来事だったなと思っています。

 

はじめてのオフ会ではとてつもない緊張におそわれながら、2次会へも参加し、ジンビームジンジャーをぐびぐび飲んだ結果しっかり二日酔いになったのがいい思い出です(笑)

f:id:mac-lily:20171231220928j:image

あの日がなかったら、そしてあの日参加できていなかったら、いまみたくツイッターでみなさんとこんなにもワイワイすることはなかったと思います。

 

そして3月。東京で開催されたマイラー&フライヤー女子会に参加しました。

10人という参加人数だったので、しっかりじっくりお話することはできませんでしたが、とても楽しい会でした。ここでも2次会に参加しました!1次会のカンパイ写真はなかったので2次会のモヒートでカンパイのお写真。

f:id:mac-lily:20171231221022j:image

 

仕事が忙しすぎて現実逃避のために上海へ急に飛んでみたのもこの3月でした。

 そして上海へは羽田発の深夜便だったのであこがれのDining hへはじめていくことができました。

f:id:mac-lily:20171231231903j:image

復路はエコノミーからビジネスクラスへアップグレードというインボラも体験しました。DIAパワーすごい!と感じた旅行でした。

 

この上海旅行、伊丹まで帰ってくると到着口でたかぽんさんとkuroさんが出迎えてくれました。お出迎えの体験はこれがはじめてでとてもうれしかったたです。そしてmaboさんも合流してのポトフ!

f:id:mac-lily:20171231232143j:image

 

5月にはJALビジネスクラスのキャンペーンに惹きつけられて、まさかのクアラルンプール1人旅。

f:id:mac-lily:20171231220335j:image

 

アジア圏は苦手意識を強くもっていたにも関わらず、1人で行ってきました。

f:id:mac-lily:20171231221221j:image

1人で電車に乗って観光しましたが暑すぎてなかなか思うように動けず、暑いしなんだかすごく疲れたという記憶とで、もう二度と行かない!と思ったけど…今こうして振り返ってみると、もう一回くらい行ってみたら何か新しい発見があるのかなとか思ったりしています。

f:id:mac-lily:20171231220448j:image

クアラルンプールではしんや先生にお会いすることができました。はじめての海外オフでした!

 

 

6月はずっとお会いしたいと思っていたSamanthaさんへ会いに東京へ!東京では私のリクエストでマーベル展やディズニー展へ行き、ご飯をみんなで食べにいったりアフタヌーンーティーにも行きました。

f:id:mac-lily:20171231225027j:image

さくさんとは2人でディズニーランドホテルの朝食デートもしましたね!

 

 

7月には1人でシドニーへ。

修行の地としてときどき修行する人がシドニーからツイートするのをみていると、楽しそうで、なんだか1度行ってみたい!という気持ちが高まり行くことにしました。

f:id:mac-lily:20171231220633j:image

涼しい時期だったので動きやすく、電車にのったり、てくてく歩いて観光したり、ワイナリーツアーへ1人で参加してみたり3泊5日という短い時間でしたがとってもとっても楽しかったです。またシドニーは行きたいなぁ。

f:id:mac-lily:20171231220728j:image

ワイナリーでまたワインを仕入れたい!!

 

8月は母と義妹親子とでディズニーワールド&カリブ海クルーズへ行きました。

f:id:mac-lily:20171231220744j:image

ディズニークルーズは3回目となりましたがシュノーケルをしたり、救護室へいくなどはじめての体験をしました。

義妹のMちゃんは何事にも怖気づかず、何でも挑戦してみるという姿勢でいろんなことに立ち向かっていたので私もそうありたいなと思った旅行でした。

 

11月には2度目の上海ディズニーランドへ行き、1月にはお誕生日WDW旅行にも行っていたのでそれらを加えて2017年は6回の海外旅行へいきました。

 

あとは国内もちょこちょこ飛んでそば茶を買いに新千歳空港へ行ったり、沖縄そば食材を買いに東京からの帰り道に那覇へ寄ったり、久しぶりに東京ディズニーランドへもいきましたね。

 

そして、このクリスマスははじめての場所、札幌へも行きました!

つるつる滑る雪道をあるいてイルミネーションをみに行ったり、おいしい海鮮丼をたべたりしっかり冬の札幌を満喫しました。

f:id:mac-lily:20171231220847j:image

 

こうして振り返ってみて、今年はいろんなはじめてを体験しそして2016年の修行のおかげでつながることができたみなさんとたくさんお会いできた1年だったんだなということをしみじみ感じました。

 

2017年、お会いした人たちと末永くお付き合いできますように。そしてお会いしてみたいなと気になっている人もまだまだいるので、また来年も新しい出会いがありますように。

 

たくさんの素敵な出会いと、いろんなはじめてを体験できた2017年に感謝!

2017/12/31  Nozo