ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2017.8月 DVC Member Cruise(帰国日)

ついに日本へ帰る日。

 

マジカルエクスプレスは搭乗時間の4時間前にピックアップとなります。

なので、7時の飛行機だと、早朝3時頃。ということで、ほとんど寝れずに空港へ。

 

そして、空港でもチェックインカウンターが開いておらずソファーに座りながらうとうと・・・

 

しばらくするとカウンターが開き、セルフチェックインを。荷物をあずけたらセキュリティーへいき、ラウンジへむかいました。

 

f:id:mac-lily:20180109173529j:plain

f:id:mac-lily:20180109173548j:plain

f:id:mac-lily:20180109173638j:plain

 

おなかぺこぺこだったのでここでしっかり朝ごはん。

f:id:mac-lily:20180109173652j:plain

 もぐもぐしていると日本語で声をかけられました。誰!?と思えばクルーズでのテーブルメイトさんでした。

 

f:id:mac-lily:20180109173551j:plain

まずはシカゴまで飛びます~

f:id:mac-lily:20180109173634j:plain


f:id:mac-lily:20180109173848j:plain

シカゴではポラリスラウンジへ。

ただ、時間がなさすぎてちょろっとラウンジ内を探検してジュース飲んで出ました。

 

f:id:mac-lily:20180109173902j:plain

f:id:mac-lily:20180109173659j:plain

f:id:mac-lily:20180109173716j:plain

f:id:mac-lily:20180109173731j:plain

f:id:mac-lily:20180109173745j:plain

トイレなんですけど、廊下の天井がキラキラしていて面白かったです。

 

 

f:id:mac-lily:20180109173806j:plain

 

そして搭乗。

f:id:mac-lily:20180109173820j:plain

f:id:mac-lily:20180109173834j:plain

 この前向いたり後ろ向いたりの座席がへんなのーと思いながら着席。

 

 

f:id:mac-lily:20180109174041j:plain

いいお天気の中、日本へむけてしゅっぱーつ!!

 

お飲み物は何になさいますか~と流暢な日本語でCAさんが話しかけてくれました。

このCAさん、ちょっぴり年配の方でしたがとてもダンディーで、すてきでした。

 

f:id:mac-lily:20180109174206j:plain

f:id:mac-lily:20180109174212j:plain

 AYALA、おいしかったです!

 

f:id:mac-lily:20180109174242j:plain

 

f:id:mac-lily:20180109174238j:plain

機内食は苦手で普段はあまり食べられないのですが、今回はもりもり食べてお酒もしっかりいただきました。

 

サラダもお肉もおいしかったです。

f:id:mac-lily:20180109174258j:plain

 ワインもいろいろあって、みせてくれました。

 

f:id:mac-lily:20180109174243j:plain

ポートワインもいただきました。

f:id:mac-lily:20180109174244j:plain

そしてもちろんチョコレートソースたっぷりのアイスもいただきます。




朝ごはんはスパゲッティとチキンカツカレーみたいなものでした。味はまあまあ。 

f:id:mac-lily:20180109174256j:plain

 

はい、成田に到着!これをみるとかえってきたーって感じしますよね。

f:id:mac-lily:20180109174300j:plain

 ここからはまた国内線を乗り継いで伊丹へ帰りました。

 

メンバークルーズほんとうに楽しかった。クルーズ7日間という時間がたっぷりあったのもよかったのかもしれません。

メンバークルーズ、また行こう!!!ぜったい行くぞー!!!