ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2017.8月 DVC Member Cruise(乗船前日)

今日は乗船前日。

パークで遊べる2日のうちの1日です。

 

朝ごはんはホテルのフードコートでラップサンドを購入しました。

サルサソースともう1つのソースがとても美味でした。もう1つのソース・・・どんな味だったか忘れましたが(笑)

  

f:id:mac-lily:20170914173013j:image

 

 

 

本日はまずはマジックキングダムへ行きます。

 

 

パークへいくのに必要なマジックバンドをお忘れなく!マジックバンドは肌身離さずもっておきましょう。今回のバンドはパープルにしました。

 

f:id:mac-lily:20171018183059j:plain

 

 

グランドフロリディアンからマジックキングダムまではモノレールで行くのでお部屋からメインビルディングへ移動してモノレールへ乗ります。

 

が、その移動中にこんな素敵なバスをみかけて朝からテンション上がっちゃいました。かっこよすぎる・・・!!!GOTG2!!!

 

f:id:mac-lily:20170914173044j:image

 

あ、そうそう。

このときにバスかっこいい!!と思ったのと、あれ、バス乗り場が変わったんだということに気づきました。

 

以前はホテルの正面をむかってもっとずっと左手に歩いていったところにあったのですが、ちょうど正面に乗り場がかわっていました。

 

ここのほうがヴィラ棟からも近いのでありがたかったです。

そして今回驚いたことがもう1つ。

モノレール乗り場手前で荷物チェック。ここでチェックを受けるとマジックキングダムではチェックを受けずにそのまま中へ入れるのでとても便利でした!

 

f:id:mac-lily:20170914173116j:image

 

 

モノレールに乗ったらもう荷物チェックもないので、あっというまにパークに入れます。

やっぱりマジックキングダムといえばお城。

f:id:mac-lily:20170914173140j:image

 

正面にフォトパスカメラマンがしっかり映り込んだ写真。この写真をツイッターにアップしたときにフォロワーさんから「これぞMKって感じがします」といわれ、確かにそうだ~!!と思いました。

何気ない風景ですけど、これがウォルトディズニーワールド マジックキングダムの風景ですね。

 

 

わたしたちもせっかくなので、フォトパスカメラマンに写真をとってもらい、目的地へ向かいました。

 

この日の1つめのミッションは7人の小人のマイントレインです。

 

ファストパスは1日に1パークで3つ取れるのですが、この日はハリウッドスタジオで行われる夜のショー  Fantasmic!のファストパスをとっていました。

 

なので、マジックキングダムではファストパスをとることができません。朝一番、オープンからパークに入り、乗りたいものはスタンバイで乗るということにしていました。

 

乗り場へいってみるとスタンバイで20分。まずまずですね!きゃーきゃー叫んで楽しんできました。アトラクションの写真もフォトパスに入るので便利です。

モザイクはかけていますが楽しそうなのが伝わりますかね・・・?

f:id:mac-lily:20171019150649j:image 

そして、ニューファンタジーランドをあるきながら、写真をパシャパシャ。

 

 

ここトイレなんです。トイレなのにかわいいんです。なので、無駄に写真を撮ってしまいます。

f:id:mac-lily:20170914175725j:plain

f:id:mac-lily:20170914175650j:plain

f:id:mac-lily:20170914175707j:plain

f:id:mac-lily:20170914175740j:plain

 

 マキシマスのたべかけのリンゴ(笑)

f:id:mac-lily:20170914173241j:image

 

 

 

ラプンツェルエリアを越えて、リバティースクエアへ行くとホーンテッドマンションが。Nさんのリクエストにホーンテッドマンションへ行きたいとあったので行きました。

スタンバイ何分待ちだったかな・・・すぐ入れたような気がします。

 

さほど並ばなかったのですが、スタンバイのキューラインがとても楽しかったです。

 

f:id:mac-lily:20170914175824j:plain

f:id:mac-lily:20170914175840j:plain

f:id:mac-lily:20170914175857j:plain

f:id:mac-lily:20170914175913j:plain

 

ホーンテッドマンションを終えて、アドベンチャーランドへ向かいここで少し休憩。

まだ9時過ぎでしたが暑くて汗が流れるほどでした。

 

なので、こんなときにはこれしかないでしょう!DOLEのパイナップルフロート!

あついときにはこの甘さと冷たさがしみます!体がいやされる。

f:id:mac-lily:20170914183528j:plain

 

パイナップルフロートを食べながら、次はどうしようかと4人で話し合い。

夜はハリウッドスタジオへ行くことは決定していますが、この先は動いてみての疲労度から考えようと思っていたのでした。

 

クルーズ下船日にはエプコットへ行くことは決めていましたが、アニマルキングダムへ行く予定はなし。

まだもう少し遊べそうな感じだったので、アニマルキングダムのパンドラエリアをせっかくなので見に行こう!ということで少しお土産屋さんなどものぞきつつ、この後はアニマルキングダムへ行くことに決定しました。

 

f:id:mac-lily:20170914180210j:plain


ツリーオブライフ。この木がアニマルキングダムのシンボルです。よーくみると、動物が彫刻されているのがみえますよ。

 

そして移動してきたのはお昼時でおなかはぺこぺこ。

ということで、お昼ごはんにしました。アニマルキングダムでお昼はおなじみのYAK & YETI。

ここに来るといつも同じものを頼んでしまう・・・ハニーチキンの丼とチャーハン。どちらもどんな味かわかって頼んでいますが、やっぱりおいしかった!

 

ここでまた新たな発見。

アニマルキングダムでは動物愛護の観点で、プラスチックストローはなかったのですが、紙のストローが置かれるようになったようです。

飲みにくいという意見があったのでしょうか・・・やっぱりストローがあると飲みやすいですね。ただ、紙なので時間がたつとへろへろになっていました(笑)

f:id:mac-lily:20170914180154j:plain

 

 

お昼をたべて休憩したところでここでの目的地へ行きました。

 アバターランドのパンドラです。

 

オープンして間もないのでこのエリアには人がたくさんいました。このアバターエリアにはアトラクションもあり、気にはなりましたが今回は時間もないし、いいかなと。

 

とりあえずこのエリアをみておきたいなと思いぶらぶら歩きましたが、なんせ暑くて、ちょっとあるいてこの写真をとって、お土産屋さんへ行きました。

 

f:id:mac-lily:20170914180137j:plain


お土産屋さんで涼みつつ、休憩しつつ、夕方まで時間はあるのでホテルへ一度戻りました。夕方のファンタズミックに間に合えばいいかなということでちょっとお昼寝です。

 

 

 

夕方の一番眠い時に起きるのがとってもつらい。だけど、ファンタズミックをみるためにのろのろ歩きながらバス停へむかいます。

 

f:id:mac-lily:20170914180258j:plain

 バスでハリウッドスタジオへ移動しました。

 

ハリウッドスタジオに到着するとファンタズミックがはじまるまで少し時間があったので中をぶらぶらしました。

 

 f:id:mac-lily:20170914180846j:image

 やっぱりここにきたらハリウッドタワーホテルのお写真をとっておかねばですね。このホテルの手前にファンタズミックの鑑賞エリアへの入り口があります。

 

 

f:id:mac-lily:20170914180900j:image

 

ファンタズミックの前に、大好きなこちらへ。

スターウォーズ ローンチベイ。時間があったのでとあるお方に会いに行きました!

 

f:id:mac-lily:20170914180352j:plain

 

BB8です!!!ちゃんとおしゃべりしますし、動くんです。写真じゃ伝わらないかもしれませんが、めちゃかわいかったです。

f:id:mac-lily:20170914181005j:plain

 

夜ごはんはチーズバーガーを食べました。

アメリカのハンバーガー大好き。ポテトもうまうまです。

f:id:mac-lily:20170921171950j:image

チーズバーガーとポテトをたべて、ファンタズミック鑑賞エリアへ向かいました。

 

そして座席を確保して、ビールを買いに行きました。

 

 

ファンタズミックがはじまるまでのウキウキとした気分で飲むビールは最高!

f:id:mac-lily:20170914181059j:plain

 

 ショーがはじまる前に、みんなでウェーブをしたり、スマホのライトをつけてペンライト替わりにしたり、ショーがはじまるまでもみんなで盛り上がれるのがいいですね。

f:id:mac-lily:20170914181213j:plain

 

 ミッキーまで距離があるのでiphoneでとるとこんな感じです(苦笑)f:id:mac-lily:20170921171915j:image

 

 ファンタズミックを見終えると、スターウォーズの花火もやっていました。こちらの花火をみてからホテルに帰って、ソファーに座ってまったりしていたら突然に外でドンドンという音がしていました。

 

この音を聞いてすぐ花火だと気づきました!

そう、この日はマジックキングダムでハロウィンパーティーをしていたのでした。ちょうどハロウィンパーティーの目玉、ハロウィッシュの時間だったようです。

Mちゃんに外へでたら花火みえるかもよ!とラインをしてすぐお部屋をでて外へ向かいます。

 

 

f:id:mac-lily:20170921172046j:image

 外にでると花火はしっかりみえていました。音楽は聞こえないけれど、きれいな花火が見えてよかったです。Mちゃん親子といっしょにこの花火をみられたこともよかったなと思いました。

ちなみに、母はお風呂に入っていたので見られずじまいでしたが少しバルコニーから見えたようです。

 

f:id:mac-lily:20170921173354j:plain

翌日はついにクルーズ。わくわくしながらベッドに入りました!