ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2018.11月 ワイヘキ島でワイナリーをめぐる旅(part3)

 

この日はワイヘキを離れ、オークランド市内へ移動する予定にしていました。

 

ゲストハウスのチェックアウトは10時。今回のニュージーランド旅行計画中、ワイヘキのワイナリーを調べていたところ1つとても気になるワイナリーがありました。

ワイナリーツアーと同じ日では難しそうだったのでこの移動日、チェックアウト後にしか行けないなと思い、そちらのワイナリーでのランチも予約ずみ。

テイスティングは11時からとのことでしたが、チェックアウトした後どこかへ行くにしてもタクシー代がかかるし、早すぎたのはわかっていましたがチェックアウトしてワイナリーへ向かうことにしました。

 

 

 

オープンは11時・・・

 

 

 

f:id:mac-lily:20181104032824j:image

 

チェックアウトして、荷物を預かっていてもらえませんかとお願いすると事務所で預かってくれるということで、その後にタクシーを呼びました。

  

タクシーは5分ほどできてくれました。ちょっとお年を召したおばさま運転手さん。いろいろとお話しをしながらPeacock Sky Vineyardへ。だいたい20分くらいで到着…

 

タクシーをおりてぼちぼちあるいているとお店の人と思われるお姉さんが車で通り「ここは11時からよ~」といわれ、知ってますというしかなかった・・・(苦笑)

 

11時まであと40分ほど。やることがないので近所をお散歩することにしました。


f:id:mac-lily:20181104032730j:image
f:id:mac-lily:20181104032802j:image
f:id:mac-lily:20181104032737j:image

 

てくてく歩いているとジップラインをやっているではないですか・・・!

びゅーんと数人がおりてきました。
f:id:mac-lily:20181104032734j:image

昨日はめっちゃくちゃいいお天気だったのに、この日は曇り空で雨が降りそうな空、というか、お散歩しているとぽつぽつと雨も降っていました。

 


f:id:mac-lily:20181104032750j:image

 

こちらも・・・・お天気がよければきっともっと遠くまで見えたのかな。と思いながら、この曇り空でもわりと遠くまで見えました!f:id:mac-lily:20181104032644j:image
f:id:mac-lily:20181104032709j:image

 

 

 

フードとのペアリングを楽しませてくれるPEACOCK SKY

 

お散歩しているとマイクロバスが通過するじゃありませんか。せっかくオープン前から来ていたのに店員オーバーで入れないなんてことになってはいけない!と急いでお店のほうへ向かいます。

 

f:id:mac-lily:20190329104240j:image
f:id:mac-lily:20190329104232j:image

今日のテイスティングリストが外に置いてありました。


f:id:mac-lily:20190329104211j:image
f:id:mac-lily:20190329104257j:image
f:id:mac-lily:20190329104225j:image
f:id:mac-lily:20190329104219j:image

 

ツアーのお客さんの後ろからついて行ったので「あなたたちも同じツアー?」と聞かれ、「違います、ランチを予約しているんですけど、その前にテイスティングをしたいんです・・・」と言うと「ちょっと待ってね!」と。

そして少しするとテイスティングのコーナーへ案内してくれました。

 

 

こちらがPeacock Skyのワインです。蝶々のラベルがかわいい。
f:id:mac-lily:20181104032755j:image

 

ここのテイスティングではそれぞれのワインに合わせてフードをだしてくれます。

テイスティングリストの横にフードを隣に並べて置いてくれました。

たしか、このフードにあわせたワインは5種類、そしてどんなワインが好き?とか聞いてくれてほかのも飲ませてくれたように思います。

 


f:id:mac-lily:20181104032827j:image
まず上からPeacock skyのシンボルにもなっているちょうちょの形のパイ。

真ん中のジャムが甘いけどさわやかでした。白ワインとともにいただきました。

そしてこのテイスティングの中で一番おどろいたのは2つ目のピノグリに合わせたカレースープ。カレー風味がピノグリにあうなんてびっくりでした。

テイスティングを担当してくれたお姉さんにそのことを伝えるとお姉さんも「そうなの。ばっちり合うでしょ~」と言ってました。

ほかのフードももちろんおいしくて、最後のチョコレートケーキとカベルネも最高でした。ほろ苦さのあるチョコレートブラウニー、おいしかったー。このブラウニーもここで作ってるらしいのですが、このレシピだけはケーキ担当の人から教えてもらえないとかなんとか。


f:id:mac-lily:20181104032721j:image
f:id:mac-lily:20181104032745j:image
f:id:mac-lily:20181104032713j:image

グラスもちょうちょのマークが入っていておしゃれです。

 

 

テイスティングをおえたらランチです。まずは先ほどテイスティングさせてもらったスパークリングワインで乾杯。

f:id:mac-lily:20181104032703j:image

この日のおすすめを1つずつ注文しました。

 

 

こちらは母が。
f:id:mac-lily:20181104032659j:image

マグロのたたきです。マグロはもちろんおいしかったのですが、つけあわせのカレー風味のパンのようなものがおいしかったなあ。


f:id:mac-lily:20181104032819j:image

私は天ぷらとサーモン&ツナロールを注文。

実をいうと期待はしていなかったんですけど、めちゃくちゃおいしかったんです!!!!

かぼちゃとズッキーニの天ぷらおいしかったー。お寿司もおいしかったですよ。また食べたい。


f:id:mac-lily:20181104032648j:image

もうちょっと何かをたべたいねということでチーズ盛り合わせを注文しました。

はじめてのデーツ、おいしかった。そしてブルーチーズが臭くない。ブルーチーズは臭いものと思っていたのは間違いだったのでしょうか。おいしくてぱくぱく食べてしまいました。

 


f:id:mac-lily:20181104032759j:image

レストランはこんな感じです。


f:id:mac-lily:20181104032840j:image
f:id:mac-lily:20181104032652j:image

こちらがチーズのリスト。あまりにブルーチーズがおいしくて、なんでこんなにおいしいの!?ってテーブル担当の人にきいてみたらチーズのリストをもってきてくれました。素敵な場所で作ってるチーズなんだっていってました。

 

 

チーズを食べ終えたところでわりとおなかはいっぱいだったのですが、店員さんに「デザート食べないの!?デザートはたべないとだめよ~!!」と言われまして、ここのおすすめデザートを1品シェアしました。
f:id:mac-lily:20181104032725j:image

シンボルマークの蝶々を模ったパンナコッタ。

 

ほんとにおなかいっぱいだったんですけど、おいしくてぺろりでした。黄色いのはパッションフルーツのクリームで甘酸っぱくてパンナコッタにばっちりあいました。

 

そして、帰る前にもちろんワインを注文します。もう手荷物を増やしたくなかったので送料はかかりますが発送してもらうことにしました。

せっかく送るならたくさん買おうということで15本買ったわけですが・・・送料がたかーい!!

f:id:mac-lily:20190329105344j:image

 

注文したのが11月3日で、11月27日には届きました。
f:id:mac-lily:20190329105353j:image

シンガポール航空にのって、日本までやってきたようです。
f:id:mac-lily:20190329105349j:image

はい、こんな感じで届きましたよ。

 

 

ではでは旅行記に戻ります。

ワインを注文したらタクシーを呼んで、ゲストハウスに立ち寄りスーツケースや箱詰めしたワインたちをピックアップ!

そしてフェリーターミナルへむかいました。

 

フェリーに乗る前にコーヒーを買ったんですけど、これが驚くほどあつあつで、私も母も両手に荷物をもっていたのでコーヒーがこぼれそうになっていたところ親切なおばさまがコーヒーをもってくれました。

 

f:id:mac-lily:20190329103752j:image

 

無事にオークランドまで帰ってきたら次はUberでホテルまで移動しました。

ニュージーランドUberは和気あいあいとした感じでいいですね。ただ質問もかなりされて、金沢まで行くにはどう行くのが一番いいの!?とか言われ車内で必死に検索したりしたのも楽しい思い出・・・(笑)

 

こちらが最終日に泊まったオークランド市内のホテルです。Quest on Beaumontというホテルでキッチンと洗濯・乾燥機つきのホテル。

旅行中の洗濯大好き人間にとっては非常にありがたいホテルでした。
f:id:mac-lily:20190329103833j:image
f:id:mac-lily:20190329103716j:image
f:id:mac-lily:20190329103823j:image
f:id:mac-lily:20190329103758j:image
f:id:mac-lily:20190329103701j:image
f:id:mac-lily:20190329103814j:image

 

ホテルからスーパーも近くてよかったです。

この日の夕食は軽くすませよう!ということで、スーパーでうどんをかって、日本からもってきた味噌汁をだしにしてうどんを食べたのと・・・あとはブドウとワインとチーズだったかなぁ。写真をどうやらとってなかったので詳細に思い出せず・・・

f:id:mac-lily:20190329103709j:image

翌朝、チェックアウトのときにフロントにワンちゃんがいました。

かわいくてお利口さん。

f:id:mac-lily:20190329103806j:image