読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。2016年12月ANA DIA獲得!旅行記や日常を書いていこうと思います。

2017年マイラー新年会(大阪)に参加しました!

修行関連

2017年マイラー新年会(大阪)に参加してきたのでオフ会に参加するまでの心境と参加してみての感想を書いてみようと思います。

 

今も思うのは、まさかオフ会に参加するなんて…ということ、自分でも驚いています。

 

 

 

 

 

 

 

オフ会の裏側については宇野橋さんが書いてくださっていますのでそちらを参照してください。

www.shakaijin-mile.com

 

参加するまでの経緯

そもそもなぜ参加するに至ったか…

それは単純明快。近場で開催されると知ったからですよね。

 

東京で7日にオフ会が開催されるときいて、東京のみなさんは楽しそうだなと思っていたんです。でも7日は仕事だし、どうやっても行けないなと思っていたところ、宇野橋さんとたかぽんさんがオフ会を大阪、しかも梅田で開催するなんておっしゃるではないですか。

 

「梅田」という聞き慣れた地名に反応したところ、すぐに宇野橋さんからDMが。あまりの早さにびっくりしました(笑)そして、たかぽんさんがメッセージをやりとりするグループをつくってくださってそこへ招待されました。

 

はじめの段階ではオフ会参加者は宇野橋さん、たかぽんさん、トーテムポールさん、私の4名でした。そして日時を決めることになり、いくつか候補日をあげていたら宇野橋さんが4.5日でもいいですよーと。

 

私も4.5日はちょうどお休みだったのでそこに乗っかったところみんな都合がよいということで、翌日の4日に決定!!こんなことってあるんだなと思いました(笑)そして、どんどこ参加者が増え8名が参加できることとなりました。

 

 

参加前夜は我が家でおせち&手巻きパーティーをしていました。

手巻きずし食べて、ワイン飲みつつオフ会のやりとりをしていました(笑)飲みすぎたせいかオフ会前夜もあまり寝れず、そして参加当日はやや遅めに起床しました。

 

 

参加当日

起きてからもオフ会のことを考えると緊張してきたので考えないように部屋の片付けをしたり撮りためていたERをみたりしながら半日を過ごしました。

 

夕方手前になって出かける支度をして、そして梅田へ!

年末年始は仕事をしていたので、特に出かけることもなかったため梅田の賑わいになんだかわくわく。

 

梅田へ向かっていたところでみなさんからメッセージがちょこちょこ届いています。早めにみなさん到着されるようです。

 

私も早めに到着してはいたのですが、もこもこの靴下と腹巻(おしゃれにいうとウエストウォーマーですね)が欲しかったので阪急百貨店でお買い物をしてから集合場所へ向かいました!

 

 

買い物を終えて、開始5分前にお店の外に着きました。

どこへいけばいいのかと思いながらメッセージを送り、お店の外をうろうろしていると1人の男性が珈琲店の入り口に!寒い中お待ちいただいていたようです。この方がmaboさんでした。maboさんのおかげでお店の中に入ることができました。

 

お店の中に入ってからも緊張しっぱなし。私はブーティーがうまく脱げず、そして靴箱の鍵は開けられずでガチャガチャしていたらお店の親切なお姉さんが開けてくれました。靴が脱ぎやすいようにブーティーにしたのにおかしいなぁ(笑)

 

 

ついに、会場へ 

階段を上がって、通路をすすんでいき、お部屋に入ると…謎の男女のあつまり!誰が誰かわからない。けど、案内されるままに真ん中の席へ…

 

人見知りな私はおそらく顔がひきつっていたことでしょう。なかなか初めての人とプライベートでは打ち解けられません。 仕事は別ですけどねー。

 

着席して、飲み物を注文して、届くまでに自己紹介。ここでやっとだれかだれか分かりました!自己紹介して少しお話していると飲み物が到着して乾杯!! 

 

以下は私がお会いしてみて感じた印象です。

たかぽんさんはチャラそうなイメージを抱いていました。というのも、日頃のツイートが面白すぎて勝手なイメージができていましたが、実際にはとっても真面目そうなしっかりした感じの方でした。

トーテムポールさんはスリランカでの病院受診をされたというなかなか聞けない体験談を聞かせてくださいました。経歴もすごい。そしてそして隣にいればとってもいい香りがするおじさま。

赤ヘルCARPさんは優しそうなお兄さん。お酒が入ると陽気な感じでとっても楽しそうでした!オフ会の前にツイッターフォローさせていただいたのでまたツイートを見てみようと思います。

maboさんもイメージとちがいました。見た目はすこーしこわそうな感じがしましたが、優しい方でした。maboさんのお仕事もちょっと意外で聞いてええっ!?となりましたが、どんなお仕事かは秘密です。

ゆらりさんはほんわかした雰囲気のお姉さんという感じでした。ゆらりさんもオフ会の前にツイッターをフォローしたばかりでブログもまだ全然読めていないのでこれから読んでみようと思います!

 

 

そうこうしていると宇野橋さんが到着されました。宇野橋さんはイメージ通り、かなぁ。好青年。実年齢より若く見えます。とんでもないすばらしい経験をいろいろされていて、すごいなと思いました。

 

宇野橋さんがきて、そのあとkurobutaさんが到着。

入ってきた瞬間、なんだか素敵な奥様がきたーって思いました。

 

kurobutaさんもオフ会の前にツイッターフォローさせていただいて、ツイートを少しみていたのですか、勝手に男性と思い込んでいたのです。読み進めるとあれ、男性ではない!?息子さんの写真?あー女性だー!と会う前に勝手に驚いておりました。

kurobutaさんとは二次会でいろいろお話させてもらったのですが関西のパワフルなお姉さんという感じがしました。息子さんのお話がとっても面白かった。

 

 

こうしてツイッターで出会ったみなさんと、日頃聞けないお話を聞ききながら飲むビールはすごくおいしかったです。

 

f:id:mac-lily:20170105234615j:image 

 

オフ会はじめはとっても緊張していましたが、3杯目くらいで少し緊張もとれてきてついに写真撮れました!

 グラスがキンキンに冷えていて、毎回あふれんばかりに注いでくれて届くビール。 

 1杯目はビールがこぼれそうになっていることに私は気づかず、お隣にいたたかぽんさんがそっとお手拭きを添えてくれていました。ジェントルマンですね!

 その後もビールが届くたびにこぼれないようにみなさんビールを回していただいてありがとうございました。ウフフって言いながらビール飲んでたかなぁ私(笑)

 

 

 

こちらは二次会での様子です。移動してからはほんとによく飲んでよく笑いました!

f:id:mac-lily:20170105212312j:image  

 

この下の写真は危険なジンビームジンジャーさんです。

何回名前をきいても覚えられなかったけど、いまはちゃんといえます。ジンビームジンジャー!何回maboさんに「これなんでしたっけ?」と聞いたことか。優しいmaboさんは何回でも答えてくれました。

このジンビーム、飲みすぎ要注意です。

f:id:mac-lily:20170105212323j:image

 

 

オフ会に参加してみて…

はじめてのオフ会。一次会、二次会と尽きることのないお話。

 

普段聞くことのないであろう世界情勢のお話も、マイラーの活動のお話も、修行のお話も、雷に打たれたお話も、お家事情もすべてが面白かったです。

あとは関西が拠点なのでみんなもってるKIX-ITMカードがお財布の中からでてきたのも関西ならでは、ですよね!

 

楽しい時間はあっという間でした。時間がいくらあっても足りない。もっとお話聞きたかったですし、お話できなかった方もいるのでまたこんな会があれば参加したいなと思いました。

 

一度勇気を出して参加してみませんか?きっと楽しい飲み会になると思います。

オフ会について - また今日もそらを飛ぶ

 

たかぽんさんが勇気を出して一度参加すればと言われていたこと、私も体験してきました。オフ会に参加するか悩んでいる人がいれば、背中を押しますよ!!

 

うまくまとまらず、内容のないレポートになりましたがこの辺でおわります。

 

2017年マイラー新年会(大阪)の幹事であり声をかけてくださった宇野橋さん、オフ会マスターのたかぽんさん、そして参加された皆さん、ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

以下、新年会に参加された皆様です。

 

宇野橋さん(id:seek68)社会人のマイル旅

たかぽんさん(id:takagsx816)また今日もそらを飛ぶ

トーテムポールさんトーテムポール (@onemorejapan) | Twitter

maboさん(id:mabocm)どこにでもいるSFC修行僧のメモ

kurobutaさん(id:kurobuhi)

ゆらりさんゆらり@やっとこ始動(@yurarin_53gd)さん | Twitter

旅のすすめと陸マイラー活動と

赤ヘルCARPさん赤ヘルCARP@SFC修行2017(@sg9_forester)さん | Twitter