ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の振り返り

12月31日。 今日って1年のおわりなんですよね。今日も明日も仕事でなんだか1年の終わりという感じはさっぱりないのですが、せっかくなので1年の振り返りをしようと思います。 この1年を振り返ってみると、今までの自分では考えられないようなこと、はじめて…

2017.8月 DVC Member Cruise(Day2 At Sea)

2日目。洋上日です。 朝ごはんはデッキ11のCabanasで。 まず目に入るのはデニッシュ、マフィンにクリスピークリームのドーナツ パンケーキもいくつか種類がありました。あとはミッキーワッフルに ハムやチーズもあります。 私は朝はここで、ハム・チーズは…

2017.8月 DVC Member Cruise(DAY1 Sail Away-2)

説明会のあとはドリル(避難訓練)へ。 それぞれ避難する場所はきまっているので、そちらへ向かいます。 私たちはウォルトディズニーシアターが避難場所でした。 サイレンが鳴ったら避難場所へいって、お話を聞きます。 ドリルがおわると出港パーティーです…

2017.8月 DVC Member Cruise(DAY1 Sail Away-1)

クルーズ乗船日です。 昨日、チェックインのときにフロントで確認したのは9:30~10時頃に緑のジャケットをきたクルーズの担当者がロビーにくるから待っててねってことでした。 なのでまずは腹ごしらえということで朝ごはんをたべにフードコートへむかいます…

2017.8月 DVC Member Cruise(乗船前日)

今日は乗船前日。 パークで遊べる2日のうちの1日です。 朝ごはんはホテルのフードコートでラップサンドを購入しました。 サルサソースともう1つのソースがとても美味でした。もう1つのソース・・・どんな味だったか忘れましたが(笑) 本日はまずはマジッ…

2017.8月 DVC Member Cruise(手配記+出発編)

2017年の夏休みはDVC(Disney Vacation Club)のメンバークルーズへ行ってきました! 2015年に4泊のメンバークルーズに参加した時、とても楽しかったのでまた参加したいなと思っていたところ2017年は東カリブ7泊のメンバークルーズという発表が…!! 4泊も楽し…

2017.7月 Sydney(ワイナリーツアー)

シドニーでやりたかったことの1つ。ワイナリーツアーへの参加。ということでシドニー旅行2日目にワイナリーツアーへ参加しました。 参加するまでの流れと参加した当日の出来事を自分自身が忘れないためにもここに記録を残しておきます!

2017.7月 Sydney(準備から出発編)

きっかけ 修行先の候補としてよくみかけるシドニー。たまたま本屋さんでことりっぷをみつけてなんとなーく購入してみました。 お家でことりっぷを読んでいる時に、ちょうどシドニーからのツイートが…!とても楽しそうなツイートをみて私も行ってみたくなった…

2017.3月 Shanghai Disneylandへ (帰国編+α)

昨夜、ベッドに入ったのは22時頃。 朝は5時に起きて支度をして5時半にはお部屋を出ました。 チェックアウトしたら外へ出てタクシーを呼ぶためにベルボーイを探しますがいません。 水色のタクシーは止まっていて「プードンエアポート!」と言いますが伝わらず…

2017.3月 Shanghai Disneylandへ(パーク編)

パーク編を読んでいただく前にお願いです。 今回、上海ディズニーランドのパークで私が体験してきたことを書きますが、これは私の個人的な感想です。 良いことも残念に思ったことも私が感じたことをありのままに書いています。私が体験したことがいつもそう…

2017.3月 Shanghai Disneylandへ(準備から出発編)

なんだか苦手だと旅先候補にはなかなか浮上しなかったアジア。そんな私も2月に入ったころから上海ディズニーが気になり始めていました。というか、上海ディズニーランドが2016年6月にオープンしてから、ずっと気にはなっていたのですが苦手意識もあり中国へ…

2016.9月 WDW 帰国日

ついに帰る日となってしまいました。 ホテルからマジカルエクスプレスに乗って、空港へむかいデルタのカウンターでチェックイン。 デルタのラウンジは朝4:20からだそうですよ。

2016.9月 WDW 7日目。ANIMAL KINGDOM→DISNEY SPRINGS→HOLLYWOOD STUDIOS→EPCOT

WDW

7日目。最終日です。 この日は朝からAnimal Kingdomへ行きました。どうしても会いたいキャラクターがいたんです。

2016.9月 WDW 6日目。Mickey's Not So Scary Halloween Party

WDW

6日目の夜は2回目のハロウィンパーティーに参加しました。 仮装した子どもがかわいいですね。 1回目に参加した2日目の記事も紹介しましたが、パーティーのチケットを買って入場した人は右手にバントをつけてもらいます。 そのバンドを確認するためにキャ…

2016.9月 WDW 6日目。EPCOT

WDW

6日目の朝も快晴!この日は朝からエプコットヘ行きました。 まず向かったのはリニューアルしたソアリン!朝一番でむかったのでスタンバイ5分と書いてありますが待ち時間は無いに等しいです。

2016.9月 WDW 5日目。HOLLYWOOD STUDIOS

WDW

5日目の朝です。 Villa's at Grand Floridianの部屋からはこんな景色が広がります。

2016.9月 WDW 4日目。Villa’s at Grand Floridian→Epcot

WDW

4日目続き。 マジックキングダムで遊んでいるとお部屋できたよ!のメールがきたのでホテルへむかいました。 ディズニーワールド内、基本的にパークやホテルではWi-fiが使えるのでとっても便利です。そしてこのメールサービスの便利さも実感しました。 それで…

2016.9月 WDW 4日目。Polynesian Village→Grand Floridian→Magic Kingdom

WDW

4日目。この日はホテルホッピングの日。 ポリネシアンリゾートからグランドフロリディアンへの移動日でした。 フロントでチェックアウトして、今日はグランドフロリディアンへ移動することを話して、荷物はグランドフロリディアンへ届けてもらうようにお願い…

2016.9月 WDW 3日目。DISNEY SPRINGS→EPCOT

WDW

3日目。 今日も朝からとってもいいお天気です。 この日はディズニースプリングスへ行きました。ディズニースプリングスとは以前はダウンタウンディズニーといわれていた場所で、レストランや映画館、ボーリング場にお買い物スポットが集まった場所のことです…

2017年マイラー新年会(大阪)に参加しました!

2017年マイラー新年会(大阪)に参加してきたのでオフ会に参加するまでの心境と参加してみての感想を書いてみようと思います。 今も思うのは、まさかオフ会に参加するなんて…ということ、自分でも驚いています。

2016.9月 WDW 2日目。ORLANDO VINELAND PREMIUM OUTLET→MAGIC KINGDOM

WDW

2日目の朝。とってもいいお天気です。 が、午前中はパークへ行かず、ディズニーワールドの敷地外、プレミアムアウトレットヴァインランドアベニューへ行きます!

2016.9月 WDW 1日目。Disney's Polynesian Village Resort→HOLLYWOOD STUDIOUS→EPCOT

WDW

ホテルのお部屋には入れましたが、荷物がまだ届いていなかったので電話して、荷物をもってきてもらいました。 今回のディズニーワールド旅行では、はじめてネットスーパーを利用してみました。 注文した商品はフロントに届くとのことだったのでそれらも一緒…