ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2018.5月 HongKong DisneyLand(Day1)

2018年のゴールデンウィークは香港へ行ってきました!

 

4日間くらいならお休みがとれそうだけど、5月はどこへ行こう!?と計画しはじめたのはちょっと遅かったのですが、関空から香港行きの特典航空券がとれそう!ということで香港へ行くことに。

 

わたしははじめての香港です。みんな香港はいいところ!と言うので気にはなっていましたがなかなかいく機会がなく・・・ついに香港へ!

 

2泊は香港ディズニーランド、そして1泊はマカオへいくことにしました。

 

 

 

10:40関空発→13:45香港着の飛行機。

 

朝ごはんは伊丹から関空行きのリムジンバスを待ちながらおにぎり1つを食べたきりだったのでおなかはぺこぺこ。

 

朝なのでビールは控えてお茶とカレーをいただきました!

 

f:id:mac-lily:20180614115318j:image

 

関空はいいお天気!さあ、香港へむけて出発~!
f:id:mac-lily:20180614115637j:image

 

香港まで4時間ほど。機内食はこんな感じでした。
f:id:mac-lily:20180614115642j:image

ごはんにパンにケーキ・・・炭水化物祭り(笑)

 

 

香港国際空港からはタクシーでホテルへむかいました。

目の前にゲートがみえてきましたよ~!!
f:id:mac-lily:20180614115442j:image

 

 

今回泊まったのはDisney's Explorers Lodgeです。

 

香港ディズニーランドにある3つのホテルの中で一番新しいホテルだそうで、調べてみるとリゾート感にあふれていていいなと思ってこちらのホテルにしました。

 

f:id:mac-lily:20180614122835j:image

 

そして、今回香港ディズニーランドへ行くにあたっていろいろ調べてみると、Three magical days disney gateway packageというものがあるとかなんとか。

 

このパッケージには宿泊代と2dayのチケット、ホテルでの朝食2日分、ミールクーポン大人2人分×2回、スナック(ポップコーンかアイスクリーム)チケット大人2人分×2回、パレード鑑賞席とフォトパスプラスがついたもの。

 

これを予約しておけばあとはお土産代と、ご飯を2回分くらい出すくらい。

はじめて行くところだし、ディズニーの中で食べるものは全部高い!とみなさん口をそろえて言っていたのでこのパッケージも予約しました。

 

 

フロントでチェックインをしたらパークのチケットとかミールクーポンなどなどをもらってお部屋へむかいました。

 

とびらにはこんなポップが。

ほかのお部屋はハッピーイースターのポップやプリンセスのポップがついていました。

f:id:mac-lily:20180614124757j:image

今回、ホテルを予約したときのリクエストとして『もうすぐ彼がお誕生日だからホテルでお祝いしたいんです』とコメントをいれていました。

 

そうしたらお部屋はこんな感じに!
f:id:mac-lily:20180614115429j:image
f:id:mac-lily:20180614115309j:image

 

f:id:mac-lily:20180614125315j:image
f:id:mac-lily:20180614125310j:image

風船は1つずつキャラクターがちがっていてかわいかったです。

 

アメニティーの入っているケースもかわいい。
f:id:mac-lily:20180614115459j:image

スリッパまで!
f:id:mac-lily:20180614115323j:image

 

バスタブはないのですが、シャワーはレインシャワーと可動式!

可動式シャワー、ありがたいです。

f:id:mac-lily:20180614115633j:image

 

シャンプーやコンディショナー、ボディソープは大好きなh2O!

 

昨年いった上海ディズニーは違いましたが、ディズニーパークのホテルはみんなh2Oになっているのでしょうか・・・?


f:id:mac-lily:20180614115258j:image

f:id:mac-lily:20180614115413j:image

お部屋の番号表示はタグみたいでかわいい。

 

 

お部屋の中の探検はとりあえず終了。ということでそろそろパークへ行きましょう!

そう思ってロビーへいくと、なんとグーフィーがいるじゃないですか!!

 

f:id:mac-lily:20180615102142j:image

1人並んでいたくらいだったのでグーフィーとお写真をとりました。

 

私たちは二人ともマーベルのTシャツをきていたところ、こちらのグーフィーさんはマーベル好きだったようでBlack Pantherのポーズをしたり、Dr.Strangeの真似を(片手は前に、片手はぐるぐるのポーズです)一緒にしたり、たくさん遊んでくれました。

 

 

 

グーフィーと遊んだあとはいよいよパークへむけて出発~!

 


f:id:mac-lily:20180614115446j:image

 


f:id:mac-lily:20180614115420j:image

 

香港ディズニーランドに到着~!
f:id:mac-lily:20180614115647j:image

 

パークに入ると、ちょうどイースターのパレードの時間でした。
f:id:mac-lily:20181011191830p:image

ジェラトーニとステラルーは初めてお目にかかりましたが、可愛いですね。

 


f:id:mac-lily:20181011191809p:image


f:id:mac-lily:20180614115330j:image

ミッキーもちゃんと見れましたよ~!



f:id:mac-lily:20180614115656j:image


f:id:mac-lily:20180614115504j:image
f:id:mac-lily:20181011192240p:image

通りがかりでも満足満足~

 

次にむかったのは、香港ディズニーランドへいく目的の1つでもあったこちらへ。

 

世界のパークでもここにしかない、IRON MAN EXPERIENCE!
f:id:mac-lily:20180615103630p:image

スタンバイ10分!


f:id:mac-lily:20180614115227j:image
f:id:mac-lily:20180614115313j:image
f:id:mac-lily:20180614115513j:image

 

このアトラクションは東京ディズニーランドにあるスターツアーズのようなアトラクション。

アイアンマンと香港の街を飛び回って・・・・なストーリー。

 

スターツアーズは乗り物酔いがひどかったですが、今の新しいバージョンでは酔わないのですが、アイアンマンは…1回でいいかなとなりました。

 

よかったことは、トニーは英語でお話ししていて、声もちゃんとトニーだったということです。

ジャービスは中国語だったので残念ながらさっぱり何をいっているかわかりませんでした・・・

 

f:id:mac-lily:20180615104940j:image

 アトラクション搭乗前の注意喚起ビデオ。

 

IRON MAN EXPERIENCEをでたら外はこんな感じ。ANTMANのアトラクションもできるそうなのでこちら、工事中でした。

 

工事中のこの壁!この壁ですら私はテンションあがっちゃいました。

だって大好きなS.H.I.E.L.Dのマーク!そしてこの辺りでは音楽も流れているのですがS.H.I.E.L.Dのテーマソングが流れてるー!!!


f:id:mac-lily:20180615103710j:image

 

 きゃっきゃ言いながら、次にむかうは大好きなあの人に会いに行きます。

 


f:id:mac-lily:20180614115334j:image
f:id:mac-lily:20180614115251j:image
f:id:mac-lily:20180614115434j:image

 

IRONMAN!!!

ちゃんとこちらも英語です。安心。

 

ピークチャ~ターイム🎵っていう言い方がとってもよかったです。
f:id:mac-lily:20180614115454j:image

 

アイアンマンとお写真をとって、外にでてみたら・・・

 

ここ、ここは・・!!!

Gardians of the Galaxyに出てくるコレクターのコレクションルーム!? 

こちらのワンちゃん、ちゃんと動くんですよ。

 

ああ、もう、香港ディズニーランドはマーベル好きな人にはもってこいですね。

ここでどうやらGrootとのグリーティングをやっているようです。絶対明日はGrootに会いに行こうと決めました。


f:id:mac-lily:20180614115602j:image

 

 

つぎはスペースマウンテンへ。こちらのスペースマウンテンは東京にあるものとはちょっと違うそうで、こちらも楽しみにしていました。

f:id:mac-lily:20180614115608j:image

ハイパースペースマウンテン!

 

 

スターウォーズ仕様のスペースマウンテンです。


f:id:mac-lily:20180614115619j:image
f:id:mac-lily:20180614115546j:image
f:id:mac-lily:20180614115424j:image

スターウォーズの音楽が流れて、ライトスピードで一気に宇宙空間へ!!

ところどころ映像、そして光線が飛び交う中をハイスピードで駆け抜けるアトラクションです。

スターウォーズが好きな人はぜひ体験してみてほしいです。

 


そろそろおなかもすいてきたということで、ミールクーポンをつかって夜ご飯をたべることにしました。


f:id:mac-lily:20180614115508j:image

 

スターライトダイナー。

こちらでチキンバスケットとチーズバーガーを注文しました。

味は問題なし!チキンがおいしいと口コミに書いてありましたが、確かにおいしかったです。チーズバーガーもおいしかったですよ。


f:id:mac-lily:20180614115218j:image

 

 夜のメインストリート。

この辺りで夜のプロジェクションマッピングWe love Mickeyをみて、Paint the Nightをみました。

 

写真はどうやら撮っていなかった模様。パレード終了のちょっと前にホテルへむけて帰りました。

f:id:mac-lily:20180615111134j:image

 

ちょうどバス乗り場にはバスがいました。バスに乗ってしばらくすると出発。
f:id:mac-lily:20180615111138j:image

 

ホテルへ戻ったら、ホテルの中を探検~

 

 

 

Disney's Explorers Lodgeということで、探検家?冒険家?なのかな。

それぞれのキャラクターのトランクが並んでいました。

 

Goofy
f:id:mac-lily:20180615111309j:image

 

Minnie
f:id:mac-lily:20180615111317j:image

Mickey
f:id:mac-lily:20180615111142j:image

Donald
f:id:mac-lily:20180615111333j:image

 

 

ホテルエントランスはこんな感じ。

 

たしかにここだけみると、AulaniとAnimal kingdom lodgeみたい!!!

 

とても落ち着きます。
f:id:mac-lily:20180615111259j:image

 

ホテルの外もお散歩しました。
f:id:mac-lily:20180615111321j:image
f:id:mac-lily:20180615111329j:image

 

こんなところにニモとドリーのイースターエッグが~
f:id:mac-lily:20180615111436j:image

 

ちょっとあるいたらまたホテルの中へ。

 

こちらは今回利用はしませんでしたが、ホテルの中のフードコートのようなところ。
f:id:mac-lily:20180615111255j:image

 

ここのケーキがみーんなかわいい。

ディズニーワールドのMagical expressのミッキーマークもついてるー!
f:id:mac-lily:20180615111115j:image
f:id:mac-lily:20180615111130j:image
f:id:mac-lily:20180615111325j:image
f:id:mac-lily:20180615111148j:image

ガラス越しなので私のスマホケースが反射して映ってますね(苦笑)

 

 

ホテルの中も探検したし、そろそろお部屋へ帰りましょう~

ということで、帰ってみると机の上にこんなものが!


f:id:mac-lily:20180615111125j:image

タオルケーキ!

ミッキーの顔がちょっと・・・あれなんですけど、おもてなしの気持ちを感じることができました。