ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2018.5月 HongKong DisneyLand(Day 2)

 

2日目は朝ごはんの前にお散歩しました。

 

f:id:mac-lily:20180628151150j:image

プールをぬけて、てくてく歩いていきます。


f:id:mac-lily:20180628151355j:image

f:id:mac-lily:20180628151141j:image
f:id:mac-lily:20180628151331j:image

f:id:mac-lily:20180628152810j:image

ディズニーランド、ハリウッドホテルまで歩いてもいけるようですね。

暑いのであるいてはないですけど・・・。

 

 


f:id:mac-lily:20180628151135j:image

f:id:mac-lily:20180628151342j:image
f:id:mac-lily:20180628151301j:image

 

 あっちこっちあるいていたらおなかがすいてきました。そろそろレストランへむかいましょう~!

 

 

 

f:id:mac-lily:20180628152850j:image

こちらWorld of Color Restaurantです。

一番のりだったみたいでお客さん誰もいません。きれいなレストランですね。


f:id:mac-lily:20180628151320j:image

 


f:id:mac-lily:20180628151159j:image

こちらの真ん中、マフィンがあるのですが・・・

 

ミッキー!これは食べてみなくては。

f:id:mac-lily:20180628153348j:image

 

オレンジジュース、おいしかったです。
f:id:mac-lily:20180628151145j:image

f:id:mac-lily:20180628151210j:image

ハムにチーズもたくさん~!!

 

 

ミッキーマフィンとお野菜、そして生ハムをとってきました。
f:id:mac-lily:20180628151306j:image

 

ここの朝ごはんはブッフェに加えて1品メインを注文するというスタイルのようでした。

 

いくつかのメニューから選べるのですが、私はお粥を。

お粥とヌードルはセットになっていたのでこんな感じででてきました。f:id:mac-lily:20180628151215j:image

 

お粥もヌードル…炭水化物祭り!お粥はもちろん焼きそばもめっちゃおいしかったです。朝からもりもり食べてお粥は完食、焼きそばは量が多かったので残してしました。

 

 そうそう、ごはんを食べ終える頃に突然やってきました。Goofy!!! 

f:id:mac-lily:20180927132838j:image

 

 

朝ごはんをしっかり食べてGoofyに元気をもらって、おかげさまでパークでも元気に遊べそうです。

 

この日は10時オープンだったのですが、ちょっと早めに出発するとメインストリートくらいまではお客さんは入れる状態でした。

 

外は暑いのでお店の中で涼んでいると、トントンという音が。。。

なに!?!?と思えば

f:id:mac-lily:20180628154227p:image

 

この影は・・・・!?!?

f:id:mac-lily:20180628154244p:image

f:id:mac-lily:20180628154300p:image

プルートでした!!

出勤したところのようで、窓越しにあそんでくれました。

そうこうしているうちにパークはオープンです。

 

 

 

f:id:mac-lily:20180628151125j:image

今日のやりたいことは日本ではお会いできないMarvelのキャラクターに会うことでした。

 

まずはGrootとのグリーティングのためにTomorrow Landへむかいました。


f:id:mac-lily:20180628151220j:image

 

Grootに会える場所は前日に確認済み。

 

ちょうどスタークエクスポのお店の前に屋根と影があったのでそこで待つことにしました。


f:id:mac-lily:20180628151335j:image

 

20分ちょっと待っているとグリーティングの待機列のロープが張られたりしてもうすぐ会えるとわくわく。

 

そして、ついにGardians of  the Garaxyの挿入歌も流れ始めて、Grootが登場です!

 

音楽にのせて踊りながら登場しました。

f:id:mac-lily:20180628151348p:image

 

 

Grootめっちゃ大きいんです。

いや、大きいのは事前にわかっていたんですけど隣に並ぶとほんと大きいなぁってしみじみ思いました。

f:id:mac-lily:20180628155857j:image

触れても大丈夫なのかなって思いながら隣に立ってみたら、こんな感じで肩をよせてくれちゃいました(笑)

 

Grootにあえたうれしさできゃっきゃ言いながらパーク内を歩きました。

暑いしせっかくのクーポンでアイスでも食べようかというのとでロッツォのアイスを!

 

f:id:mac-lily:20180706125853j:image

ロッツオなのでイチゴのアイスです。

冷たくてほどよい甘さが体にしみました。ただ、暑いのですぐ溶けてくるので急いでたべました。

 

 

アイスをたべたら次のミッション!


f:id:mac-lily:20180706125848j:image

はい!もうおわかりですね。ここに誰がくるのか。


f:id:mac-lily:20180706125843j:image

Black Pantherです!

お話もたくさんしてくれました。とーっても優しくてかっこよかったです。

ワカンダフォーエバーもいっしょにしました。

ほんと、めっちゃかっこよかった。会いにこれてよかった!!

 

 

それからライオンキングを観にいきました。

 

f:id:mac-lily:20180706130230j:image

 

ライオンキングのショーはフロリダにあるディズニーワールドでもみれますが、香港でもやっています。


f:id:mac-lily:20180706130233j:image

やっぱりショーはいいですね。生歌最高!


f:id:mac-lily:20180706130226j:image
f:id:mac-lily:20180706130223j:image
f:id:mac-lily:20180706130209j:image

 

ライオンキングをみたあとはパーク内をぶらぶら散策。
f:id:mac-lily:20180706130219j:image

イースターのイベント中だったのであちらこちらに可愛いたまごが!

 


f:id:mac-lily:20180706130500j:image

GrootとRocketのたまご!


f:id:mac-lily:20180706130505j:image

もちろん、この方も。

 

 


f:id:mac-lily:20180706130456j:image

f:id:mac-lily:20180927125843j:image
f:id:mac-lily:20180927125840j:image

ちきーん!
f:id:mac-lily:20180927125846j:image

みんな丸っこくてかわいい。

 

 

 

確かこの日はMickey and the Wondrous bookを見に行ったはず・・・。記憶が薄れています。前日に1回みて、この日も見たんだったかな。

 

ワンダラスブックは始まりのHappily ever afterに鳥肌がたちましたね。

ただ、2回みても中国語を話すミッキーにはなかなか慣れなかったですが。でも、とても素敵なショーだったのでこれもまた見にきたいな。 

MelidaとRapunzel、Ariel3人の歌声は素敵だったし、Tianaも映画からでてきたみたいでTianaが踊ると一緒に踊りたくなっちゃうような楽しいショーでした。

 


f:id:mac-lily:20180706130213j:image

あとはこれこれ。

ツイッターでもときどき見かけていたこちらのスイーツをたべました!

エッグなんとかって名前…なんだっけ。

ふわふわのベビーカステラみたいな生地に中はクリームとかクッキーが入ってて美味しかったです。

 

 

香港にしかないMistic Mannerも乗って、

f:id:mac-lily:20180927125748j:image
f:id:mac-lily:20180706130240j:image

ジャングルクルーズにも乗って


f:id:mac-lily:20180706130237j:image

 トイストーリーランドもお散歩しました。

 

パーク内を散策している間、お昼ごはんもたべたんですけど・・・写真とってなかったみたい。

タンドリーチキン的な1プレートのランチをクーポンでたべました。

 

 

 

夜はPlaza inn Restaurantでご飯。

f:id:mac-lily:20180706132210j:image

 

ディズニーランドの中でお酒が飲めるなんて驚きでした。

というわけで、ビールでカンパーイ!

 

ごはんはこんな感じです。
f:id:mac-lily:20180706132203j:image
f:id:mac-lily:20180706132206j:image
f:id:mac-lily:20180706132214j:image

 

ワンタン麺、期待しすぎたのかちょっと私はだめでした。残念。。。

あとの2品はどちらもおいしかったです。

 

 

お腹も満たされたところで夜のPaint the Nightのパレード鑑賞席へ向かいました。

今回、ホテルのパッケージでショー鑑賞席付きだったのですがほんとよかったです。

 

 

ショーの一番はじまりの場所に鑑賞席はありました。
f:id:mac-lily:20180706132200j:image

 

残っていたクーポンでアイスクリームをもらって、食べながらショーを待ちます。

f:id:mac-lily:20180927130931j:image

うまくとれなくてアイスクリームぼけぼけですね。

アイスを食べ終えてからものんびり座っていたら隣に家族連れが。

お隣をすこし詰めてあげたところで子どもたちに話しかけられました。どこに泊まってるの?とかどこから来たの?とか他愛もない話を。

男の子の着ていたダースベーダーTシャツがかっこよくてそのTシャツいいねー!とかいいながら。彼らはインターナショナルスクールに通ってるとかなんとか言ってました。

 

 

おしゃべりをしているうちにショーの時間が近づいてきました。

 

ショーは動画で撮り続けたのでスクリーンショットしかないのですが

f:id:mac-lily:20180927130818p:image

 

f:id:mac-lily:20180927130837p:image


f:id:mac-lily:20180927130826p:image
f:id:mac-lily:20180927130832p:image

 

キラキラとしたライトの光と音楽によるパレード、とても楽しかったです。このパレードもみにまた来たいなあ。

 

パレードを見終えたらバスに乗ってホテルへ帰っておやすみなさい。