ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018.11月 ワイヘキ島でワイナリーをめぐる旅(part2)

この日は待ちに待ったワイナリーツアーへいく日です。 10時にガイドさんがゲストハウスまで来てくれるということになっていました。 朝のおさんぽ MUDBRICK VINEYARD きれいな景色とRANGIHOUAでオリーブオイルテイスティング OBSIDIAN VINEYARD ランチはTANT…

2018.11月 ワイヘキ島でワイナリーをめぐる旅(part1)

<準備編> 二ュージーランドは母が一度行ったことがあり、ワインが美味しいからいつか一緒に行こうね!といいながら夏休みはWDWかDCLへいっていたのでなかなか行く機会がないまま数年が経過。 ニュージーランドのワインを買って家で飲むたびにいつか行きた…

2018.5月 HongKong DisneyLand(Day1)

2018年のゴールデンウィークは香港へ行ってきました! 4日間くらいならお休みがとれそうだけど、5月はどこへ行こう!?と計画しはじめたのはちょっと遅かったのですが、関空から香港行きの特典航空券がとれそう!ということで香港へ行くことに。 わたしは…

2018.5月 HongKong DisneyLand(Day 2)

2日目は朝ごはんの前にお散歩しました。 プールをぬけて、てくてく歩いていきます。 ディズニーランド、ハリウッドホテルまで歩いてもいけるようですね。 暑いのであるいてはないですけど・・・。 あっちこっちあるいていたらおなかがすいてきました。そろそ…

2017.8月 DVC Member Cruise(帰国日)

ついに日本へ帰る日。 マジカルエクスプレスは搭乗時間の4時間前にピックアップとなります。 なので、7時の飛行機だと、早朝3時頃。ということで、ほとんど寝れずに空港へ。 そして、空港でもチェックインカウンターが開いておらずソファーに座りながらうと…

2017.8月 DVC Member Cruise(Day8 Disembark→WDW)

DAY 8 下船日です。 最後の朝ごはんは前日の夜のごはんを食べたところへ行くようにといわれていたのでROYAL COURTへ。 ドーナツやパン、卵料理からメニューは選んでオーダーします。 私はドーナツとオムレツ、そして追加でハッシュをお願いしました。 ご飯を…

2017.8月 DVC Member Cruise(Day7 Castaway Cay)

DAY 7 DISNEY CASTAWAY CAY 今日はクルーズ最終日にしてついにCASTAWAY CAY上陸です。 ディズニークルーズラインのカリブ海航路での楽しみと言えばCASTAWAY CAYへ行くことではないでしょうか。 CASTAWAY CAYはディズニー所有のプライベートアイランドです。 …

2017.8月 DVC Member Cruise(Day6 At Sea)

DAY6 洋上日。 朝からフィットネスへいきました。 フィットネスはセンススパの隣にあります。母は毎朝ここで30分から1時間ほどジョギング?ウォーキング?していたそうです。 フィットネスにこんな感じでヨガとかアクティビティーのスケジュールが書いたもの…

2017.8月 DVC Member Cruise(Day5 ST.THOMAS U.S VIRGIN ISLANDS)

DAY5 今日はバージン諸島、セントトーマス島へ。 朝ごはんはもちろんCabanasで。 今日はついにマンゴーをきってもらいました。 ほら、こんなにマンゴーがたくさん! 青いのかな、あんまりおいしくないのかなと思っていたのですが・・・ いい感じで熟れていま…

2017.8月 DVC Member Cruise(Day4 TORTOLA,BRITISH VIRGIN ISLAND)

DAY4 寄港日です。 ついに陸地がみえてきました・・・・! ずっと見渡す限り、周りは海だったのに陸が見えます。 普段は海が見えようと山が見えようと何とも思わないのに・・・この不思議な気持ち、なんなんでしょう。 わーい!陸地!となんだか騒ぎたくなり…

2017.8月 DVC Member Cruise(Day3 At Sea)

DAY3 洋上日です。 この日は絶対日の出を見に行こうと6時頃に起きてデッキへむかいました。 デッキで日の出がみれるなんて、いいですね。 朝いちばんのデッキ、風はかなりつよかったですが気持ちよかったです。 お散歩をおえたらデッキ10へ。 この日はヨ…