ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2017.8月 DVC Member Cruise(Day3 At Sea)

 

DAY3 洋上日です。

 

この日は絶対日の出を見に行こうと6時頃に起きてデッキへむかいました。

デッキで日の出がみれるなんて、いいですね。

 

f:id:mac-lily:20171109201409j:image

 

 

朝いちばんのデッキ、風はかなりつよかったですが気持ちよかったです。

 

f:id:mac-lily:20171109201527j:image

 

f:id:mac-lily:20171117215225j:image

 

 

 お散歩をおえたらデッキ10へ。

f:id:mac-lily:20171117215259j:image

 

この日はヨガにも参加したいなと思っていました。ヨガは予約不要です。

時間にここへやってくればOK。

ヨガマットを持参している人もいましたが、持っていない人はプールのタオルを敷いてその上でしました。

近頃、ストレッチとかさぼっていたので体が硬くなってることを実感しながら、ちゃんとストレッチをしようとこのときは思っていたんだけど…(笑)

 

 

 そしてヨガの後は朝ごはん!ヨガをしたのでおなかもぺこぺこです。

f:id:mac-lily:20171121191411j:plain

 

 

ご飯のあとは今回のクルーズで絶対に会いたいと思っていた人へ会いに行きました。

 

場所はオセアニアクラブ。

ここは本来子どもたちの託児所のような場所で子どもしか基本的には入れないのですがこのときはグリーティング会場になっていました。

 

 

スターウォーズエリアも気になりながら・・・

f:id:mac-lily:20171121191849j:plain

 

今日のグリーティングはここでするとのことでこちらへ。

f:id:mac-lily:20171121192014j:plain

 

 

ここは・・・・Dr.Strangeの世界!!!!

f:id:mac-lily:20171121191929j:plain

ちゃんと魔法の本もあります。音楽もちゃんと流れています。(ただ、ここに入った直後はなぜかこのお部屋でスターウォーズのBGMが流れていて、途中でかわりました)

 

 

f:id:mac-lily:20171121192027j:plain

 

f:id:mac-lily:20171121191912j:plain



 

そして本日お会いするのは・・・

f:id:mac-lily:20171121192001j:plain

Thor!!!

子どものお部屋なのでここは天井も低くて、天井すれすれ。ただ、天井が低いにしても、背が高くてかっこよかったー。

ムジョル二アをもってもいい?と聞いてThorと一緒に持たせてもらいお写真とりました。

 

 

 

Thorに会いに行ってから今日はプールへ!

 

 

f:id:mac-lily:20171121193159j:plain

 

チェアでごろごろしながらデッキで上映されている映画をみます。あったかくて水着でいても寒くはないので気が付けばうとうと。

 

スライダーにもいったり、のんびりと過ごします。

 

そしてこの日はついにクーラーバックつきビールを購入です!ただ、ビールの詳しい値段を覚えていないのと、システムがぼんやりとしか覚えていません。なのでここに書いてあることは参考にしないでください・・・そんなことがあったのねくらいでお願いします。

 

f:id:mac-lily:20171206222030j:plain

 

私たちはデッキ11のプールサイドで買いました。

ビールはimportとdomesticの2タイプから選びます。私たちはimportのビールも飲みたかったのでそちらにしました。

 

2家族で半分ずつにしたのですが確か12本ずつわけたのでおそらく24本だったのですが20本買うと4本おまけだよ!みたいなパッケージだったように思います。

そしてデッキ11でビールを買う時にはビールの銘柄を選んで、そしてお部屋にビールを運んでくれるというシステムでした。

 

ただこのシステムがはじめよくわからず、というのもキャストさんのやや巻き舌気味英語が私さっぱり聞き取れず・・・

Mちゃんと二人でどういうこと?って言いながらビール飲みたさに必死にやりとりをして、結局はここでビールを買うとお部屋に届けるシステムだったことがわかりました。

 

ただ私たちは今すぐ飲みたすぎて「今ここで飲みたいの!」と訴え、とりあえず4本手元にもらい、残りはお部屋に届けてもらうことでやりとりを終えて購入。

 

 

 

 私はハイネケンでカンパーイ!ランチはローストビーフサンドイッチにしました。

 

 

 

f:id:mac-lily:20171121193249j:plain

 

ランチを終えて、お部屋に帰るとさっきのビール売り場のお兄さんがお部屋にビールを届けてくれました。

Mちゃん家族とビールをわけわけして、今度は大人エリアでのんびりしにいこうということでビールをクーラーバックにいれてもっていくことにしました。

ビールを買うともれなくこのバッグもついてくるんですよ。お土産にもぴったりです!

 

 

 

そしてクーラーバッグにいれたビールをもってデッキ11の18歳以上のゾーンでのんびりします。

 

f:id:mac-lily:20171206222127j:plain

 

海をみながらふかふかのソファーでのんびりするのは至福の時です。

ちょっぴりここでもお昼寝をしました。

 

 

そして、夕方4時からはDVCの日本人メンバー向け交流会があるとのことで参加しました。

 

初日の日本人向けパーティーに参加していたメンバーが来てるなという感じでした。

今回は日本人メンバーの交流ということで開催されたようです。ゲストとしてDVC(Disney vacation club)のエグゼクティブキャストやメンバー誌の編集者ライアンさんとあとはパイレーツオブカリビアンのThe Definitive Collectorsの著者 マイケルシンガーさんが来られていました。

 

マイケルさんがはじめにテーブルにきてくれてお話をしてくれました。

その時はまだパイレーツオブカリビアンの最新作を見る前で、Mちゃんは唯一鑑賞済みだったので何か質問ある?といわれてMちゃんが質問していました。

 

海賊の指輪!

指から外して見せてくださり、写真も撮っていいよと言ってくれました。

 

f:id:mac-lily:20171206211821j:plain

 

交流会ではカクテルや

f:id:mac-lily:20171206211904j:plain

 

ちょっとしたおつまみも出ました!でもごはん前なので控えめにいただきました~

f:id:mac-lily:20171206211849j:plain

 

 

こちらはDVCメンバーへのマガジン、Disney File Magazines編集者のライアンさん。

f:id:mac-lily:20171206214640j:image

 たくさんの人に囲まれていてなかなか近づくことができませんでしたが、せっかくなのでいつも楽しみにしていますということと、私はどうしても1つ伝えたいことがありました。

 

いつだったかのファイルマガジンの裏表紙にAgent of shieldという私の大好きなドラマがあるのですが、それにでてくるコールソンが愛車のローラに乗ってファイルマガジンを読むという写真の裏表紙があったんです。

ローラに乗ってコールソンがファイルマガジンを読んでるなんて最高!!とお伝えしたところ「僕もあの表紙大好き」って言ってくれました。

 

そしてケン・ポトロックさんともお話させていただきました。

ケンさんはこのクルーズの前、(いつ頃か忘れましたが)Adventure by Disney というDisneyの現地ツアー的なものの視察で日本へ行っていたそうです。

日本のどこにいったとかいろいろお話聞いたのに・・・・ああああ思い出せない。とにかく日本でもぜひAdventure by Disneyをとりいれたいって言ってたのは覚えてるけど…

 

f:id:mac-lily:20171206214722j:image

 

 

 

 そして交流会後は夜ごはんです。

 

f:id:mac-lily:20171206221623j:plain

 

f:id:mac-lily:20171206221645j:plain

 

f:id:mac-lily:20171206221711j:plain

 

 デザートはキッズメニューのミッキーバーをたべました。

f:id:mac-lily:20171206221748j:plain

 

 そして2回目のお土産はポップコーンに

f:id:mac-lily:20171206221829j:plain

 

 オラフの絵~!

f:id:mac-lily:20171206221842j:plain

 

食後はシアターでOLAF'S FROZEN ADVENTUREをみました。

これはアナと雪の女王の特別篇でクリスマスのお話なのですが日本では3月のCoco(リメンバー・ミー)と同時上映されるみたいですね。

 

 

 

シアターをでたら次は22時からデッキでOLAF'S THAT TIME OF YEARというデッキパーティーへ。

 

雪が降ったり、クリスマスソングが流れたり、モニター画面にヒイラギとともにうつされたカップルはキスをしたり真夏なのにクリスマス気分~

 

f:id:mac-lily:20171206222301j:plain

f:id:mac-lily:20171206221944j:plain

 

 

 クリスマスのクッキーも配っていたのでもらって帰りました!

f:id:mac-lily:20171206222155j:plain

 

 

今夜のタオルアートはこうもりさん。

f:id:mac-lily:20171206222219j:plain

 

明日は4日目。トルトラ島へ上陸・・・!