ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2019.8月 WDW旅行 DAY2

WDW

2日目です。 この前日からハリウッドスタジオのギャラクシーズエッジオープンに伴いアニマルキングダムとマジックキングダムがエキストラマジックアワーとして7時からオープンすることになっていました。私たちはマジックキングダムに7時半頃から遊びに行く…

2019.8月 WDW旅行 DAY1

WDW

2019年の夏休みはディズニーワールドへ! 夏休みの計画はいつも1年前には計画をねりはじめます。というのも、DVCでは自分がもつホームリゾートは11か月前から予約できるのですが、ホーム以外のリゾートは7か月前からしか予約できません。そしてこの7ヶ月前の…

2018.11月 ワイヘキ島でワイナリーをめぐる旅(帰国編)

さあ、そろそろ日本へ帰る時間です。 名残惜しいですが空港へむかいました。プレミアムチェックインのカウンターへむかい、2人でスーツケース2つにワインをつめた段ボールを・・・3つだったかな。 荷物をあずけたら保安検査へむかいましょ。そしてラウンジ…

2018.11月 ワイヘキ島でワイナリーをめぐる旅(part3)

この日はワイヘキを離れ、オークランド市内へ移動する予定にしていました。 ゲストハウスのチェックアウトは10時。今回のニュージーランド旅行計画中、ワイヘキのワイナリーを調べていたところ1つとても気になるワイナリーがありました。 ワイナリーツアー…

2018.11月 ワイヘキ島でワイナリーをめぐる旅(part2)

この日は待ちに待ったワイナリーツアーへいく日です。 10時にガイドさんがゲストハウスまで来てくれるということになっていました。 朝のおさんぽ MUDBRICK VINEYARD きれいな景色とRANGIHOUAでオリーブオイルテイスティング OBSIDIAN VINEYARD ランチはTANT…

2018.11月 ワイヘキ島でワイナリーをめぐる旅(part1)

<準備編> 二ュージーランドは母が一度行ったことがあり、ワインが美味しいからいつか一緒に行こうね!といいながら夏休みはWDWかDCLへいっていたのでなかなか行く機会がないまま数年が経過。 ニュージーランドのワインを買って家で飲むたびにいつか行きた…

2018.5月 HongKong DisneyLand(Day1)

2018年のゴールデンウィークは香港へ行ってきました! 4日間くらいならお休みがとれそうだけど、5月はどこへ行こう!?と計画しはじめたのはちょっと遅かったのですが、関空から香港行きの特典航空券がとれそう!ということで香港へ行くことに。 わたしは…

2018.5月 HongKong DisneyLand(Day 2)

2日目は朝ごはんの前にお散歩しました。 プールをぬけて、てくてく歩いていきます。 ディズニーランド、ハリウッドホテルまで歩いてもいけるようですね。 暑いのであるいてはないですけど・・・。 あっちこっちあるいていたらおなかがすいてきました。そろそ…

2017.8月 DVC Member Cruise(帰国日)

ついに日本へ帰る日。 マジカルエクスプレスは搭乗時間の4時間前にピックアップとなります。 なので、7時の飛行機だと、早朝3時頃。ということで、ほとんど寝れずに空港へ。 そして、空港でもチェックインカウンターが開いておらずソファーに座りながらうと…

2017.8月 DVC Member Cruise(Day8 Disembark→WDW)

DAY 8 下船日です。 最後の朝ごはんは前日の夜のごはんを食べたところへ行くようにといわれていたのでROYAL COURTへ。 ドーナツやパン、卵料理からメニューは選んでオーダーします。 私はドーナツとオムレツ、そして追加でハッシュをお願いしました。 ご飯を…

2017.8月 DVC Member Cruise(Day7 Castaway Cay)

DAY 7 DISNEY CASTAWAY CAY 今日はクルーズ最終日にしてついにCASTAWAY CAY上陸です。 ディズニークルーズラインのカリブ海航路での楽しみと言えばCASTAWAY CAYへ行くことではないでしょうか。 CASTAWAY CAYはディズニー所有のプライベートアイランドです。 …

2017.8月 DVC Member Cruise(Day6 At Sea)

DAY6 洋上日。 朝からフィットネスへいきました。 フィットネスはセンススパの隣にあります。母は毎朝ここで30分から1時間ほどジョギング?ウォーキング?していたそうです。 フィットネスにこんな感じでヨガとかアクティビティーのスケジュールが書いたもの…

2017.8月 DVC Member Cruise(Day5 ST.THOMAS U.S VIRGIN ISLANDS)

DAY5 今日はバージン諸島、セントトーマス島へ。 朝ごはんはもちろんCabanasで。 今日はついにマンゴーをきってもらいました。 ほら、こんなにマンゴーがたくさん! 青いのかな、あんまりおいしくないのかなと思っていたのですが・・・ いい感じで熟れていま…

2017.8月 DVC Member Cruise(Day4 TORTOLA,BRITISH VIRGIN ISLAND)

DAY4 寄港日です。 ついに陸地がみえてきました・・・・! ずっと見渡す限り、周りは海だったのに陸が見えます。 普段は海が見えようと山が見えようと何とも思わないのに・・・この不思議な気持ち、なんなんでしょう。 わーい!陸地!となんだか騒ぎたくなり…

2017.8月 DVC Member Cruise(Day3 At Sea)

DAY3 洋上日です。 この日は絶対日の出を見に行こうと6時頃に起きてデッキへむかいました。 デッキで日の出がみれるなんて、いいですね。 朝いちばんのデッキ、風はかなりつよかったですが気持ちよかったです。 お散歩をおえたらデッキ10へ。 この日はヨ…

2017年の振り返り

12月31日。 今日って1年のおわりなんですよね。今日も明日も仕事でなんだか1年の終わりという感じはさっぱりないのですが、せっかくなので1年の振り返りをしようと思います。 この1年を振り返ってみると、今までの自分では考えられないようなこと、はじめて…

2017.8月 DVC Member Cruise(Day2 At Sea)

2日目。洋上日です。 朝ごはんはデッキ11のCabanasで。 まず目に入るのはデニッシュ、マフィンにクリスピークリームのドーナツ パンケーキもいくつか種類がありました。あとはミッキーワッフルに ハムやチーズもあります。 私は朝はここで、ハム・チーズは…

2017.8月 DVC Member Cruise(DAY1 Sail Away-2)

説明会のあとはドリル(避難訓練)へ。 それぞれ避難する場所はきまっているので、そちらへ向かいます。 私たちはウォルトディズニーシアターが避難場所でした。 サイレンが鳴ったら避難場所へいって、お話を聞きます。 ドリルがおわると出港パーティーです…

2017.8月 DVC Member Cruise(DAY1 Sail Away-1)

クルーズ乗船日です。 昨日、チェックインのときにフロントで確認したのは9:30~10時頃に緑のジャケットをきたクルーズの担当者がロビーにくるから待っててねってことでした。 なのでまずは腹ごしらえということで朝ごはんをたべにフードコートへむかいます…

2017.8月 DVC Member Cruise(乗船前日)

今日は乗船前日。 パークで遊べる2日のうちの1日です。 朝ごはんはホテルのフードコートでラップサンドを購入しました。 サルサソースともう1つのソースがとても美味でした。もう1つのソース・・・どんな味だったか忘れましたが(笑) 本日はまずはマジッ…

2017.8月 DVC Member Cruise(手配記+出発編)

2017年の夏休みはDVC(Disney Vacation Club)のメンバークルーズへ行ってきました! 2015年に4泊のメンバークルーズに参加した時、とても楽しかったのでまた参加したいなと思っていたところ2017年は東カリブ7泊のメンバークルーズという発表が…!! 4泊も楽し…

2017.7月 Sydney(ワイナリーツアー)

シドニーでやりたかったことの1つ。ワイナリーツアーへの参加。ということでシドニー旅行2日目にワイナリーツアーへ参加しました。 参加するまでの流れと参加した当日の出来事を自分自身が忘れないためにもここに記録を残しておきます!

2017.7月 Sydney(準備から出発編)

きっかけ 修行先の候補としてよくみかけるシドニー。たまたま本屋さんでことりっぷをみつけてなんとなーく購入してみました。 お家でことりっぷを読んでいる時に、ちょうどシドニーからのツイートが…!とても楽しそうなツイートをみて私も行ってみたくなった…

2017.3月 Shanghai Disneylandへ (帰国編+α)

昨夜、ベッドに入ったのは22時頃。 朝は5時に起きて支度をして5時半にはお部屋を出ました。 チェックアウトしたら外へ出てタクシーを呼ぶためにベルボーイを探しますがいません。 水色のタクシーは止まっていて「プードンエアポート!」と言いますが伝わらず…

2017.3月 Shanghai Disneylandへ(パーク編)

パーク編を読んでいただく前にお願いです。 今回、上海ディズニーランドのパークで私が体験してきたことを書きますが、これは私の個人的な感想です。 良いことも残念に思ったことも私が感じたことをありのままに書いています。私が体験したことがいつもそう…

2017.3月 Shanghai Disneylandへ(準備から出発編)

なんだか苦手だと旅先候補にはなかなか浮上しなかったアジア。そんな私も2月に入ったころから上海ディズニーが気になり始めていました。というか、上海ディズニーランドが2016年6月にオープンしてから、ずっと気にはなっていたのですが苦手意識もあり中国へ…

2016.9月 WDW 帰国日

ついに帰る日となってしまいました。 ホテルからマジカルエクスプレスに乗って、空港へむかいデルタのカウンターでチェックイン。 デルタのラウンジは朝4:20からだそうですよ。

2016.9月 WDW 7日目。ANIMAL KINGDOM→DISNEY SPRINGS→HOLLYWOOD STUDIOS→EPCOT

WDW

7日目。最終日です。 この日は朝からAnimal Kingdomへ行きました。どうしても会いたいキャラクターがいたんです。

2016.9月 WDW 6日目。Mickey's Not So Scary Halloween Party

WDW

6日目の夜は2回目のハロウィンパーティーに参加しました。 仮装した子どもがかわいいですね。 1回目に参加した2日目の記事も紹介しましたが、パーティーのチケットを買って入場した人は右手にバントをつけてもらいます。 そのバンドを確認するためにキャ…

2016.9月 WDW 6日目。EPCOT

WDW

6日目の朝も快晴!この日は朝からエプコットヘ行きました。 まず向かったのはリニューアルしたソアリン!朝一番でむかったのでスタンバイ5分と書いてありますが待ち時間は無いに等しいです。