ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2017.8月 DVC Member Cruise(Day4 TORTOLA,BRITISH VIRGIN ISLAND)

DAY4 寄港日です。

ついに陸地がみえてきました・・・・!

ずっと見渡す限り、周りは海だったのに陸が見えます。

 

普段は海が見えようと山が見えようと何とも思わないのに・・・この不思議な気持ち、なんなんでしょう。

わーい!陸地!となんだか騒ぎたくなりました。

 

f:id:mac-lily:20171214153841j:plain

 

船尾側に陸地がみえてますね。今までにない景色です。

f:id:mac-lily:20171214153850j:plain

f:id:mac-lily:20171214153851j:plain

 

f:id:mac-lily:20171214162743j:plain

f:id:mac-lily:20171214153854j:plain

船着き場にはかわいらしい建物が並んでいます。

 

それでは、下船時間までに朝ごはん~。今日もやっぱりCabanas !

 f:id:mac-lily:20171214154603j:plain

f:id:mac-lily:20171214154615j:plain

 

f:id:mac-lily:20171214153856j:plain

ミッキーワッフルにメープルシロップをかけて食べるのが大好きです。

 

 

こちらはクルーズのwi-fiの画面です。

f:id:mac-lily:20171214155043p:plain

 何時から下船、何時に出航、日の出、日の入りの時間や本日のディナーのドレスコードがこれをみればすべてわかります!

 

 

私たちはトルトラ島の観光アクティビティーを申し込んでいました。シアターに集合とのことで向かうと、私たちはドナルドのグループでした。

ツアーによってキャラクターがちがうようです。

f:id:mac-lily:20171214153858j:plain

 

グループごとに下船し、ぞろぞろとツアーバスへむかって歩いていきました。

 

f:id:mac-lily:20171214163358j:plain

 

アーバスはだいたいこんな感じ。

f:id:mac-lily:20171214163316j:plain

f:id:mac-lily:20171214163229j:plain

 私たちのはこれでした。みんなが乗りこむと出発です。

 

f:id:mac-lily:20171214163441j:plain

 

 

ファンタジー号としばしのお別れ・・・・

 

f:id:mac-lily:20171214163500j:plain

f:id:mac-lily:20171214163521j:plain

 

車で少し走るとこんな感じでファンタジー号が見えました。

f:id:mac-lily:20171214163541j:plain

 

車はどんどん山道に入り、上へ上へと登っていきます。

 

山を登り切るとガイドさんがみえている景色について説明してくれました。

 

f:id:mac-lily:20171214163730j:plain

f:id:mac-lily:20171214163559j:plain

f:id:mac-lily:20171214154419j:plain

 

そして途中には壁画が。

f:id:mac-lily:20171214163813j:plain

 

f:id:mac-lily:20171214163854j:plain

f:id:mac-lily:20171214163914j:plain

 

 

f:id:mac-lily:20171214164109j:plain

 

 

途中でギフトショップによって無料のドリンクをもらいました。

 

f:id:mac-lily:20171214164206j:plain

 ほぼツアーバスに乗っているだけなのですが、暑さもあるので同じようなツアーに参加する予定の方は飲み物を持参することをおすすめします。

 

f:id:mac-lily:20171214164247j:plain

 

f:id:mac-lily:20171214164537j:plain

 展望台はお客さんでいっぱい。

 

 

休憩をおえると高台をくだっていきまーす。そして見えるのはまた海!

きれい。ほんとうにどこでみてもここの海はきれいです。

f:id:mac-lily:20171214164628j:plain

f:id:mac-lily:20171214164723j:plain

 

プッシャーズランディングというところでまた休憩。

f:id:mac-lily:20171214165040j:plain

 

猫ちゃんがいました。

f:id:mac-lily:20171214165128j:plain

 

 

f:id:mac-lily:20171214165445j:plain

 

 

 

f:id:mac-lily:20171214154735j:plain

 

木陰のベンチに座って休憩したり、写真をとったりしていましたが暑くて暑くて。

ちょっと早めにツアーバスに戻って座っていました。

 

そして集合時間にはみんな戻ってきてファンタジー号へ向けて出発。

 

f:id:mac-lily:20171214154739j:plain

 

f:id:mac-lily:20171214170343j:plain

ファンタジー号、近くで見ると迫力満点。

 

 

f:id:mac-lily:20171214170415j:plain

 ダンボ、可愛い。

 

 

 f:id:mac-lily:20180109112842j:image

お部屋に帰ると今日のお土産が。

本日はパイレーツナイトなのでパイレーツミッキーのバンダナとあとはジェンガ

 

前回のメンバークルーズではとてつもなくかさばる人生ゲームでしたが今回はジェンガに変わったようです・・・

ただ、どちらにしてもかさばる&重い。

 

封筒にはスパ利用券がはいっていました。

どうぞ楽しんでって書いてあったのですがおそらく、クルーズシャトルの一件があったのでそのお詫びなのかなと思いました。

 

 

ツアーからかえってきて暑さでのどはかわき、おなかもペコペコだったのでハンバーガー、ポテトそしてビールを!

 

f:id:mac-lily:20171214154854j:plain

 

食後にはソフトクリームをたべました。

ソフトクリームはもちろん食べ放題!ただ、わたしはいつもこの巻き巻きが下手でぐちゃってなります・・・この写真に写っているのは母です。

 

ソフトクリームの味はチョコ、バニラ、ミックスのときやバナナとかいくつかフレーバーはあったように思いますが私はチョコかバニラ&チョコのミックスばかり食べていました。

 

 

f:id:mac-lily:20171214154912j:plain

 

 

 

ゲストサービス前へいってみるとパイレーツナイトへむけて飾りつけが・・・!

f:id:mac-lily:20171214154949j:plain

金貨はチョコレートです。

 

 

お昼ごはんをたべてちょっと休んだらパイレーツ仮装のキャラクターたちに会いに行きました。

クルーズナビゲーター(クルーズで毎日配布される1日のスケジュール表)をみながら旅行記を書いているのですが、この日はどうやら15:30から夕食の時間までずーっとグリーティングをしてたようです 。

f:id:mac-lily:20171214170516j:plain

大好きなチップとデール

f:id:mac-lily:20171214170555j:plain

 そしてミッキー!!

 

f:id:mac-lily:20171214170637j:plain

 デイジー

 

f:id:mac-lily:20171214170747j:plain

 グーフィー

 

f:id:mac-lily:20171214170847j:plain

 ドナルド

 

f:id:mac-lily:20171214170936j:plain

 そしてミニー!!  

 

 

キャプテンジャックスパロウーにも会いましたよ。

 

f:id:mac-lily:20180109114011j:image

 

スティッチとフック船長には会えずじまいでしたがたくさんのキャラクターとグリーティングできました。

  

 

 

パイレーツコスチュームのキャラクターたちとのグリーティング三昧のあとは夜ごはん!!

 

この日のメニューはパイレーツ仕様です。ちゃんとPIRATES IN THE CARIBBEANって書いてあります。

 

f:id:mac-lily:20171214171047j:plain

f:id:mac-lily:20171214171128j:plain

f:id:mac-lily:20171214171100j:plain

f:id:mac-lily:20171214171107j:plain

f:id:mac-lily:20171214171118j:plain

 

サーバーさんたちもパイレーツコスチュームなので一緒に写真をぱちり。

それっぽい顔をということで変顔したら口元がおかしなことになっています(笑)

 f:id:mac-lily:20171214171855j:image

 

 

食後はデッキパーティーへ。

パイレーツインザカリビアン!

f:id:mac-lily:20171214171330j:plain

 

 

 パイレーツコスチュームのキャラクターたちや海賊によるショー、そして花火の打ち上げがありましたが途中で雨が降ってきてみんな屋根のあるところに避難しました。

 

 

その後は食後の本日のもう一つのイベント、アラジンのミュージカルショーへ。

 

もう、ジーニーの人が面白すぎて・・・もちろん歌はすばらしいですし、やっぱりミュージカルっていいなと思いました。

 

 

アラジンをみたあとはなんと、夜ご飯もしっかり食べたのにパイレーツナイト恒例のデザートビュッフェ!!!

 

 

デザートだけでなく、海賊らしくターキーレッグもあります。

f:id:mac-lily:20171214155212j:plain

 

 

f:id:mac-lily:20171214155226j:plain

f:id:mac-lily:20171214155239j:plain

 

f:id:mac-lily:20171214155305j:plain

 

海賊仕様な果物たち。

f:id:mac-lily:20171214155318j:plain

f:id:mac-lily:20171214155333j:plain

f:id:mac-lily:20171214155347j:plain

f:id:mac-lily:20171214155402j:plain

 

私はおいしいと聞いていたクレープにしました。クレープに自分でソースやフルーツ、クリームをトッピングして食べます。

 

f:id:mac-lily:20171214155419j:plain

噂通り、おいしかったです。

夕食をしっかり食べておなか一杯にも関わらず、ぺろりと食べてしまいました。ターキーレッグはさすがに無理でしたが。

 

 

デザートを食べた後はデッキでのダンスパーティーへ参加しました。

 

汗だくになるまで踊ってみました!

f:id:mac-lily:20180109115931j:image

 

開始直後はたくさんいたお客さんも、だんたんと減っていく中で私たちは最初から最後まで踊って、残っていた人たちでキャストのお姉さんやお兄さんとお疲れ様のハイタッチ!

 

今日食べた分消費できたかなぁ・・・なんてね。

 f:id:mac-lily:20171214171926p:image

 

お部屋へもどると今日のお土産第二弾。

チョコレートが置いてありました。タオルアートは・・・ロブスター・・・?イカ?

f:id:mac-lily:20180109115756j:image

 

f:id:mac-lily:20180109115819j:image

 

 踊り疲れ、汗だくになったのでお風呂に入ってすぐねました。

 

そんな感じで4日目はおしまい。