ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2017.8月 DVC Member Cruise(Day8 Disembark→WDW)

DAY 8 下船日です。

最後の朝ごはんは前日の夜のごはんを食べたところへ行くようにといわれていたのでROYAL COURTへ。

ドーナツやパン、卵料理からメニューは選んでオーダーします。

私はドーナツとオムレツ、そして追加でハッシュをお願いしました。

 

f:id:mac-lily:20180109171911j:plain

f:id:mac-lily:20180109171921j:plain

 

ご飯を食べたらすみやかに下船・・・したいところですがみんな早く降りたい気持ちはいっしょで、ロビーはお客さんでいっぱいでした。

 

なかなか降りられなかったのですが、そのうちに降りられるようになり、リゾート行きのクルーズシャトルへ乗りこみました。

 

リゾートへ到着するとチェックインはできましたがお部屋がまだだよ、とのことで荷物をあずけたらこの日はEPCOTへ!

 

 

f:id:mac-lily:20180109172021j:plain

大好きなFOOD AND WINE FESTIVALがはじまっていました!

 

 

まずはファストパスをとっていたソアリンへむかいます。

f:id:mac-lily:20180109172030j:plain

f:id:mac-lily:20180109172044j:plain

f:id:mac-lily:20180109172059j:plain

f:id:mac-lily:20180109172112j:plain

f:id:mac-lily:20180109172125j:plain

ソアリンはやはり一番前に乗るのをおすすめします。

 

f:id:mac-lily:20180109172139j:plain

 

 

f:id:mac-lily:20180109171955j:plain

f:id:mac-lily:20180109172007j:plain


f:id:mac-lily:20180109172240j:plain

 ソアリンを降りたらぶらぶらとパーク内を歩いて、お昼ごはんにしました。

 

おなじみのうどんとお寿司。

 

f:id:mac-lily:20180109172246j:plain

 

f:id:mac-lily:20180109172319j:plain

池には鯉がちゃんといます。

 

 

f:id:mac-lily:20180109172331j:plain

 

f:id:mac-lily:20180109172346j:plain

こんなところにレミー!!

 

 

f:id:mac-lily:20180109172358j:plain

写真とっていい?と聞いてお写真パチリ。

 

 

 

f:id:mac-lily:20180109172425j:plain

食後のデザートはフランス館でシャンパンとエクレアを~。

ここのエクレアが大好きなんです!!!

 

 

 

そして、せっかくのFOOD AND WINE FESTIVALなので世界のおいしいものを食べて飲んでみましょう!!

f:id:mac-lily:20180109172438j:plain

 

 

f:id:mac-lily:20180109172452j:plain

まずはベルギーで、ビール!

 

f:id:mac-lily:20180109172925j:plain

フランスのフローズンカクテル。

 

みんながこれを飲んでるからこれを飲みたくてお店に来たけど名前がわからず…

手首と手首を合わせてこの容器の恰好をしてみせたら、Oui!って!通じた!笑

 

 それから年パス保持者はもらえるというバッジをもらいにいってきました。

f:id:mac-lily:20180109172451j:plain

f:id:mac-lily:20180109173017j:plain

これはパスホルダーが買えるお土産。

 

f:id:mac-lily:20180109172511j:plain

レミーがかわいいです。

 

 

そしてホテルからお部屋の準備できたよ!とメールがきたのでホテルへ戻ることに。

 

クルーズの後泊はPolynesian village and resortへ。

 

ここはモノレールでマジックキングダムへいけるし、モノレール乗り換え駅のTTCから歩ける距離にあるのでエプコットへ行くにもとっても便利です。

 

ただし、私はとっても方向音痴で、ポリネシアンはこういう建物がいくつかあり今回はTOKELAUに泊まりましたがホテル内でいつも迷子になります。

 

メインのエントランスがどっちだったか、TTCへ行く道はどっちだったか・・・

 

f:id:mac-lily:20180109173402j:plain



お部屋はこんなかんじです。
f:id:mac-lily:20180109173150j:plain

f:id:mac-lily:20180109173202j:plain

 

グランドフロリディアンと同じくシャワーブースとバスタブが別であるのがいいです。

f:id:mac-lily:20180109173216j:plain

f:id:mac-lily:20180109173228j:plain

 

テレビをつけるとメンバークルーズでちょっとだけ見せてもらったCocoの予告が・・・!

f:id:mac-lily:20180109173241j:plain

f:id:mac-lily:20180109173045j:plain

 

 

そしてベルデスクへできるだけ早く荷物がほしいの、と連絡したところ・・・

 

f:id:mac-lily:20180109173133j:plain

2家族分の荷物がどーんと届きました。

 

今夜はマジックキングダムで夜のショーHappily ever afterをみる予定でしたが疲れてくたくただったので、ホテルからみました。

 

音楽もどこかから流してくれていたのか、ちゃんと音楽と花火とを遠いですが楽しめました。

人込みではなくのんびり楽しめて、お部屋へもすぐ戻れるのがいいですね!

 

f:id:mac-lily:20180109173412j:plain

f:id:mac-lily:20180109173419j:plain

 

 

花火をみて、お部屋へぶらぶら帰りました。

明日は日本へむけてまた長い長い1日。