ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 1日目。オーランド到着。Disney's Polynesian Village Resortへ。

ようやくオーランド空港到着です。

飛行機を降りたらこのシャトルに乗ってBaggage Claimへ移動します。飛行機降りた時点で、オーランドに戻ってきたー!とは思うのですが、このきらきらの入り口が見えるとさらにオーランドきたー!!っという実感がわいてきます。

さらに、ここの前を通ればもう、オーランドにかえってきたーーーー!!!となります。空港についただけでテンションあがりっぱなしです。ここからディズニーワールドの敷地までバスで30分。はやくディズニーワールドへ行きたくてたまらない状態となります。

Baggage Claimで荷物をピックアップしたらスーツケースをゴロゴロしながら、マジカルエクスプレスの乗り場へ移動します。

マジカルエクスプレスとは、ディズニーワールドリゾート内のホテル宿泊を利用している人は無料で利用できるリゾートシャトルバスです。

詳しくはこちらのページにかいてあります。

tdrnavi.jp

受付で宿泊するホテルの名前をきかれて、帰りはいつ?などの質問をされているうちに係りの人が何かを調べ終えると、何番のラインに行ってね!といわれるのでその通りに進みます。

このスーツケースを運んでくれているおっちゃんは運転手さん。だいたいマジカルエクスプレスの運転手さんは愉快な人が多いのですが、この方、とーっても面白かったです。

お客さん私と母しかいかなった上に、朝の6時くらいなのにややテンション高めで、愉快な雰囲気の中リゾートまで連れていってくれました。

まだ朝の6時すぎたところなので外は暗いです。道も空いていて、ディズニーワールドまで順調にやってきました。このゲートを越えればディズニーワールドの敷地です!!

このゲートがみえると、ほんとにディズニーワールドにきたんだなって実感できます。また今年も戻ってこれたーという気持ちでいっぱいです。

今回宿泊するDisney's Polynesian Village ResortはMagic KingdomエリアにあるのでMagic Kingdomのゲートをこえていきます。バスの中から写真をとっているのでバス車内のモニター映像がうつっていますね。

こちら、Disney's Polynesian Village Resortのエントランスです。

ちょっと外が明るくなってきました。

バスはDisney's Polynesian Village Resortのメインビルディングの前に止まります。

メインビルディングにはフロントや売店、レストランがあります。

フロントでチェックインをするとレイをもらいました。そして忘れてはいけない、マジックバンドも受け取ります。

マジックバンドにはパークチケット、アトラクションやショーのファストパスチケット、レストランの予約、お部屋のキー、クレジットカードの機能などなど、とっても大事な情報がつまっております。これがなくちゃはじまりません。

まだ早朝のため、お部屋はできていないとのことでトイレでお着替えしてから、荷物の整理をしてパークへ行く準備をしました。

パークへ行く準備をおえたところで、まずは腹ごしらえから。

機内ではそうでもなかったのに、到着した安心感からか母も私もおなかぺこぺこだったのです。ホテルのカウンターサービスで朝ごはんを買いました。このとき、無性にポテトがたべたくて、ポテト入りのものを購入。見た目こんなんですけど、まあまあでした。

おなかもいっぱいになったところで、リゾート内の散策をしました。というのも、朝早くに到着したのでまだパークは空いておりませんからね(笑)

Disney's Polynesian Village Resortにはホテル棟とバンガローがあります。

こちらは、いつかは泊まりたい水上コテージです。 f:id:mac-lily:20161223111113j:image

水辺はとってもきれいです。が、しかし、ワニによる事件があったため水辺にはネットが張られていました。

散策していると、そろそろいい時間になってきました。

ということで、パークへ向かいます。