ディズニー大好きNozo-mile

ディズニーワールドへ行くために仕事をしてちょこちょこマイルを貯めています。旅行記や日常を書いてます。

2017.8月 DVC Member Cruise(Day5 ST.THOMAS U.S VIRGIN ISLANDS)

 DAY5 今日はバージン諸島、セントトーマス島へ。

f:id:mac-lily:20180109121246j:plain

 

朝ごはんはもちろんCabanasで。

 

今日はついにマンゴーをきってもらいました。

 

ほら、こんなにマンゴーがたくさん!

f:id:mac-lily:20180109121221j:plain

 青いのかな、あんまりおいしくないのかなと思っていたのですが・・・

 

 

f:id:mac-lily:20180109121233j:plain

いい感じで熟れています。めちゃうまでした。

なんでもっと早く食べなかったんだと後悔し、この日からはマンゴーをもりもり食べることにしました。

 

f:id:mac-lily:20180109121207j:plain

この日の朝ごはんはこんな感じ。マンゴーと炭水化物まみれ。

 

  

今日はセントトーマス島にいますがとくに降りる予定にはしていなかったので船でのんびりしようと思っていました。

 

ということでスパ利用券を使うことに。

 

センススパ。

入り口で招待券を渡すとルームキーと引き換えにスパの出入りに使うキーを渡され使用方法について説明をうけました。

そして更衣室で着替えをしてスパの中へ。

  

f:id:mac-lily:20180109121404j:plain

 

ここは寝そべるとぽかぽかしてきもちよかったです。

岩盤浴のような感じで気が付けばうとうとと寝ていました。

f:id:mac-lily:20180109121422j:plain

 

こちらはサウナです。

f:id:mac-lily:20180109121430j:plain

f:id:mac-lily:20180109121445j:plain

 

 

f:id:mac-lily:20180109121502j:plain

 

 

 

ここでお水を飲んだりちょっと休憩できます。

f:id:mac-lily:20180109121556j:plain

f:id:mac-lily:20180109121615j:plain

お水はレモンの入った水ときゅうりの入った水。

味は・・・ほんとうにきゅうりの入った水!って感じでした。表現力がなくてごめんなさい。

f:id:mac-lily:20180109121632j:plain

 

 

眺めは最高です。ジャグジーもほどよい暖かさ。

f:id:mac-lily:20180109121701j:plain

f:id:mac-lily:20180109121713j:plain

f:id:mac-lily:20180109121725j:plain

f:id:mac-lily:20180109134817j:image

 こんないい景色を眺めながらあったかいチェアーでうとうと・・・至福の時でした。

ほんとクルーズ最高!!

 

 

スパでのんびりしたあとは船内をお散歩。

クルーズの船内にはいろんなところに絵が飾られているのですがこんなお写真も。

 

これはクルーズ船をつくっているところだと思うのですが、縦割りのお写真。

f:id:mac-lily:20180109121741j:plain

 

f:id:mac-lily:20180109135505j:plain

ワンワン物語の絵画。かわいい。

 

 

f:id:mac-lily:20180109135936j:plain

よそのお部屋のドアデコレーションをみるのもクルーズの楽しみです。

 

 

散歩を終えてお部屋に帰ると今日のお土産。

f:id:mac-lily:20180109135622j:plain

f:id:mac-lily:20180109135640j:plain

あけてみるとヘッドホンが入っていました。Bluetoothヘッドホン。有線でも無線でもいけるみたいです。

f:id:mac-lily:20180109135656j:plain

f:id:mac-lily:20180214171237j:image

メンバークルーズのロゴ入り。

 

 

午前中はスパでゴロゴロしかしていないんですけどなぜかおなかがすいてくる。

 

ということで大人ゾーンのソファーでまったりしながらお昼ごはん。

もちろんビールも飲みますよ。

f:id:mac-lily:20180109135402j:plain

f:id:mac-lily:20180109135414j:plain

f:id:mac-lily:20180109135425j:plain

この青とうがらしがたまらんおいしさでした。ピリ辛でビールがすすむすすむ!

 

 

ここ、デッキ11のファーストフードコーナーではポテトがいくらでも食べられるという危険な罠・・・・

 

夜遅く(11時とか)まで営業していますので、おなかがすいたときにはポテトだけもらうっていうのもお勧めです。

 

この日はスパ、お散歩、大人ゾーンのプールでちゃぷちゃぷしながら食べてのんで、まったり、お昼寝をしながらこの日は過ごしました。

 

ということでこの昼食から夕食前のグリーティングまでなんにもお写真がありません。

 

では夕食前のグリーティングへ。

 

f:id:mac-lily:20180109135212j:plain

f:id:mac-lily:20180109135215j:plain

f:id:mac-lily:20180109141722j:image

 

夕食はアニメーターズパレットで。

確かこの日、前菜はもういいやと思ったのでメインとデザートのみです。

f:id:mac-lily:20180109141200j:plain

 

f:id:mac-lily:20180109141220j:plain

 

このファンタジー号、アニメーターズパレットではゲストが自分の絵を書くと、その絵がアニメーションになるという楽しいイベントがあるんです。 

 

f:id:mac-lily:20180109141645j:image

こんな感じでディズニーのキャラクターと一緒に自分の書いた絵がアニメーションになります。

 

私が書いた絵はしたの写真の左側。

アニメーションで逆立ちさせられるなんて想像もしませんでした。

f:id:mac-lily:20180109142358j:image

f:id:mac-lily:20180109142409j:image

 

そして絵をかいた紙にサインをするところもありそのサインはこうしてアニメーターの一員という感じで名前をだしてもらえます。

 

f:id:mac-lily:20180109141426j:plain

 

夕食をおえてお部屋にいったんかえると2回目のお土産。

INSIDE OUTのビンボンの絵。かわいすぎる。

f:id:mac-lily:20180109142717j:plain

 

そして今夜はWISHというショーがあるのでシアターへ。

 

なんだかポップコーンを買いたくなってシアター前で買ってしまいました。

ちなみにポップコーンは有料です。

f:id:mac-lily:20180109142736j:plain

 

WISHは幼なじみ3人組がディズニー映画の世界に迷い込んで・・・というミュージカルです。

 

ミュージカルを見終えてから今夜はどうしても参加したいイベントがあったので1人で参加してきました。

 

DISNEY'S BROADWAY COCKTAILS & CONVERSATION

 

Ashlery Brown,Kissy Simmons,Josh StricklandそしてAlton Fitzgerald Whiteによるカジュアルトークショーとナビゲーターに書いてありました。

 

f:id:mac-lily:20180109142816j:plain

 

前回参加したメンバークルーズでDISNEY'S BROADWAY AND THE BEYONDでブロードウェイミュージカルスターのみなさんのトークと歌のショーが楽しすぎたのでこのイベントに参加したいなと思ってきてみました。

 

が、全編もちろん英語なのでところどころ???となりながらなんとなく理解しながら楽しみました。

 

前回のメンバークルーズはどうだったとか、今までで一番大変だった出来事は?とか。

4人が仲良さそうでとてもわいわいしていて、こちらまで楽しくなりました。

 

f:id:mac-lily:20180109142822j:plain

f:id:mac-lily:20180109142828j:plain

f:id:mac-lily:20180109142833j:plain

 

トークショーのあとはお部屋に帰りつつ、レイトスナックのコーナーへ行ったことがなかったのでちょっとチラ見してみました。

f:id:mac-lily:20180109142909j:plain

f:id:mac-lily:20180109142914j:plain

お寿司もあるなんてしらなかったー。

ただ、ポップコーンも食べておなか一杯だったのでお部屋へそのまま帰りました。

 

5日目はこれでおしまい。