ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2016.9月 WDW 帰国日

 

ついに帰る日となってしまいました。

 

ホテルからマジカルエクスプレスに乗って、空港へむかいデルタのカウンターでチェックイン。

 

 

デルタのラウンジは朝4:20からだそうですよ。

f:id:mac-lily:20170223145931j:image

 

 

 

こちらのラウンジ、とても広いです。

いつも早朝に利用しているのでお客さんほとんどいないのでガラガラ過ぎて・・・(笑)

f:id:mac-lily:20170223145943j:image

 

広くて、そして中の雰囲気もいい感じです。

f:id:mac-lily:20170223145952j:image

 

朝早くホテルをでてきてまだねむいので、とりあえずソファーに座ってくつろいでいるとお姉さんが「コーヒーいる?」と聞きに来てくれたのでお願いしました。

 

(前はこんなことなかったように思います…)

 

コーヒーが届きました。

お砂糖、クリームたっくさん持ってきてくれましたが、ブラックで飲みます(笑)

f:id:mac-lily:20170223150004j:image

 

 

小腹もへってきたのでちょっとフードコーナーへ。

朝のメニューはいつもこんな感じですね。フルーツにヨーグルト、オートミール

f:id:mac-lily:20170223150016j:image

 

そしてマフィンにベーグル、ゆでたまご

f:id:mac-lily:20170223150025j:image

 

 

クリームチーズをたっぷりぬって食べるベーグルが大好きです。

 

では、いただきます。

f:id:mac-lily:20170223150036j:image

 

フルーツもフレッシュな感じで美味しかったですよ。

朝ごはんをしっかり食べて、おなかは満たされました。

 

食後の眠気に襲われながらも搭乗の少し前にゲートへむかいます。

 

うとうとしながら搭乗をまっているとあっという間に搭乗時間。ゲートでお姉さんにチケットを渡して、お姉さんがチケットをかざすと、ぴんぽーん…???

 

どうやらアップグレードされていたようです。

 

母曰く、「名前よばれてたとおもうんよね・・・」と。

 

それ、呼ばれてるときに言って欲しかったな(笑)

別の人が呼びだされていたのはなぜか聞こえていたのに、自分が呼ばれているときには気づきませんでした・・・。

 

アップグレードリストみても、上に何人かいたから無理だなと思っていたところのアップグレードだったのでちょっとうれしかったです。

 

f:id:mac-lily:20170223150052j:image

 

 

アップグレードされたおかげで広いお席に。

ただ、オーランドからアトランタって1時間ちょっとで到着・・・でも、アップグレードされたことはありがたいのでアメリカ国内線ファーストクラスを楽しませていただきました。

 

f:id:mac-lily:20170223150107j:image

 

この機材、はじめてのったのですが、新しかったのかな。A321。

乗り心地よかったです。モニターも大きかったし、機内もなんだかきれいだった。

 

f:id:mac-lily:20170223150121j:image

 

このとき、ピンクリボンとコラボしていたようで、ピンク色の制服をCAさんが着ていました。

ただ、全員ではなくて、何人かだけ・・・選ばれていたのでしょうか・・・

 

それはそうと、ピンクの制服はかなり新鮮でした。

CAさんのお写真ちょっと撮りたかったけど勇気が出ず、機内誌のCAさんを撮っておきました。

 

f:id:mac-lily:20170223150137j:image

f:id:mac-lily:20170223150146j:image

 

 

アトランタまではほんとにあっというま。

 

飛行機を降りたら電車で移動します。

f:id:mac-lily:20170223150158j:image

 

 

f:id:mac-lily:20170223150211j:image

 

 

 アトランタ空港です。

f:id:mac-lily:20170223150233j:image

 

 時間があるのでラウンジへ行きました。

f:id:mac-lily:20170223150246j:image

 

 

f:id:mac-lily:20170223150257j:image

 

 

こちらのラウンジには展望デッキがありました。いいお天気ですね。空があおーい。

f:id:mac-lily:20170223150311j:image

 

 

私はオレンジジュース片手に飛行機をしばらく眺めていました。

 

周りのみなさんはパソコンカタカタしながらビール。

 

f:id:mac-lily:20170223150322j:image 

日差しがかなりつよいので、お兄さんもフードかぶってます。わたしも首の後ろへの日差しを感じながら日陰を探して座席を移動(笑) 

 

f:id:mac-lily:20170223150333j:image

 

 

デッキでぼけーっとして太陽をしっかり浴びていたら搭乗時刻となりました。

  

 

それでは、成田へむけて出発!!

帰りもデルタワンで。

f:id:mac-lily:20170223150345j:image

 

 

アメニティーはTUMIのポーチ。

行きのポーチと同じようにみえるんですけど、ちょっとちがうんですよこれ。

 

いきのはソフトで、帰りのはややハードなポーチです。

f:id:mac-lily:20170223150355j:image

 

 

ごはんは洋食、チキンにしました。

f:id:mac-lily:20170223150405j:image

 

 前菜

f:id:mac-lily:20170223150442j:image

 

サラダ。

サラダにみかんがこんなに入っているのはじめて食べました(笑)

スープはチーズがかなり強めで・・・ごめんなさいしました。

f:id:mac-lily:20170223150504j:image

  

メインのチキン。

チキンそのものはおいしかったのですが、ソースが謎の味でした。

f:id:mac-lily:20170223150517j:image

 

 

デザートワゴン。

まちがいないのはアイスクリームにチョコレートソース!

f:id:mac-lily:20170223150525j:image

 

f:id:mac-lily:20170223150534j:image

 

フライト半ばの軽食。

f:id:mac-lily:20170223150542j:image

 

 

朝ごはんは卵の気分ではなかったのでチャーハンを。これはまぁまぁのお味。

f:id:mac-lily:20170223150551j:image

 

そしてついに成田に到着。

f:id:mac-lily:20170223150601j:image

 

ただいまー日本! 

f:id:mac-lily:20170223150611j:image

 

 

荷物荷物!とおもって回転台にきたらこんなことしてました。

 

去年は荷物をとってくれるサービスなんてなかったです。サービスもちょっとずつ変わってくるんですね。

f:id:mac-lily:20170223150621j:image

 

f:id:mac-lily:20170223150629j:image

 

 

スーツケースを無事に見つけて、コロコロしながら国内線カウンターへむかっていると…

スーツケースの破損がひどくなっていることに気づきました。

角に入ってた亀裂がひどくなってる!!!!

 

ということで、カウンターでテープをちょうだいして、角に貼りました。行きの便で気づいていたらな・・・・行きはワクワクでいっぱいだからさっぱり気づかなかった。

f:id:mac-lily:20170223150638j:image

 

 

国内線のチェックインもおえたところで、無性にお寿司がたべたくなったので食べに行きました。日本食、おいしい。

f:id:mac-lily:20170223150648j:image

 

 

 

そしてZカウンターを拝みにいきました。

 

f:id:mac-lily:20170311102816j:image

このときはまだANA DIAをとる予定ではなかったので、いつかは入れたらなと思ってこんなツイートをしていたようです。

 

 

成田経由のインターをとれば2017年はZカウンターも夢ではない・・・! 

 

 

ということで、2016年9月のディズニーワールド旅行記はこれでおしまいです。