ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2017.8月 DVC Member Cruise(Day6 At Sea)

DAY6 洋上日。

 

朝からフィットネスへいきました。

 

フィットネスはセンススパの隣にあります。母は毎朝ここで30分から1時間ほどジョギング?ウォーキング?していたそうです。

 

 

フィットネスにこんな感じでヨガとかアクティビティーのスケジュールが書いたものがありました。

ヨガ、毎日行くぞ!と思ってたのに、結局1回しかいかなかったな〜

f:id:mac-lily:20180109144833j:plain

 

 

マシンの操作も母は慣れたもので・・・。

ここをこうして、こうする!って教えてくれました。

f:id:mac-lily:20180109144847j:plain

 

f:id:mac-lily:20180109144901j:plain

 

 

 少し運動してからデッキへ出るといい感じで朝日が昇っていました。

 

この景色がみられるのももう今日と明日で最後かと思うとちょっと寂しくなりました。

 

f:id:mac-lily:20180109144930j:plain

 

 

少し寂しい気持ちになりながらも運動したらおなかがすいたので朝ごはんを食べに行きます。

f:id:mac-lily:20180109145058j:plain

 

f:id:mac-lily:20180109145126j:plain

 

 

f:id:mac-lily:20180109145219j:plain

まだ朝早いので軽いものしかないですがこんな感じで朝ごはんを済ませました。

 

グレープフルーツでビタミン補給!!

 

 

そして食事の後はこの日も朝一番からとある人に会うミッションがありました。

 

 

 

 

はい、またこのお部屋です。

前回はThorに会いにきましたが、本日はまた別の人です。

 

今日は・・・

f:id:mac-lily:20180109145531j:plain

 

このお部屋にふさわしいDr.Strange!!!!

かっこいい。かっこよすぎます。あーかっこいい。

f:id:mac-lily:20180109145606j:plain

とても紳士でした。

 

f:id:mac-lily:20180109145708j:plain

 

そして前回時間がなくて遊べなかったスターウォーズのエリアもちょっと探検。

f:id:mac-lily:20180109145252j:plain

f:id:mac-lily:20180109145304j:plain

 

ヘルメットとか服とかそういう小物をみてわくわくしました。

f:id:mac-lily:20180109150052j:plain

 

オセアニアクラブで遊んだあとは今日はプリンセスのグリーティングも予約してあったので移動しました。

 

 

プリンセスギャザリングとフローズンのグリーティングは事前予約制で、私たちはネットで予約をしていました。

 

f:id:mac-lily:20180109150257j:plain

 

 

f:id:mac-lily:20180109150515j:plain

こちらのベル、お美しいのに気さくな感じでした。やっぱり黄色のドレス、可愛い。

 

f:id:mac-lily:20180109150524j:plain

アリエル、ほんと顔がちいさくて隣に並ぶと私の顔の大きさが大変なことに・・・

小顔うらやましい。

 

f:id:mac-lily:20180109150544j:plain

シンデレラ、美人です。しゃべり方もTheプリンセスでした。

 

f:id:mac-lily:20180109150606j:plain

ティアナはあのアニメーションからほんとにでてきたみたいでした。

元気いっぱいでかわいかった。

 

という感じで1回のグリーティングでプリンセス4人と会える豪華なグリーティングです。

子どもがやっぱり多いですが大人もみんなうれしそうでしたよ。

 

子どもも大人もみんなプリンセスが好きということですね。

 

 

 プリンセスギャザリングのあとはカリブの海賊50周年ということで展示があったのでそれをみにいきました。

f:id:mac-lily:20180109151617j:plain

f:id:mac-lily:20180109151636j:plain

 

f:id:mac-lily:20180109151519j:plain

Yo-Hoはなんかふいに口ずさんじゃいますよね。え、そんなことないです…?

 

 

f:id:mac-lily:20180109151539j:plain

f:id:mac-lily:20180109151558j:plain

今回のクルーズのいろんなところでお見かけする鳥さん。

 

f:id:mac-lily:20180109151423j:plain

 

たまたまデイジーのグリーティングもやっていたのでいってみたり。

このデイジーちゃん、のりのりでめちゃかわいかったです。すぐ踊りだしそうな感じ。

 

 

一旦お部屋へ帰ると今日のお土産。Alton Fitzgerald Whiteさんの本。

f:id:mac-lily:20180109155503j:plain

 

 

お部屋でちょっと休憩してからはこちらもクルーズ乗船中に1回は参加したいなと思っていたイベントへ。

 

Disney Vacation Club Vacations You Never Outgrow

これはバケーションクラブによるゲームショースタイルのイベントです。

 

 

f:id:mac-lily:20180109152103j:plain  

目的としてはタイムシェア所有権の販売とされています。

今ならこの価格で買えますよ!みたいな宣伝もありますけど、別に買えー!って言われるわけでもなく楽しいゲームイベントでした。


お酒も飲めますしね、英語ですけどそんなに難しいクイズもないので気になっている人は参加してみるといいと思います。

 

 f:id:mac-lily:20180109152712j:image

 

ドリンクカウンターの近くに座ったのでしっかり飲んでおきました(笑)

 

f:id:mac-lily:20180109152721j:image

 

このイベントのときに、時々廊下で出会う日本人のご夫婦と出会い、どこがホームですか?とか少しお話できました。

 

このクルーズの前もお仕事で海外へいかれていたそうでとてもお忙しそうでしたが、年を重ねても一緒にクルーズやハワイのアウラニへ行くなんて素敵なご夫婦だなと思いました。

 

そういえばこのゲームイベント、景品もあるんです。

ここまで一番遠いところから参加した人手あげて~!!っていうときに手をあげてみたらなんともらえました。

 

手、あげてみるものですね。このバッグ

のちのキャスタウェイケイへいくときに使いました。 

f:id:mac-lily:20180109152736j:image

 

 

ゲームのあとはお部屋でちょっとお昼寝。

それから今夜はセミフォーマルナイトだったので準備をしてからまた食事前のグリーティングへいきました。

 

 

まずはこの二人から。

f:id:mac-lily:20180109154606j:plain

この体形がかわいいんですよ。足が短くてちょこんてしてるのにタキシードなんかきちゃって・・・愛らしい以外の何物でもありません。

 

f:id:mac-lily:20180109154627j:plain

後姿もたまらなくかわいい。

f:id:mac-lily:20180109154644j:plain

 

 

次はグーフィー。最初っから決めポーズ的なグーフィーさん。

f:id:mac-lily:20180109154722j:plain

タキシード来てるのにこんなポーズとっちゃうんです。

f:id:mac-lily:20180109154859j:plain

 

そして音楽がながれると突然にダンスをしようといって一緒に踊りました。

男前グーフィーさんでした。

f:id:mac-lily:20180109155927j:image

 

 グーフィーと踊ったあとはデイジーさん。

f:id:mac-lily:20180109154816j:plain

 このドレス、ほんとキラキラしていてきれいでした。

 

 夜ごはんはこんな感じです。

f:id:mac-lily:20180109155658j:plain

f:id:mac-lily:20180109155710j:plain

 

ロブスターはサーバーさんがきれいに殻からきれいに外してくれます。

f:id:mac-lily:20180109155721j:plain

 

デザートはラヴァ・ケーキ。

 

f:id:mac-lily:20180109155754j:plain

濃厚なチョコレートにバニラアイスが合います。
甘いけど食べられる甘さです。おいしかった。

 

 

せっかくのセミフォーマルデーなのでサーバーさんとこの日もお写真を。 

 f:id:mac-lily:20180109161433j:image

 

 

 

食後はシアターでビリーブというミュージカルショーをみて、ちょっとお部屋でだらだらしてから23時スタートのDoctor Strange Dark Dimensionというアクティビティーへ参加しました。

 

23時スタート・・けっこう眠かったのですが、なんといってもまたStrange先生に会えるということで行ってきました。まさかの部屋着で。だって23時ですよ。

もう寝る時間ですからね・・・(笑)

 

このアクティビティーはダークディメンションと戦うために修行をするという、一見子ども向けのもののようでしたが、大人もたくさん参加していました。

そして参加した大人はみなさんうれしそうな顔だをしていましたよ

そんなうれしそうな顔した大人の1人となった私とMちゃん。

 

集中して・・ってストレンジ先生が言いながらみんなで片手を上にあげて片手はくるくる回しました。

 

 

次の日は待ちに待ったCastaway cay!!!