ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2019.8月 WDW旅行 DAY2

 

 2日目です。

この前日からハリウッドスタジオのギャラクシーズエッジオープンに伴いアニマルキングダムとマジックキングダムがエキストラマジックアワーとして7時からオープンすることになっていました。私たちはマジックキングダムに7時半頃から遊びに行くことに。
f:id:mac-lily:20190918085156j:image

朝なのに夕方みたいです。朝7時半なのに・・・!
f:id:mac-lily:20190918085018j:image
f:id:mac-lily:20190918085131j:image

 

 

そしてオープンから30分たっているのにマイントレインはほとんど待ちなしで乗れました。
f:id:mac-lily:20190918085653j:image

 

つづいてはピーターパンの空の旅。

こちらも昼頃はかなり待ちますが朝はすいてます。そして、今回の旅行でこのピーターパンのキューラインはじめて体験しました。めっちゃかわいい!!!前はこんなんじゃなかったよね・・・??
f:id:mac-lily:20190918085034j:image
f:id:mac-lily:20190918084949j:image

この絵をみたら歌わずにはいられませんよね・・・!

みーぎーかーらーにーばーんーめーに〜かーがやくーほーし~~~~🎵
f:id:mac-lily:20190918085149j:image

ダーリン夫妻がパーティーへ行く準備をなさっています。


f:id:mac-lily:20190918085229j:image

ナナ~!!!


f:id:mac-lily:20190918085056j:image

ダーリン家の子どもたち


f:id:mac-lily:20190918085021j:image
f:id:mac-lily:20190918085644j:image

それぞれの子ども部屋も展示されてました!後ろからどんどん人がくるので写真とりきれず・・・。


f:id:mac-lily:20190918085108j:image

ナナの小屋!

 

ピーターパンをでたらやっと朝らしい明るさに。
f:id:mac-lily:20190918085629j:image

いつ来ても撮影してしまう素敵な素敵なお手洗いの建物。


f:id:mac-lily:20190918085058j:image

f:id:mac-lily:20190918085159j:image

 

つづいてはホーンテッドマンションへいきました。
f:id:mac-lily:20190918085623j:image
ホーンテッドマンションをでたらてくてくお散歩をします。
f:id:mac-lily:20190918085122j:image

いいお天気です。

 

メインストリートまで戻るとちょうど朝のショーをしていました。
f:id:mac-lily:20190918085052j:image
f:id:mac-lily:20190918085105j:image
f:id:mac-lily:20190918085834j:image
f:id:mac-lily:20190918085237j:image
f:id:mac-lily:20190918085036j:image
f:id:mac-lily:20190918085039j:image
f:id:mac-lily:20190918085128j:image

 

つづいては90周年ミッキーとミニーに会いに行きます。
f:id:mac-lily:20190918085203j:image

 

こちらはファストパスをとっていたのですが、15分待ち。せっかくなのでファストパスゲートから入ってみたものの、中で「ファストパスなんていらないわよ~。いまはほとんど誰もいないから!」って言われちゃいました。

 


f:id:mac-lily:20190918085234j:image
f:id:mac-lily:20190918085638j:image
f:id:mac-lily:20190918085615j:image

かわいい!!!かわいい!!!!かーわーいい!!!!!

 

ただ、ここで残念なことが一つありました。フォトパス、フラッシュのたき忘れか、お写真真っ暗でした・・・。

キャストさんに私のiphoneで写真をとってもらえるようお願いしたのでそちらはとてもきれいに撮れていたのでよかったです。

「またね~ばいばーい!」ってフォトパスカメラマン、日本語つかってくれていい感じの人だったのでフラッシュ忘れが残念でした。

 

ミッキーに会ったあとはちょっと小腹がすいてきたので(朝ごはんを5時にたべてこのとき9時頃なので朝食より4時間はあいてます)スタバへ。


f:id:mac-lily:20190918084945j:image

この右側のサンドがたべたくて、でも名前を覚えきれないなと思い写真をとってカウンターへいきました(笑)

スタバといえば名前をお伝えするんですけどね、私の名前いつもなかなか伝わらない。

アルファベットで言ってもどうも発音が悪いのか・・・。ホームステイしたときにホストファザーから「NOZOMIは発音しにくい」といわれていたけど。


f:id:mac-lily:20190918085618j:image

NODOMI!!!でも、NODOMIの方がのぞみに聞こえる不思議。ということでNODOMで問題ないねってなりました。Z!って言ったのがDに聞こえたようですね。

 

 

おなかも満たされ、朝のお散歩は満喫したので一旦ホテルに帰ります。

f:id:mac-lily:20190918085657j:image
f:id:mac-lily:20190918085146j:image

バス乗り場へいくと最新のバス、ミッキーバスが・・・!このバスだとUSB充電ができたりするらしいです。

今回の旅行中、残念ながら1回も乗れなかったですが。

 

そして、このあとは写真には残していないのですがオーランドプレミアムアウトレットバインランドアベニューへUberで行きました。

ケイトスペードでお財布とかアクセサリーを購入したのと、あとはディズニーでいろいろ買いました。ただこのディズニーのショップ、入店するのに20~30分くらい待ちました。お店に入るのに20分・・・。たしかにいつもレジは混みこみでお店の中も混みこみで大変だなとは思っていたんです。こういう対策をとるようになったんですね。

 

お買い物から帰ってきたらおなかぺこぺこだったのでボードウォークベーカリーでお昼ごはんを買いました。

ローストビーフサンドイッチとチーズサンドです。どちらもおいしかったけど、ローストビーフサンドイッチはサイズが大きくて食べきれませんでした。


f:id:mac-lily:20190918085224j:image
f:id:mac-lily:20190918085015j:image

 

 


夜はミッキーのノットソースケアリーハロウィンパーティーです。
f:id:mac-lily:20190918085002j:image

 

ハロウィンパーティーは夜7時から。

パーティーのチケット購入者である証となるリストバンドをつけてもらいこのミッキーの先へ進んでいきます。

 


f:id:mac-lily:20190918085028j:image
f:id:mac-lily:20190918085112j:image

今回の旅行中、2回はハロウィンパーティーへいく予定にしていました。

今年からハロウィンの花火が新しくなるということで絶対にみるぞ!と2時間前からお城の前でスタンバイ。

 

近すぎると見るの大変かなぁとかいいながらプロジェクションマッピングもみたいし、

そしてここにいたらパレードもみれるしということでお城の前でみることに。

 

f:id:mac-lily:20190918085700p:image
f:id:mac-lily:20190918085705j:image
f:id:mac-lily:20190918085647j:image
f:id:mac-lily:20190918085631j:image
f:id:mac-lily:20190918085227j:image
f:id:mac-lily:20190918085008j:image
f:id:mac-lily:20190918085248j:image
f:id:mac-lily:20190918085011j:image
f:id:mac-lily:20190918085043j:image

ジャックがでてきました!
f:id:mac-lily:20190918085650j:image
f:id:mac-lily:20190918085030j:image
f:id:mac-lily:20190918085625j:image
f:id:mac-lily:20190918085641j:image
f:id:mac-lily:20190918085125j:image
f:id:mac-lily:20190918085025j:image
f:id:mac-lily:20190918084958j:image
f:id:mac-lily:20190918085213j:image
f:id:mac-lily:20190918085216j:image

マッピングと花火がめちゃくちゃきれいでした。花火をみるなら後方だなと思うのですが、はじめてのマッピングショーだったので前方でみてよかったです。

 

 

花火が終わると一斉に移動しはじめるのでちょっと危険なんですよね。

同じ方向に向かう人をみつけたらその人の後ろから離れず進んでいくのがいいと思います。

 

私たちが次にむかったのはこのイベントの時に絶対に会っておきたい人。

墓堀の方々・・・!

f:id:mac-lily:20190918085048j:image

写真を撮る前に出迎えてくれるのですが、無言で表情とかしぐさで語りかけてくるのが怖い・・・!けど会いたいんです。なぜならパレード中の彼らがめちゃくちゃかっこいいんです。スコップで火花おこしちゃんですよ!

 

墓堀の方々との交流の後はパークの中をてくてく歩いてお菓子集めです。

ウェスタンランドからみたシンデレラ城。ライティングとスモークのおかげで、なんだかおどろおどろしい・・・

f:id:mac-lily:20190918085210j:image

 

パレードの前にも私はちょこちょこお菓子集めをしつつ、花火のあとにもお菓子ポイントをめぐりこんな感じになりました。
f:id:mac-lily:20190918085005j:image

 

 

おなかもへってきたのでハンバーガーを!このとき・・・たしか23時です。
f:id:mac-lily:20190918085612j:image

ハンバーガーを食べたら残り1時間きっていますが、お菓子をあつめにひたすら歩きます。
f:id:mac-lily:20190918085831j:image
f:id:mac-lily:20190918085101j:image
f:id:mac-lily:20190918085635j:image

2人で4袋!しかもそれぞれの袋がぱんぱん。いつもの2倍分くらいもらったかなぁ。

23時過ぎにお菓子もらいにいったら両手で入れてくれたり、母上が新しい袋をもらってから次にお菓子をもらいに行ったところで袋にたくさんお菓子つめたものを「こっちもっていって!」といわれてもらったりしたので残り1時間であっという間に2袋分もらえちゃいました。

2回目のハロウィンはもしかしたらハリケーンのせいで中止になるかもと思うと今日のうちにたくさんもらわなくっちゃ!という意気込みもあったのでたくさんもらえてよかった~。