ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2017.8月 DVC Member Cruise(Day7 Castaway Cay)

DAY 7 DISNEY CASTAWAY CAY

今日はクルーズ最終日にしてついにCASTAWAY CAY上陸です。

 

ディズニークルーズラインのカリブ海航路での楽しみと言えばCASTAWAY CAYへ行くことではないでしょうか。

 

CASTAWAY CAYはディズニー所有のプライベートアイランドです。

DCL・旅行記などで検索をするとだいたいCASTAWAY CAYがヒットして、そして行った人はみんな「最高!!」「また行きたい!」と旅行記に書いていました。

 

私も前回のメンバークルーズでカリブ海航路に乗船し、初めてCASTAWAY CAYへ行き、すっかりとりこになりました。

 

ただ残念だったのはお天気が曇っていたこと。これがスカッと晴れていたら最高なのにな・・・と。

 

 

今回のメンバークルーズでは最終日にCASTAWAY CAY上陸!

最後の最後のお楽しみってことみたいです。

 

 

 

 

CASTAWAY CAY上陸の朝はデッキでコーヒーを飲みながらまったり。

 

 

f:id:mac-lily:20180214152303j:plain

 

 

そして、上陸の前に朝ごはん!元気に遊ぶためにしっかりと朝ごはんを食べましょう。

 

このステーキがのったお皿は母のです。お肉おいしいー!って言いながらもぐもぐ食べていました。

f:id:mac-lily:20180109164414j:plain

 

私はエッグベネディクトとハッシュにほうれんそう!

そしてフルーツをたっぷりたべました。

f:id:mac-lily:20180109164440j:plain

f:id:mac-lily:20180109164449j:plain

 ほんとマンゴーおいしかったなぁ。また食べたい!!

 

 

 

しっかり食べて、出かける準備をしたらGANGWAYへむかいます。

 

 

下船して陸地から船をとってみました。f:id:mac-lily:20180109164538j:plain

 

 

みんなでぞろぞろとあるいてビーチへ向かいます。こうやってみるとすごい行列ですね。

f:id:mac-lily:20180109164547j:plain

 

 

 

f:id:mac-lily:20180109164516j:plain

 

 

 

CASTAWAY CAYといえばここ。みなさんがアップしているので私も撮ってみました。

f:id:mac-lily:20180109164523j:plain

 

 

こちらはお土産屋さんです。

f:id:mac-lily:20180109164530j:plain

 She sells seashells and everything elseというお店なのですが・・・早口言葉を思い出して仕方ない・・・(笑)

 

 

f:id:mac-lily:20180109164619j:plain

 

こんな感じで道案内があります。

まさか後にFIRST AIDにお世話になるなんて・・・。

f:id:mac-lily:20180109164625j:plain

 

 

f:id:mac-lily:20180109164606j:plain

ところどころでマップもありますのでこれをみながら動くといいと思います。

 

 

 

はい、ビーチに到着!

パラソルでちょうど影になるところを探してちょっとあるものをとりに行きました。

f:id:mac-lily:20180109164651j:plain

 

 

私がむかったのはBARです。

f:id:mac-lily:20180109164659j:plain

f:id:mac-lily:20180109164717j:plain

 

なぜかというと・・・・

f:id:mac-lily:20180109164707j:plain

クーラーバッグに氷をいれてもらうため、でした!

 

 

ビーチでつめたーいビールを飲むためにたっくさん氷をいれてもらいました。

 

おかげさまでクーラーバッグがとんでもない重さになりましたが、それもこれも素敵な場所でおいしいビールを飲むためです。

 

はい、氷やまもり!!

f:id:mac-lily:20180109164725j:plain

 

f:id:mac-lily:20180109164748j:plain

 

 

 

ときどき曇りましたがおおむね晴れていました。

みんな椅子をもっていっておひさまの下でちゃぷちゃぷしています。

f:id:mac-lily:20180109164924j:plain

 

 

パラソルの下で海をぼーっと眺めながら休憩したら、Mちゃんにシュノーケルいきましょと誘われました!

 

ここCASTAWAY CAYの海の中にはミッキー、ミニーの像があるんです。

Mちゃんは前回もシュノーケルをして像を探したようですが見つからなかったということでリベンジに燃えていました。

 

私もシュノーケルなんてなかなかする機会がないのでMちゃんとともに挑戦。

 

泳げることは泳げますが得意ではない・・・けどやってみました。

 

 

このときはよかったんですよ・・・・さあ行くぞ!っていう気持ちで

f:id:mac-lily:20180109165315j:plain

しっかり空気を入れて、Mちゃんにベルトをぎゅーっとしめてもらって海へ!

 

 

防水カメラをもってきたので海からもとってみました。

f:id:mac-lily:20180109164822j:plain

 

はじめにどこにミニーやミッキーがいるの?と近くにいたキャストにきくとあのブイとあのブイの間にミニーがいるわと。

 

そのブイはなかなかに遠いのですが頑張って行ってきました。

 

が、一度目は何もみつからず一度陸へもどって再度確認。やっぱり同じことを言われてもう一度沖のほうへ。ここでトラブル発生!!!

ブイを目指して泳いだところで疲れが・・・そしてビーチのほうをみるとかなり遠いところまで来たことに気づき、そして足がさっぱりつかない・・・ややパニック。

 

ここでMちゃんに助けをもとめると泳ぎにたけているMちゃんがすいすい泳いで助けに来てくれました。

そして、あることに気づきました。私のベストしぼんでる!!!

 

Mちゃんのベルトをつかませてもらいながらビーチのほうへ戻ります。途中までくると足がつくくらいになり自力で泳いで戻りました。

 

ああびっくりした。そしてベストがこわれてるよとレンタルの窓口で説明して交換してもらいました。

 

 

しっかりもう一度空気を入れて、しぼまないか確認をしてもう一度海へ!!

 

f:id:mac-lily:20180109164931j:plain

 

船をバックにパチリ!

f:id:mac-lily:20180109165144j:image

 

再びもぐると・・・あ!!

f:id:mac-lily:20180109164830j:plain

ミニーがいました!

わーい!ミニーに会えたねーって言いながら再び潜ると・・・ざりっと何かで足を擦ったようなそんな感覚に襲われました。

が、気のせいかなと思いながらミッキーを探してもぐります。

 

ミッキーを探し潜っていると、お魚のむれもみえました。

f:id:mac-lily:20180109164850j:plain

 

 

 

f:id:mac-lily:20180109165503j:plain

f:id:mac-lily:20180109165511j:plain

 

 

ミニーはすぐみつかったのに、ミッキーがみつからず・・・

その辺を泳いでいるおじさんやお兄さんにミッキーはどこー?って聞いてみたらこの近くだよといわれるもののなかなか・・・

f:id:mac-lily:20180109165520j:plain

 

 

あー!!!ミッキー!!!ついに、見つけました。

f:id:mac-lily:20180109165527j:plain

目的のミッキーとミニーをみつけられて満足。ということでシュノーケリング終了。

 

陸地にあがると足に2か所何かでかまれたような跡が・・・そして流血・・・(笑)

 

FIRST AIDへいって、シュノーケルしてたら何かにかまれたみたいというと消毒してくれて薬をぬってバンドエイドを貼ってくれました。

 

魚にかまれたのかな?って看護師さんに聞くと「たぶんそうじゃないかな?」と。2回分のバンドエードと抗菌剤の塗り薬も持たせてくれました。

 

f:id:mac-lily:20180109171036j:plain

 

 ミッキーとミニーをひたすら探して潜って泳いだところでおなかもいい感じにすいてきました。

 

f:id:mac-lily:20180214142301j:plain

f:id:mac-lily:20180214142228j:plain

ご飯、なにたべようかな~とぶらぶら歩いているとサーバーのMohanにNozomi~!!と声をかけられ、中へ入るとAdrianもいました。

 

CASTWAY CAYの日はここにお仕事しにきてるんですね。

 

f:id:mac-lily:20180214142332j:plain

f:id:mac-lily:20180214142508j:plain

f:id:mac-lily:20180214142538j:plain

 チキンバーガーとかもあったようですが、お肉をもりもり食べました。

 

 

おなか一杯になったらまたビーチでのんびり。

 

お日様ぽかぽかで気持ちよかったですが、日差しで丸焼きになりそうだったのですぐに日陰へにげました。

 

f:id:mac-lily:20180109165926j:plain

 

f:id:mac-lily:20180305204533j:image

 

 今回はほんとうにいいお天気で、最高でした。こんな日にこれてよかった。

 

f:id:mac-lily:20180214142808j:plain

f:id:mac-lily:20180214142828j:plain

 

 

f:id:mac-lily:20180109170105j:plain

またくるねー!って言いながら船へ帰りました。

 

そうそう。

CASTAWAY CAYはドローン禁止だそうですよ。

f:id:mac-lily:20180109170659j:plain

f:id:mac-lily:20180109170716j:plain

 

 

 

船へ戻ったら、アイスクリームの無料券をつかっていなかった!!ということに気づき、アイスクリームをもらいにいきました。

 

f:id:mac-lily:20180109170730j:plain

f:id:mac-lily:20180109170750j:plain

f:id:mac-lily:20180109170805j:plain


f:id:mac-lily:20180109170528j:plain

お店の中がかわいすぎます。

f:id:mac-lily:20180109170548j:plain

フレーバーもいろいろあります。

f:id:mac-lily:20180109170603j:plain

アイスクリームだけではなくてケーキやマカロンも売ってました。

 

 

 

若干とけかけですが、ストロベリーチョコチップとマンゴーアイス。

 

どちらもおいしかったですよ!

f:id:mac-lily:20180109170633j:plain

 

 

 アイスをたべて荷物を夜には廊下へだしておかなければ荷物を明日リゾートへ運び出してもらえなくなるのですみやかにパッキング。

 

いやだ、帰りたくないとかいいながらもらったお土産なども1つずつスーツケースにつめていきました。

 

なんとかパッキングを終えて夜ごはんの時間に。

 

出航の時間は夕方の16:45の予定でした。

が、ディナータイム(17:15)になっても出航しておらず、何かあったのかなと思っていたら 急病人がいるから遅れるとようなことが放送で流れました。

 

テーブルメイトさんとも何があったんだろうねって言いながら気がつけばいつのまにか出航していました。

 

 

f:id:mac-lily:20180109170903j:plain

f:id:mac-lily:20180214151628j:plain

f:id:mac-lily:20180109170948j:plain

パスタは・・・量がおおいかなぁ。エビはおいしかった。

 

f:id:mac-lily:20180109170936j:plain

 デザートはクレープを。

 

 母のデザートがかわいかったので写真とってみました。チョコレートムースだったかな・・・なんだっけ。

f:id:mac-lily:20180214151520j:plain

 

最終日、サーバーさんともパチリ。

f:id:mac-lily:20180511184400j:image

今夜はクルーズ最後の夜。

夜のおたのしみはDisney on Broadway STARS SET SAIL!

f:id:mac-lily:20180214151458j:plain

 

2日前の夜にはAshlery Brown,Kissy Simmons,Josh StricklandそしてAlton Fitzgerald Whiteによるトークショーがありましたが、今夜はコンサートです。

 

生歌はやっぱり鳥肌もの。これが見たくてこの船に乗ったと言っても過言ではありません。

 

4人のやりとりが面白くて、歌はもちろんうまいし、いつまでも見ていたいと思いました。

またメンバークルーズで会えるなら、乗りたいです。

 

夜の最後の最後にSEA YA' REAL SOON!というさよならパーティーもありその後はみんな自由にキャラクターとお写真をとります。

 

またすぐここへ戻ってきたい!!という気持ちのままお部屋へ帰りました。

 f:id:mac-lily:20180214152133j:image